2008年04月28日

悪いけど、ついでに・・・(;^ω^)

昨日はとっても優しいコメント

ありがとうございましたぁ♪

とっても嬉しかったです(ё_ё)



世間はゴールデンウィークあせあせ(飛び散る汗)


小学校はカレンダー通りにあるので、

飛び石なんだけど、

来週・・・授業参観の代休があるので、

5連休になるのぉおたらーっ(汗)




そして・・・



パパは明日から連休が始まるらしい・・・_| ̄|○))


長いお休みなのに、予定がない我が家。


普段通りの生活をイタシマス(u_u)



専業主婦のワタクシには、

予定のない大型連休は、とっても迷惑なのよね(×_×;)


日々、忙しく家事をこなすワタクシ(自称)

家族がいると、雑事が増えるだけなんだもん(タブン)




先日のことです・・・


私はソファで、のんびりぐうたら中(*'‐'*) ウフフフ♪

小梅ちゃんは、学習塾の宿題を始めましたハートたち(複数ハート)



この頃、「悪いけど、ついでに・・・」

という言葉を使いたがる小梅ちゃん。



だらだら、まったりしている私に・・・

「ママ〜〜るんるん 悪いけど、ついでに、赤えんぴつ取ってくれない??」


たらーっ(汗) え〜〜〜〜っと
私はソファから動く気ないんだけど・・・


立ってるならまだしも・・・ 
私はゴロゴロしてるんだし・・・

丁重にお断りしたわよん(*'‐'*) ウフフフ♪



「ママって、役にたたないんだから・・・」 ぶつぶつぶつ・・・

赤えんぴつを取りに立ち上げる小梅ちゃん。



すかさず・・・


「ちょっと寒いから、悪いんだけどついでに・・・

 毛布持ってきてくれない?? 」


こうやって使うのよぴかぴか(新しい)



・・・やっぱり、実践あるのみねるんるん




気持ちよ〜〜くお昼寝ができるわぁ♪



しばらくすると・・・


「ママ〜〜るんるん アイスクリーム食べていい??」


お好きにどうぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)



「ママ〜〜るんるん モモちゃんにおやつあげていい??」


どうぞ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



「ママ〜〜るんるん 寒くなったから 毛布貸してね♪」


もぅ・・・ぜんぜん、眠れませんでした・・(u_u)


しばらくして、起き上がると、



・・・・・




何、コレ・・・・たらーっ(汗)





私にはお休みありません・・・(^^;

黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでくださってありがとうございます♪


posted by サクラ at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるで、自分のブログを読んでるような気になったわ(爆)

「悪いけどついでに…」の使い方。
さすが、サクラさん。
年季が違うわ♪

家の息子も同様に使われてるわ〜。
まだまだ、役にたてる喜びに浸ってるようだけど(笑)

五連休なのね…
つらいわね。まめな主婦は(笑)
Posted by appie at 2008年04月28日 22:07
予定のない休みってなんか大変だよね。
自分の思うとおりには動けないし食事は時間通り食べたがるし・・・
ついでじゃなくても
「ついでに!」になってるのね。
それは動かされないわ!
コタツとったら寒い日もあるよねぇ。。。
小梅ちゃん、その気持ちわかるわぁ
Posted by チーズケン at 2008年04月29日 07:46
サクラさん、おはようございます♪♪
サクラさん、私も今日から連休に入りました。(*^ー^)
でも予定がありません(>▽<)
すでにうちの主人も土曜日から連休に入っていてゴロゴロしています(≧△≦)。
サクラさんの気持ちよくわかります。
それにしても小梅ちゃんの「ついでに・・・」の使い方が上手ですね。o(^-^ o )♪
あまりお昼ね出来なかったサクラさんに
ポチッと 凸\(*^ー^)♪ 応援します。
Posted by sakura at 2008年04月29日 08:58
ほんと子供やパパが家に居るとゆっくり出来ないですよね!

でも「ついでに」と言って毛布を持ってきてくれる
小梅ちゃんは偉いですよね(^・^)

毛布に包まってお勉強中の小梅ちゃん
おもしろ過ぎだわァ(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月29日 09:06
サクラさん はじめまして^^
アーリーママといいます
前々から気になって寄らせてもらってたんですが今日はじめてカキコさせてもらいました。
ダックスのモモちゃん可愛いですね!!
本当に癒されます・・・
実は私もダックス飼いたかったんですけど・・・
結局、大型犬の(アフガンハウンド)を飼ってブログを書いてます。
よろしければ遊びにいらしてください。
Posted by アーリーママ at 2008年04月29日 16:17
☆appieさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

やっぱりっ??appieさんのオタクもこんな状態かしら( ̄m ̄*)V ププッ
「悪いけどついでに…」年季入ってるわよぉ(笑)
娘は、こう言われたら「やらなくちゃっ」と思ってるみたいだし(あはは♪)喜びはこの頃薄れてきてるわね・・・問題だわ(笑)
そうそう♪まめな主婦にはツライわよね。家族がいるのって・・・お互いがんばりましょう( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年04月29日 16:20
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

