2008年05月12日

母の日のプレゼント

昨日は母の日。




義母&母には、
お花を早々に贈っていたので、
当日は特別何かをするわけもなく、
普通の日曜日を過ごしていました



でも、母の日。



小梅ちゃんは、何もプランも無い様子・・・・




忘れてる???





そろそろ夕ゴハンの支度を始めようかと思う頃。

そういえば、今日って母の日じゃない??

と思い出した様子の小梅ちゃん。



夕ゴハンに小梅ちゃんのレパートリー
カレーか、餃子を
作れるように材料を購入済みのワタクシぴかぴか(新しい)
(準備はいいのよ・・♪)


夕ゴハンを作ってくれるのかしらかわいい

淡い期待を抱いたワタクシ・・・・グッド(上向き矢印)




ママにぬいぐるみを作ってあげるるんるん



え・・・たらーっ(汗)


いらない・・とも言えない。




ちょっと前にマイブームだった、パッチワーク。

材料がたっぷりと残ってますの・・(*^^)v



いらないでしょ?ちょうだい(o^-')b



ということで、
夕ゴハンは私が作るコトになりました・・・ダッシュ(走り出すさま)



お風呂も済んでから始めた、創作活動・・




立ち上がって 縫ってます(^^;





素晴らしい集中力で、もうすぐ完成予定。




できたよぉおママ♪ 


いつもありがとうぴかぴか(新しい)


「うさぎ 1号」です。




・・・・・・・・無言(-.-;


「うさぎ」です。(きっぱり)



思いつく感謝の言葉はすべて言ったと思う私。



ものすご〜〜〜〜く褒めた私。



ちょっと褒めすぎたの。



持ち上げすぎたの・・・・・(-.-;



「うさぎ 2号」です。




「うさぎ」です。(たぶん)


顔はマジックで描いて、
1号よりかわいいわ。



小梅、いらないから、ばぁばにあげよぉおっとるんるん



・・・・・・・・ふ〜〜んたらーっ(汗)

もういらないけど、ちょっとフクザツ。





モモちゃんには、無いわあせあせ(飛び散る汗)



又捨てられないごみプレゼントが増えたわ(汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます









posted by サクラ at 10:40| Comment(30) | TrackBack(1) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

( *´艸`)フフフ
母の日、忘れられてなくてよかったね♪
夕ご飯の支度をしてもらえるように
準備が出来てるのもいいわね( *´艸`)

ぬいぐるみを作ってあげるって
そういう女の子らしいことをすぐに
出来ちゃうのは普段からそういうことを
出来る子に育てているからなんでしょうね^^
サクラちゃん流石です*^-^*

とてもかわいいわ*^-^*
大事にしてあげてね^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年05月12日 12:17
うさぎ2号の大股開きが気になる〜
小梅ちゃん、女の子らしくて可愛いわ♪
モモちゃんもおもちゃにピッタリだなんて、口が裂けても言えないわよね…
でも、ステキなプレゼントじゃないの!
Posted by あーちゃん at 2008年05月12日 12:31
サクラさん、コメントありがとうございます☆

素敵な母の日でしたね!(^−^)
手づくりのものをプレゼントなんて、
思いついてすぐ作ってしまうなんて、
素晴らしい〜〜☆

それにしても、小梅ちゃん上手ぅ!!
なかなかぬいぐるみなんて出来ませんよ〜

でも、やっぱりお顔がある方が可愛いわ♪♪
ウサギに見える!!うん!
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年05月12日 18:32
サクラさん、こんばんは♪♪
母の日の小梅ちゃんからのプレゼントいいですね。
手作りのぬいぐるみなんてなかなか粋なプレゼントだと思いますよ♪♪
可愛いうさぎさん大事にしてあげて下さいね♪
それにしても小梅ちゃんすごい上手ですね
天才の小梅ちゃんに応援します。
Posted by sakura at 2008年05月12日 19:51
こんにちは!
女の子ならではの母の日のプレゼント、すごくうらやましいです〜♪
うちの娘はまだ4歳だけど、いつかこんな可愛らしい手作りのプレゼントがもらえたら、感動するわぁ!
Posted by モカリン at 2008年05月12日 19:59
褒め上手のサクラさん、偉いわぁ・・
それが子供の才能をのばすらしいから親も大変だぁ。
私なんて・・・中々褒められなくていつも反省!
多分、小梅ちゃんは来年はもっとパッチワークが上手になってるんだろうなぁ。
宝物?増えるね。
Posted by チーズケン at 2008年05月12日 21:20
小梅ちゃん、なんて可愛いの!!
ママにぬいぐるみを作ってあげるなんて
なんてナイスなアイディア!
そして、想像力を刺激するうさぎ1号と2号。
なんだか、2号は、すっごく楽しそうね♪

