2008年05月05日

日焼けしたワタシ・・・

予定のないゴールデンウィーク目


実は、5月10日に学習塾で初めての模試を受ける小梅ちゃんぴかぴか(新しい)
なので、密かに母の心の奥底のは、
お勉強のスケジュールがびっしり立ててあったのよ(ё_ё)キャハ


でも、予定通りには行かないのが世の常。
(断ればいいんだけど、せっかくだしぃわーい(嬉しい顔)


義父&義兄家族とお食事中、(←焼肉(*^^*) フフ)
幼稚園時代からのお友達、Lちゃん一家に

明日、健康の森にいかなぁい?

と誘われて・・・

朝8時から行って来ました(ё_ё)キャハ


我が家から1時間ほどで到着する大きな公園なの♪
とっても広くて早く行かないと、
駐車場がと〜〜っても遠くになってしまうのよね♪
こういう理由があると ガゼン張り切るワタクシ。
早起きしたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ



Lちゃんのママは、
わんこアレルギー。
なので、モモちゃんはお留守番デス。



でもね・・

大好きなばぁばちゃんのお家でお留守番とわかると、
おおはしゃぎでございましたグッド(上向き矢印)


と〜〜〜ってもいいお天気の昨日。
芝生にピクニックシートを敷いて一日を過ごしました(o^-')b


パパたちはビールを飲みながらすっかり宴会モード。 

なので、

ママたちが、娘たちのお付き合いを・・・


一輪車も上手に乗れるようになって、
Lちゃんと手をつないでどこまでも・・・




あまりにも、簡単に小梅ちゃんたちが乗るので
ちょっとやってみた・・・・けど、
あれは、ムリ(u_u)

すっぱりあきらめたわ・・・大ケガする(^^;



この公園には、健康を促進する施設もあって、
体重や体脂肪など、計測することもできるんです。

娘達が計ってきたところ、

小梅ちゃんは、体重 28.3キロ 身長 133.5センチ 体脂肪率 14.7%
でした(*^^)v

Lちゃんは、シンクロナイズトスイミングを週4日習っているおかげなのか、
体脂肪率が 7%っ

一桁だったわ〜〜〜〜(@_@;)
真似できない程の運動量だもんねぇあせあせ(飛び散る汗)


体を鍛える努力なんて、どこかに忘れてきた私。
怖くて計れなかったわたらーっ(汗)


お弁当を食べた後は、
ママたちも一緒に公園を散歩♪


お散歩コースになっている、
1週1600Mの池の周りを
歩いたわ(*^^)v





歩くのが遅い私を置いて、
ママ 遅いっ
さっさと行く小梅ちゃん。


母が練習に付き合ったコトはお忘れかしら・・(^^;


休憩もしたい私。

四葉のクローバーを捜そうよ♪
とか・・
お花で何か作ろうよ♪
とか・・・・


ママ、休憩したいんでしょ。


あらっバレタ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


結局、小梅ちゃん達がお花を摘んで、
一緒に作ったわ(o^-')b





昨日の夜は、思いっきり焼肉を食べたワタクシ・・
今日はたくさん歩こう!と心に決めてましたの。


私的には、10キロは歩いたと思っていたのよ。

万歩計を付けていたRちゃんママによると、

8300歩しか歩いてないわよ(^^;

あんなに歩いたのに〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

一万歩への道のりは遠い・・・・(-.-;


今日はモチロン筋肉痛よぴかぴか(新しい)



黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございます揺れるハート










posted by サクラ at 20:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外で焼肉は楽しいですよね
小梅ちゃん凄い上達ですね
一輪車もうスイスイ〜
確かにその後を着いていくのは大変だわァ〜
モモちゃんはおばあさんの家でお留守番だったのね
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月06日 09:53
サクラさん、こんにちは☆

お疲れ様でしたーー!
ピクニック、いいですね〜楽しそう♪

小梅ちゃん、体脂肪14.7%???
Lちゃん、7%???

素晴らしいーーーー ( ̄▽ ̄;)・・・
ダイエットスイマーは羨ましいですよ〜〜!!


Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年05月06日 10:00
ふふふ♪わかるわ〜。
予定は未定。
誘われたら、行っちゃうよね〜(笑)

8300歩って、距離にするとどのくらいなの?
全然、ぴんとこないんだけど…(汗)

き、きっとすごいのね。
一万歩なんて、すごすぎることなのね(大汗)

前日の焼肉が、モチベーションとなったのね(爆)
無駄になることって、ホントないわね〜♪
Posted by appie at 2008年05月06日 20:54
Lちゃん、女の子で7%ってかなり鍛えてるよね。
シンクロ週4日ってすごい・・
体脂肪・・公表できない(汗)
小梅ちゃんもすっかり一輪車乗りこなしているよね。
多分、練習に付き合ってくれたことは頭の片隅にもなさそう・・・
10km歩いた気分でも1万歩は歩けてナインだぁ。
やっぱりダイエットって大変!
Posted by チーズケン at 2008年05月07日 11:46
健康の森公園、私もよく遊びに行きますよぉ♪
大きな池の周りを歩いているをよく見かけますが、私は挑戦したことがありません(笑)
健康の森公園のすぐ裏にある『元気の郷』という施設が私は大好きで、農産物をかったり食事をしたりできてとても楽しいですよ。是非お試しを。。。(笑)
Posted by やす at 2008年05月07日 12:51
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚ サクラちゃん

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
気持ちのよさそうな公園だね〜♪
一輪車・・・乗ってみようと思うだけでも
えらいかもしれない( *´艸`)フフフ

シロツメクサで冠が出来ちゃうなんて尊敬。
私には無理なのよね(A´・ω・)フキフキ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年05月07日 15:21
サクラちゃん ご無沙汰〜〜〜 GWおわっちゃたね〜
どんな風にお過ごしだったか 読ませてもらったワ~~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 って やっぱり楽しいわ
サクラちゃんの日常。。。 ご一緒したいくらい
健康の森って 空気吸うだけでも 健康になれそうね・・・小梅ちゃんの一輪車 すッばらしい
運動神経いいのね〜〜 
たみりん地方には 似たネーミングで「しあわせの村」ってのがありますよ。。
かつて、どうぶつの森がブームの時 パクリました(笑)
Posted by たみりん at 2008年05月07日 19:53
さすが健康の森っていうネーミングだけあって
ちゃんとそういう測るところなんかあるのね。

しかーし、朝8時からの活動ってすごいわ。
あたしゃー休みの日の8時は寝てますわ(^_^;)
でもお友達と一緒に行くと勝手に遊んでくれたり
するからラクチンだよね〜。
家族で行っても相手するのがしんどくって・・・。

お花の奴かわいい〜!!
わたし、こういうのめっちゃ苦手だからうらやましいわ。やっぱみゆぼんも女子だからこういうのも経験させてやりたいとおもうんだけど、わたしが苦手なもんでねぇ。。。
Posted by じゅんぴー at 2008年05月08日 06:05
サクラさん こんにちわ!!^^
GWもあっという間に完了ですねぇ〜〜
昨日からまたまた私はセッセッと仕事です…(;_;)

外での焼肉おいしいですよね♪
私はもっぱら「ビール飲んでる」って
感じですけど・・・(^_^;)
だからサクラさんの8300歩すっ!凄いですぅ
私も飲んでばかりいないでダイエットに励まなくてわ〜

体脂肪率も今では・・・
あの頃のように頑張りますぅ〜


Posted by アーリーママ at 2008年05月08日 10:47
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

あっ焼肉を食べたのは前日なのぉ(笑)ご馳走してくれると思うと バリバリ食べちゃったわ(爆)
なので、娘の後を必死で追いかけたんだけど、
体が重くて・・・運動しなくちゃいけないわぁ(汗)
モモちゃんはね、お留守番だったけど 大喜びだったのよ(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:13
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^^)v