わかる〜〜っそうなのよねぇ。
朝が遅くても 12時にはしっかりお昼ご飯食べないといけないし、くっついてくるしぃい・・・
今、やっと遊びに行ったから、パソコンが開けたわ♪
外は20度を越してもお家の中って少し寒いみたいで、毛布は必需品なのよ(o^-')b
でも・・毛布をかぶるほどは寒くないのよ。この頃・・
すっごく笑っちゃいましたわ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年04月29日 16:25
☆sakuraさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

連休なんですね〜♪
毎日お仕事で大変でしょう(o^-')b ゆっくりお休みしてね〜〜♪
夫がごろごろしてると、嫌よねぇ〜〜。主婦はまめに動かなくちゃいけないから大変なのよっ
働く主婦の味方なのよ。私。
がんばって〜〜♪ 
娘の「ついでに・・」は私が良く言うんだって(汗)
さっき夫に言われちゃったわ(あははっ)
きっと、上達も早いわね( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年04月29日 16:30
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうよねぇ。なんでゆっくりできないんだろう・・っていつも思うわぁ。家事が増えるからよね( ̄m ̄*)V ププッ
「ついでに・・」って私が言うと、絶対だ・・って思ってるみたいで、体が勝手に反応してるのかもぉ(笑)
いつまで使えるか・・楽しみです(*^^*) フフ
毛布に包まるほど寒くないのよ。初めて見たとき とっても笑えました( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年04月29日 16:35
☆アーリーママさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^^)v
来て頂いていたなんて〜♪
とっても嬉しいです(^-^*)/
モモちゃん。かわいいですよぉ♪
ちょっとデブチュアになりつつありますけど・・
これから、スリムなミニチュア目指してダイエットに励みますぅ♪
アフガンハウンドっ かっこいいですね〜♪
後で私も遊びに行きますね〜〜♪
あの・・お手数なんですけど、URLを教えてくださいね♪
Posted by サクラ at 2008年04月29日 16:41
サクラさん、こんばんは☆

GW、始まりましたね♪
ダイエットスイマー宅は、GWなのに!いつもどおりの毎日です(^_^;)

小梅ちゃんの『悪いけどついでに・・』って、
お母さんのマネだったんですね!!

とてもいいことですよね♪(^−^)

小梅ちゃん、修行が足りません!!
お母さんを動かすには・・・(汗)

Posted by ダイエット at 2008年04月29日 22:37
☆きららママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

ダイエットスイマーさん宅も、いつもと同じ毎日なのね♪
ウチもよぉお(^^;
朝ご飯が済んだと思ったら お昼がきて、すぐ夕ゴハンのしたく・・
あぁ、ご飯ばっかり作る日々が始まるわ・・
そうなの。私も言ってるのよね〜〜♪
悪いけど・・はあんまり言わないんだけど、ついでに・・はしょっちゅうかも( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ、娘は修行が足りないわよね(笑)
Posted by サクラ at 2008年04月30日 15:10
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

( *´艸`)フフフ 小梅ちゃんったら^^
全然ついでちゃうしぃぃぃ( *´艸`)
それを上手にサクラちゃんが実践しちゃうのがいい。
使い方をちゃんと教えてあげたのよね〜^^

それにしても小梅ちゃんの姿がいいわぁ〜♪

連休中、頑張れ〜〜♪
って私も予定がないから一緒だわ( *´艸`)
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年04月30日 15:38
サクラさん こんにちわ!!
ももちゃん太ってるんですかぁ〜?(*-*)そんな風にはぜんぜん見えないんですが…
スリムなももちゃん目指してFight!!ですね(^-^)V
応援してますぅ♪
すいません…(泣)
ブログ立ち上げたばかりなもので分からないことばかりです…
ホームページアドレスのところにURL入れておきました
がそれでいいんでしょうか?

Posted by アーリーママ at 2008年04月30日 16:35
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ♪ついでに・・使えるわよぉ♪
立ってる人はダレでも使う私。
娘も少しずつ使い方を覚えてるわ・・・(^-^*)/
暑い位なのに、まだやってます(^^;
MOCOちゃんもなのね〜〜♪連休中がんばろうね〜(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年05月01日 15:53
☆アーリーママさんへ

コメントありがとう〜♪
よかった♪私のパソコンの調子が悪いのか
アーリーママさんのブログにたどり着けなくてぇ・・
遊びにいきますね〜(o^-')b
モモちゃん・・・お散歩でどなたかに会うと 大きいわね〜♪がご挨拶なんですぅ(^^;
ちょっと前まで、かわいいわね〜♪だったので、
又言ってもらえるように がんばりますっ(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年05月01日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。