2008年04月27日

授業参観&PTA総会・・初めてのバトン♪

昨日は、小梅ちゃんの小学校で、
授業参観&PTA総会がありました(^-^*)/


授業参観は、国語の授業。

教科書に載っている物語を感情込めて
4〜6人のチームで読むの。


4年生、

初めての授業参観は騒音で始まって騒音で終わりました(-.-;


なぜ、こんな授業を見せるのかしら・・・
とフシギな感じだったんだけど、
小梅ちゃんのクラスには
中国からの転校生がいるのね。


彼女は、始業式の日は、ゼンゼン日本語が分からなかったらしいの。


でも、教科書を見ながら、
チームのみんなと大きな声で読んでました(@_@;)


こどもたちも一生懸命教えて、
転校生の彼女も一生懸命覚えたんだなぁヾ(≧▽≦)〃


こどもってすばらしいわ♪


そして、PTA総会へ参加してきたわよ♪

ゴールデンウィークになった初めての土曜日。

毎年のコトだけど、
たくさんの父兄に参加してもらおうという魂胆が・・・

役員になった父兄は強制参加なの。

役員にならなかった方は参加してなかったわ。残念ながら・・(-.-;


総会の後は、それぞれの役員会に分かれて、
委員長、副委員長を決めて・・・
これが、もうっすんなりと決まったのよね〜〜♪

今年の高学年のお母様たち、すばらしいわ(^-^*)/

胸のつかえもすっかり取れて、
一年間楽しく活動ができそうな気配(^-^*)/

あぁ・・よかった(*'‐'*) ウフフフ♪



さて・・・・

ここからが本題ですっ



ブログでのお友達。
エレガントにぐぅたら♪のappieさんからバトンが回ってきましたっ


もちろん、初めてでゴザイマス(-.-;




かなり、緊張しております・・・ワタクシ。

えっ???と思っても

気持ちよくスルーしていただけると とても嬉しいデス♪




ではでは、よろしくお願いします♪


ちなみに、このバトンにはルールがあるようです。


コピーさせていただいたところによると・・・


1次の人には3日以内にまわすこと

2嘘、偽りなく答える

3アンカー禁止

4回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く

5ルールが守られていなければ罰ゲーム


ひょ〜〜。守れないと思う・・・・私。
すでに挫折感・・(^^;



バトンを回す相手は3名。

回した方のイメージカラーも答えるそうです。


では、行きますよっダッシュ(走り出すさま)


かわいいお名前は?

サクラです(^-^*)/ 

漫画の本「NARUTO」から 勝手に頂いてますあせあせ(飛び散る汗)



かわいい年は?

Around40 うふん♪

いい言葉ができたわん揺れるハート



かわいい恋人は?

パパあせあせ(飛び散る汗) 



かわいい好きなタイプは?

私もジャニーズ系が大好き♪

マッチ(知ってるよね??)時代からず〜〜っとよぉ(o^-')b
堂本光一にはまり・・
今は、山P♪ 

あっこの質問、
見た目じゃないらしいんだったわ(ё_ё)キャハ


そうですねぇ・・

物事をいろんな角度から見る事ができる人
筋の通った人も好き
前向きで明るくておおらかで・・・・
一緒にいると楽しい気分にさせてくれる人が好きです(*^^*) フフ


かわいい嫌いなタイプは?

見下すような態度を取る人ね。


かわいい好きな漫画は?

漫画ね♪大好きなのよ(ё_ё)キャハ

今はまってるのは、聖 千秋さんの「正義の味方」
お勉強してる娘のそばで読むと、
笑いをこらえるのが大変(-.-;



かわいい好きな食べ物は?

お肉っ揺れるハート

あぁこんなコト言ってるから痩せられないの。



かわいい好きな音楽は?

え〜〜っと、この頃お家では聞かないのよね。

でも車の中ではジャニーズ♪



かわいい好きなブランドは?

バッグは、どこのブランドの物も好きるんるん

でも・・できれば荷物を持ちたくないので、
軽くて小さい アンテプリマがお気に入り♪

お洋服は、かわいいのが好きなのよね♪
痩せて見える、ふんわりスカートとか・・・(ё_ё)キャハ
ブランドは特に気にしてないわ。



かわいい罰ゲームは?

わんこの豚鼻写真。

罰ゲームになってないわね( ̄ー ̄)ニヤリ


かわいいバトンを回してくれた人のイメージカラーは?

appieさんは、とっても明るくて楽しい人だと思うわ♪

イメージカラーは・・・バニラクリーム色。





さっ 次に回す3人ですけど、
・・・・選べませ〜〜ん(×_×;)

リンクを貼っていただいてるお友達のみなさぁん♪
このバトン 受け取ってみた〜いと思われたら・・・・
受け取ってくださいっ(^-^*)/

イメージカラーは後からお知らせに伺いますわーい(嬉しい顔)



でも・・



やっぱり・・・




罰ゲームするわ(*^▽^*)/



って 見せたいだけじゃないのよ♪


モモちゃんの豚鼻(*'‐'*) ウフフフ♪




ほら・・・かわいいでしょ♪


親バカ炸裂中の私のコト、
読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
気持ちよくスルーしてくださった方も、
変だっこの人っと思った方も、
ぜひっぴかぴか(新しい) 
「応援ぽち♪」してくださいますと、とっても嬉しいです(^-^*)/py
タグ:バトン
posted by サクラ at 08:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンでサクラさんの事がいろいろわかって楽しめましたぁ。
ナルトからきてるのは以外でしたが・・・
モモちゃんの豚鼻写真!
最高に笑えたぁ
Posted by チーズケン at 2008年04月27日 13:42
G.Wの初日に参観って斬新ね…
でも、予定のある人は行かないよね
ウチは、もちろんないけど(笑)

