2008年04月25日

ダイエットしなくちゃっ(^-^*)/

今日はいいお天気でした〜♪


モモちゃんのヨダレと、小梅ちゃんの足跡のついた
カーペット(小さいのよ)洗ったり♪
洗濯機が終わるのを待ってる時・・



ふと、思いつき・・ひらめき



途中で、「一人でやるんじゃなかった・・たらーっ(汗)
激しく後悔しながら・・・・・


お部屋の模様替えをしてみました揺れるハート



ちょっと、場所を変えただけなんだけど、
満足、満足(*^^*) フフ



リビングの隣に、
小梅ちゃんのお勉強机を持ってきてから、
いつもいつも、ちらかった机が目に入り、
イライラしていた私。




これで、私が座るところからは見えなくなったわるんるん




午前中があっという間に過ぎて、気が付くと、
モモちゃんの狂犬病&フェラリア検査の予約時間っexclamation×2



あわてて病院へ・・ε=ε=ε=ε=(;/・・)/



いつもは、予約なんてシステムが無いの。
5月末までの限定サービスなのね。



毎回、朝一番に行ったのに、
ナゼか3番目くらいになってしまう私。



待ってる間に、わんこも続々と集まってきて
病院の待合室にいるわんこ達はぴりぴりモード。



モチロン モモちゃんもぴりぴりモードで
順番が来るのを待ってたのよね。



今回は、他のわんこもいなくて、
ただ、遊びにきたような雰囲気が漂っていたのか・・・



通りすがりの人にも、愛想を振りまくモモちゃん。





この後、名前を呼ばれて、現実を悟ったようです(≧ε≦; )ブッ





診察の結果・・・・



Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



体重が6.3キロになってたわ・・)゚0゚( ヒィィ





先生からもダイエットするように
キツ〜〜〜〜ク言われました・・・・・(-.-;




さぁがんばろうねっ\( ̄□ ̄)





今回、病院にお支払いした金額は・・・
なんとっ 21090円。Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



体重が増えたことより、請求額にショックだったわ(-.-;



あ、これは、
狂犬病予防接種・・・・・・・・・・・・3150円
フェラリア検査+健康検査14項目・・・4200円
フェラリアのお薬3個・・・・・・・・・4290円
フロントラインプラス6本セット・・・・8820円
診察料630円の合計です(o^-')b




7月にワクチン接種があるので、そのときに
また、フェラリアのお薬とフロントラインも買わないと
いけないのよね。
又、ユキチさまが消えるのね・・・(-.-;


でも、モモちゃんの健康のためだもんね〜〜ハートたち(複数ハート)
いいの・・・元気が一番だもの目




お家についてから・・・



爆睡(ё_ё)キャハ



久しぶりの病院で疲れちゃったのか、
足を揃えて寝てましたよぉ(*'‐'*) ウフフフ♪


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪


タグ:ダイエット
posted by サクラ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
模様替え、楽しいよね♪
私も好きなんだけど、
息子の机を眼中から消すことはできないわ…(涙)

病院
お高いよね・・・
覚悟してても、毎度会計では、心臓が痛くなるわ。

私、今年初めて、ネットでフロントライン買ったのよ〜。少しだけ安いかな♪
Posted by appie at 2008年04月25日 20:59
ごめんね。続きなんだけど…(汗)

先日のバトンなんだけど、
サクラさん、是非受け取っていただけないかしら?
サクラさんの読みたいわ〜♪

ブログ読んだときのドキドキを無駄にしないためにも(爆)

是非!!よろしくお願いします♪
Posted by appie at 2008年04月25日 21:02
モモちゃん、かわいいですね。

写真をみる度に、和みます・・

我が家の老犬(シーズ)も、若い時があったなぁ〜と
モモちゃんの写真をみて、思い出しました(笑)

病院は、高いですね・・・
会計の時、ハラハラしてしまうのは、私だけ?

Posted by まゆママ at 2008年04月25日 23:06
お財布がすっかりダイエットね〜
この時期、ワンコにお金かかるよね(汗)
会計の時、何だかドキドキしない?

