2008年05月03日

一輪車の練習でダイエット

ゴールデンウィークも後半戦。

我が家はココからが本番ですぴかぴか(新しい)
授業参観の代休も含め、5連休が始まりました・・あせあせ(飛び散る汗)



本日は、突然の里帰りをされた、



朝一番から義父と義兄家族と過ごす一日。



になる予定が、



夕方からでいいよ〜〜るんるん



と言う有難いお申し出により、


ちょっと暇になりましたの。





こんなぽっかり空いた時間は、

お勉強タイムにしなくちゃるんるん





でもね・・・


遊びに行く気分満載だった小梅ちゃん。


宿題をほんのちょっぴりやっただけで、


もうウンザリモ〜ドあせあせ(飛び散る汗)



イライラしながらお勉強している小梅ちゃんを


見るのも嫌なので、




一輪車の練習のため、公園に行くことに。

るんるん

ワタクシ・・・あせあせ(飛び散る汗)


右手で小梅ちゃんの補助。

左手にはモモちゃんのリード。

曲芸を教える人になった気分・・・ぴかぴか(新しい)



1時間たった頃には、

空中のりも出来るようになった小梅ちゃんぴかぴか(新しい)




得意げに あちこち走り回り・・


モモちゃんも私も、付いていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)



ワタクシ・・・

今日一日の体力をすべて使ったような気がしています。



あまりの暑さで、食欲もわかないし(でも食べた)


ダイエット効果抜群の一輪車だわ。(補助だけど)


もちろん、私は乗れません。
(ダレも思わないよね・・・(≧ε≦; )ブッ )



腕が笑うので、写真も文字もブレブレだ・・(笑)




これから、義父と義兄家族と会う私・・・



疲れが顔に出てるから、

早く帰らせてもらえるかも(*^^*) フフ


目そんなことはないな・・と思うので
今からお昼寝しなくちゃるんるん



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございまするんるん













posted by サクラ at 12:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラさんこんにちわ!!

やはり世間の皆様はGW後半戦なんですね…
私は今日から休みです^^

でも朝から洗濯やら掃除やらでやっと落ち着いたとこです(*.*;)

小梅ちゃん一輪車乗れるようになったんですね♪
すばらしい!!
最近の子供達は運動神経がよいのでしょうか?
私の子供のころは自転車だってすごく練習した気がするのに…(泣)

モモちゃんも後ろから見つめてて・・
なんとも可愛い♪♪

それではまた遊びに来ます^^
Posted by アーリーママ at 2008年05月03日 14:32
ママさんお疲れ様ですm(_)m
体力回復には、寝るのが一番^^
昨日は応援できなくて・・・・ごめんなさいm(_)m
応援ポチ^^
Posted by らんぷり at 2008年05月03日 21:45
今頃、まだお父様達に捕まってるのかしら…
お昼も結局食べたみたいだし、お昼ねもしたようだから、きっと元気にお付き合いしてるわね(爆)

小梅ちゃん、一輪車上手だねぇ♪
モモちゃんが必死に走ってる姿からも
スピードが想像できるわ。

一輪車の補助って、意外と大変だよね。
筋肉痛になるかも!
Posted by appie at 2008年05月03日 22:33
自転車も乗れない私には一輪車なんてとんでもない!
小梅ちゃんしっかり乗れてますね
凄いわァ〜

モモちゃんも必死に追いかけてますね
ママさんご苦労様です(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月05日 09:07
自転車に乗れない私には一輪車なんてとんでもないわァ(^_^;)
小梅ちゃんちゃんと乗れてますね

モモちゃんも必死について行ってるみたい
サクラさんもお疲れ様です

Posted by チャピモモのママ at 2008年05月05日 09:16
お疲れ様でしたぁ。
今日も精神的にお疲れかしら???
家の子達は、保育園の年長で一輪車の練習するから親の補助なしで乗れるようになってるの。
自転車より先に乗れたかも・・・
自転車とかの練習の付き添いって大変だよね。
でも1時間で乗れた小梅ちゃんはすごいわぁ。
Posted by チーズケン at 2008年05月05日 15:00
はじめまして♪
一輪車、ホント小学生の女の子の必需品ですよね!
うちの子のお友達もみんな一輪車を乗り回しています。
子供の運動神経ってすごいですよね〜

子供に付き合って、外に出るだけで
私はぐったりです・・・
Posted by モカリン at 2008年05月05日 18:01
☆アーリーママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

お仕事お疲れ様♪今日はゆっくりできたかしら(*^^)v
この頃の子供達は運動神経がいいんでしょうね〜♪
私、自転車もやっと乗れるって感じなのよね(汗)
一輪車でもスピードが出て、モモちゃんも追いつけない・・というか、リードを離さない私がじゃましてました(笑)

Posted by サクラ at 2008年05月05日 21:24
☆らんぷりさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうそう♪体力回復には睡眠ですよね〜(爆)
筋肉痛も和らぐのよね♪
いつも応援ありがとうございます(*^-^)⌒☆
Posted by サクラ at 2008年05月05日 21:28
☆appieさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ♪ワタクシ食べすぎでコメントいただいた時間には爆睡でした(汗)寝すぎ・・私。
嵐のようにしゃべって食べてさ〜〜っと引き上げてきたわ(笑)元気を蓄えて行ったからよね♪
モモちゃんも必死に走るんだけど、リードを離さない私がスピードについていけなかったの(笑)
appieさんの言うとおり、筋肉痛よ(u_u)
Posted by サクラ at 2008年05月05日 21:35
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ♪私も一輪車なんて ぜ〜〜んぜん乗れませんよぉ(*^-^)⌒☆
自転車がやっと・・♪なの。
モモちゃんも必死なんだけど、リードを離さない私がぜんぜん追いつけないので、近寄れないの(笑)
Posted by サクラ at 2008年05月05日 21:40
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ。精神的というか、遊び疲れて寝ちゃってました(≧∇≦)/ あはは♪
年長さんで乗りこなせるの〜〜(@_@;) すごいね〜ヾ(≧▽≦)〃自転車より先に乗れたんだぁ♪
バランスがいいのかなぁ・・
うんうん。自転車の補助って大変よね。足を轢かれちゃったりしたもん・・私だけ??
母は大変よ(爆)
Posted by サクラ at 2008年05月05日 21:45
☆モカリンさんへ

はじめまして〜♪
コメントありがとうございます(*^^)v
そうなのよね(^-^*)/ 一輪車に乗れない女の子っていないんじゃないかと思うくらい 当たり前〜に乗り回してるわね(@_@;)
付き合う親は本当に大変よね〜。お気持ちお察しいたしますぅ♪
Posted by サクラ at 2008年05月05日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。