長がすぐに決まるとすっきりするよね!
1年間、気持ち良く仕事出来るもんねっ
ウチは、しょっぱなから大騒動だったから不安だわ…
サクラさんちは、連休中どっか行くの?
私は、何も予定なしです(泣)

Posted by あーちゃん at 2008年04月27日 14:46
きゃ〜
バトン受け取ってくれてありがと〜
すごく面白かったわん

そして、感動〜
なんだなんだ、共通点だらけじゃないのぉ。

私もマッチから始まったのよ。
初めて買ったタレント本も『マッチ18歳。今、俺、やるっきゃない』だったのよ〜(爆)
(もしかしたら、19歳だったかも…♪)

車の中もジャニースだったのね(爆)
さては、歌ってるわね♪

アンテプリマのバッグは、まさにイメージ通りだわ〜。
そして、ふんわりスカート♪
うん、私のイメージに狂いはない!(笑)

私がもつサクラさんのイメージは、
桜色よりもうちょっと濃くて明るいピンクかな♪
Around40の期待を背負っての、可愛い感じ♪

当たってるでしょ〜?

豚鼻モモちゃん、可愛いわん♪
私、わんこの豚鼻フェチなの…(照)
Posted by appie at 2008年04月27日 14:51
にぎやかな参観だったのですね〜。
でも、中国から来た子すごいね。日本語あっという間に覚えちゃったんだね。
お友達効果ってすごい!!

まさか日本の中国地方とかじゃないよね??ヾ(・・;)ォィォィ

バトンの「恋人 パパ」 ああ、ええわ〜。
サクラさんは「おっさん、おやじ」なんて言葉は似合わないもの・・・って普通はつかわんって?!

モモちゃんの豚鼻、ピンポーンって押したくなっちゃいまーす♪
Posted by じゅんぴー at 2008年04月28日 06:25
子供って覚えるのが早いんですよね
中国から来た女の子も皆から教えてもらって
きっと楽しい学校生活が出来そうでスネ

モモちゃんの鼻豚写真可愛いですよ〜
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月28日 09:01
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

参観&PTA総会お疲れ様でした^^
中国からの転校生がいるんだぁ〜。
日本語がまったくダメでも、お友達が助けてくれて
ちゃんと読めるようになるのね〜すごいわぁ♪

バトンお疲れ様でした。
サクラちゃんの答えが可愛くてニコニコ読みました^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年04月28日 12:48
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうぉ?楽しんでくださって嬉しいわ(o^-')b 
「ナルト」好きなのよね〜(*'‐'*) ウフフフ♪
モモちゃんね・・鼻も育ったみたいで大きくなってきたの。お顔もBIGサイズよ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年04月28日 16:22
☆ あーちゃんさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

GW初日の授業参観には、家族で参観にいらっしゃるところもあって、子供の数より大人の数のほうが多いのよ(≧ε≦; )ブッ
その後、さ〜〜っと帰っちゃうんだけどね♪
長が決まったとたんに、皆の顔色が明るくなったわよ。顔に出ちゃうのよね〜(o^-')b
あーちゃんさんは委員長だった?大丈夫よ。あーちゃんさんのお人柄なら楽しくできるわよ(o^-')b
今週は飛び石で学校があるから、大型連休って感じじゃないけど、来週の5連休。どうしよう・・(^^;
私も予定ないのよ。一緒ね〜〜♪
Posted by サクラ at 2008年04月28日 16:29
☆appieさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふっ♪楽しんでくれた??
バトン・・最初、コピーすることを思いつかなくて、行ったりきたりしてたから、アクセス数に影響がでた??かも( ̄m ̄*)V ププッ 
共通点多いよねぇ♪私もappieさんのバトン読んでそう思ったのぉお♪ PCの調子が悪いのも一緒(汗)
イメージカラーもとってもステキ♪ありがとう♪ボロが出ないようにAround40っがんばります(*'‐'*) ウフフフ♪
豚鼻かわいいでしょう♪ ( ̄m ̄*)V ププッ豚鼻フェチっ 又、載せるわね♪
Posted by サクラ at 2008年04月28日 16:34
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

あははっ中国地方からの転校生(≧ε≦; )ブッ
中国人だったわぁ♪アジアからの転校生が毎年何人かいるんだけど、さすが、大国っ お勉強も良く出来るのよ。すごいのよ・・・(o^-')b
バトン楽しんでくれて嬉しいわ♪
「おっさん、おやじ」って言いそうも無いかなぁ(照) パパの外見は「おっさん、おやじ」なのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
モモちゃんの鼻、うん♪ピンポンって押せるわよぉお 。大きいもん( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年04月28日 16:40
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうなの〜♪ 始業式の時はゼンゼン通じなかったのに、今では普通に遊ぶこともできるんですってっ!
吸収力が違うのね・・・
私じゃ、絶対ムリだもの(^^;
モモちゃんの鼻、なんか大きいような気がするの。
今度サイズを計ってみようかしら(^-^*)/
Posted by サクラ at 2008年04月28日 16:44
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうなの♪子供ってスゴイわよねぇ。方言とかも覚えちゃってるの。彼女は英語もできるらしいから、日本語とあわせて3ヶ国語を話せるようになったのね。
すごいわ(@_@;) 
バトン楽しんでくれたのぉ??嬉しいな♪
楽しく書けたわぁ。この頃考えたコトもないような質問だから♪ MOCOちゃん。よかったらもらってくれなぁい???????
Posted by サクラ at 2008年04月28日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94812564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。