モモちゃんけっこう大きいのね!そんな風に思わなかったわ
ウチのキャッチは、3.5キロぐらいですよ
半分?(笑)

Posted by あーちゃん at 2008年04月26日 08:57
結構ワンちゃん達の病院代って掛かりますよね
モモちゃん意外と大きいのね
画像では余りわからないんだけど
でも大丈夫よ
家のチャッピーも似た様なものですよ(笑)

家の掛かり付けの病院ではフィラリアの注射を
接種してくれるので一回で済むし
確か6000円〜7000円位だと思います!

チャッピーは錠剤のような物は一切食べてくれないので
注射だと楽です

モモちゃん、一緒にチャピモモ達と
ダイエット頑張りましょうネ(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月26日 09:59
ダイエットは、モモちゃんだったのね。
5.8kg超えるとフィラリアの薬も変わるらしいから高い方にいったのね・・・
それにしても、診察料や健康検査の料金も取られるんだぁ・・・なんだか私のときは安かった気がしてきたぁ。
Posted by チーズケン at 2008年04月26日 11:18
☆appieさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

わぉ♪模様替え、楽しいって思ってくれる人がいたぁヾ(≧▽≦)〃嬉しいなぁ♪
机の上が見え無くなる角度があるんだよね(*^m^*) ムフッ♪ それだけでも充分なの(o^-')b
お会計の時、心臓に悪いわよね。コレくらいかな?と予算を立てても上回るもんね(汗)
ネットでフロントラインが買えるのねっ知らなかった・・そうなんだ・・・私も検索してみようっと♪ありがと(^-^*)/
・・・・ワタクシ、先ほどから 打ち間違えてばかりでゴザイマス(汗)
バ・・バトンだ・・・ドキドキドキ・・・
罰ゲームはappieさんの顔だしということで。くふ♪
お楽しみに・・・(ё_ё)キャハ



Posted by サクラ at 2008年04月26日 14:36
☆まゆママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

ペットショップで赤ちゃんのわんこ達を見ると、あぁあんな風だったなぁ♪って思うものねぇ・・・
年を取った魅力もいいわよ(o^-')b 貫禄あるもんね♪
私も、お会計の時はドキドキハラハラしちゃいます(^^; お高いですよねぇ。
Posted by サクラ at 2008年04月26日 14:43
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

ダイエットなんてしなくていいのに、勝手にお財布ちゃんはダイエットするから・・・嫌よぉ(涙)
お会計の時は、ドキドキハラハラよ(汗)あーちゃんさんは×3??大変だわ。お会計の時、逃げ出しそうよ・・・
モモちゃん・・キャッチの倍だ・・(汗)
あんまり変わらないと思ってたのに・・
ダイエットがんばるわ(-.-;
Posted by サクラ at 2008年04月26日 14:48
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

病院代!かかりますねぇ。
そうなんだぁ。チャッピーちゃんと同じ位なのね。
私はモモちゃん同士同じくらいなのかと、思ってたわ(笑)
一緒にダイエットがんばりましょうね〜(^-^*)/
わぉ〜フェラリアの予防注射があるんだっ(@_@;)
いいなぁ♪半額くらいじゃない?毎月、忘れないように気をつけるコトもなくて・・いいなぁ♪
今度聞いてみようっと♪ありがと♪

Posted by サクラ at 2008年04月26日 15:06
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

私もダイエットしなくちゃ〜っと思ってるのよ(笑)
モモちゃんは8月までに5・8キロ目指してがんばるわよお!フィラリアのお薬のためにもぉお(燃)
診察料や健康検査の料金って、払わなくてもいいの?
いいなぁ・・・うらやましい(^-^*)

Posted by サクラ at 2008年04月26日 15:12
初めまして。エディタからきました、おーたまといいます。うちではラブラドールレトリバーを飼っているのですが、うちのも太ってしまい、今ダイエット中です。気をつけていたはずなのに〜。困ったものです。
Posted by おーたま at 2008年04月27日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94680322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。