楽しかったですよぉ♪でもね・・・もう 腕には
半そでの跡がついてるのo( _ _ )o ショボーン
これからは日焼け止めをしっかり塗らないとマズイわ(汗)
体脂肪もね〜〜 びっくりだわよ。
私の脂肪、 分けてあげたい気分です・・(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:16
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そうなのよね。誘われたらね・・ついついと♪

8300歩はね。気分的には10キロだったのよ。友達に聞いてみたら 3キロくらいしか歩いてなかったんだって(照)1日1万歩なんて・・・、考えると恐ろしいわ(^^;
そうなのよ。焼肉の分は消費してやるぅと思ってたけど、どうかな・・(汗)でも、何事も無駄はないよねぇ(笑)

Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:21
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

すごいよねぇ。7%。シンクロってすっごく体力使うんだって・・♪たくさん食べるけど、消費が勝ってるらしいわよ。泳ぐとお腹すくものね〜♪
娘はね、ちょっと買い物〜って行くときも 一輪車なの。はまってるわ・・・ 私はモチロン後をついて小走りよ(笑)ちょっぴりダイエットしてるわ(*^^)v
一万歩は歩けないけどね・・いつかは歩けるようになるかもしれないし(爆)
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:27
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

すごいよねぇ。7%。シンクロってすっごく体力使うんだって・・♪たくさん食べるけど、消費が勝ってるらしいわよ。泳ぐとお腹すくものね〜♪
娘はね、ちょっと買い物〜って行くときも 一輪車なの。はまってるわ・・・ 私はモチロン後をついて小走りよ(笑)ちょっぴりダイエットしてるわ(*^^)v
一万歩は歩けないけどね・・いつかは歩けるようになるかもしれない(爆)
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:27
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^^)v

うふふ♪行かれてますか??
あの池の周り・・途中ですごく後悔しちゃいますよ(笑)夏が来る前に一度挑戦してみて♪
『元気の郷』私も大好き♪
足湯に浸かって 疲れを取って、お野菜とかを買い物して、イロイロ買い食いもしちゃうのよね。
私の一番の目的は実はココなんです♪一緒ね〜(*^^)v

Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:31
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^^)v

一輪車、うふふ・・
もう二度と乗らないわ(汗) バランス感覚がないコトがよぉおくわかったもの。怖いわよぉお♪
シロツメクサで冠はね、私もひさしぶりにつくったのよ♪ どんどん長くなるから強引に輪っこにしたら 出来たの(*^^)v 嬉しかったわ〜〜(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:35
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^^)v

うふふ〜♪元気だったぁ??
連休も終わっちゃったわよぉお。って 私も更新してないわ(汗)明日はがんばる(照)
娘は運動神経がいいのかなぁ。興味のあることは 必死にできるまでがんばっちゃうので、付き合うのは大変なのよぉ(笑)
ホント乗れるようになって安心したわ(爆)
「しあわせの村」うふふ♪なんだか、いろんなどうぶつが出てきそうじゃない。楽しそうだわ(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:49
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そうなのよ。わかるわ・・・(*^^)v
家族で行くと もぉお付き合うのが大変でぐったりしちゃうわよ。で・・面白くないとか言うしねぇ。
一人っ子って遊び相手がいないから大変よね。
お友達が一緒だと楽チンよね(ё_ё)キャハ
遊びに行くときは、朝がとっても早いのよぉ。なので一日がとっても長いの。辛いわ・・・(汗)
シロツメクサの冠のことぉ??あれはね、適当でいいのよ(爆)お花を摘むのも楽しいし・・♪
今度やってみて〜〜(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:54
☆アーリーママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ♪外で焼肉ヾ(≧▽≦)〃 美味しいよね〜♪ 
ビールが飲める人がうらやましい。
とっても美味しそうだもんね〜〜(*^^)v
私、出産してから体質が変わったのか 飲むととっても気分が悪くなっちゃうのよ。なので いつも運転手です(^^;
8300歩スゴイでしょう〜〜♪がんばったわ(*^^)v
アーリーママさん♪お仕事がんばってね(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年05月08日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95749040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。