これは、一生大事にしないとね(笑)
どこかの家で、いらないものを処分する際
わんこを使おうとしたという話があったけど(家だよっ!)真似しちゃ、ダメよ〜(爆)
Posted by appie at 2008年05月12日 22:08
んまぁ 素敵素敵です〜(=^▽^=) 思い出して 手持ちの物で手作りだなんて 母を見て育ってるんだと思うわ〜 ワタシはサクラちゃんを誉めたたえるよ〜〜
前日までは覚えてて 当日予定が狂うと 忘れたフリしてスルーする子も(我が子だ(泣))いる世の中なんだよ 幸せなママに ポチっ!
Posted by たみりん at 2008年05月12日 23:46
さすが、女の子!
お裁縫でお人形つくってあげようっていうとこが
すごいっ!
嬉しいよね〜、気持ちが。

うちも何かとチラシで作ってくれて嬉しいんだけどね・・・(^_^;)
appieさんちのわんこワザ、ドキッとしたわ。
あっ、仲間がって(笑)
Posted by じゅんぴー at 2008年05月13日 08:52
小梅ちゃん一生懸命にぬいぐるみを作ってくれたのね
うさぎさん可愛く出来てるわよ(笑)
せっかくの好意だものね
優しい小梅ちゃんネ!

Posted by チャピモモのママ at 2008年05月13日 09:01
サクラさん、お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。

小梅ちゃんすごいね、裁縫できるんですね。
大したものです。
気持ちのこもったプレゼントうれしいですね。
結構プレゼント溜まってそうですね。
うちも、手作りの品は捨てられず山のように
溜まってます。
Posted by Harry at 2008年05月13日 14:19
サクラさん こんにちわ!!

小梅ちゃん すばらすぃ〜〜♪
ウサギに見えます!! 2号なんてメッチャ可愛い〜
さすが女の子ですね^^
私もあんな心のこもったプレゼント期待してたのに…
うちの息子なんて「母の日」なんてすっかり
忘れてる・・・

めげずに頑張ります!!


Posted by アーリーママ at 2008年05月13日 14:36
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^^)v

うふふ♪覚えてたわぁ(o^-')b
夕ゴハン作ろうかな♪っ言ってくれたら、
大丈夫なように用意しておいたのぉ(*^^*) フフ

いえいえ(照)
ただ材料は大量にあるの・・・(汗)
何でも形から入る私のおかげで、
何か作りたいなと思ったときに
材料があるのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うさぎ1号はモモちゃんに狙われているので
安全な場所にいます(*^^*) フフ

Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:24
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そうなのぉ♪
縫いながら形を整えようとしたらしいんだけど、
どんどん離れてしまって・・・
縫い直すのは面倒らしいわ(≧ε≦; )ブッ
モモちゃんはね〜
獲物を狙う目つきよ・・・♪
娘が忘れた頃には、モモちゃんに・・イヒヒ
でも、コレ 
すぐにバランバランに壊れちゃうから、
お掃除を考えるとあげられない(汗)
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:25
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^^)v

うふふ♪ 嬉しかったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
思いつきで行動する娘なので、
いろんなモノを制作してくれます。
2号に顔を書いて、娘もとっても満足してました(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:26
☆sakuraさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そうですかぁあ♪
うふふ♪嬉しいですぅ(*^^)v
縫い物は好きみたいなんだけど、
ぬいぐるみを思いつくとは思わなくて・・
形になってよかったです(*^^*) フフ


Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:26
☆モカリンさんへ


コメントありがとうございます♪

娘ちゃん4歳なんですねぇ(*^^*) フフ
かわいいわよね〜〜♪
娘から手作りのプレゼントを貰うとね〜♪
嬉しいですよぉお(^-^*)/
フクザツなときも あるんだけど(汗)
娘ちゃんからのプレゼントお楽しみにね〜♪
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:27
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^^)v

ちょっと褒めすぎたのね。
嬉しかったの・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
そうよ。たとえ、一歩間違うとゴミだけど・・
褒めるのよ(*^^)v
来年・・・・う〜〜ん。
来年も褒めれるかどうかは・・問題かも(≧ε≦; )ブッ

Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:28
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そぉおお???
ありがとおおお♪
なぜ・・ぬいぐるみを思いついたのかフシギなんだよねぇ・・
材料があることを知っていたのね。
隠しておいたのに(-.-;
一生っ( ̄m ̄*)V ププッ
あるかな????うちには破壊王がいるのよ( ̄m ̄*)V ププッ

>どこかの家で、いらないものを処分する際
わんこを使おうとした・・
( ̄m ̄*)V ププッ 見えたのぉおお(^^;
まだ、無事です(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:29
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^^)v

あはは♪
そんな・・・実は 手作り品ってあんまり完成したモノがないの(きっぱり)
材料を集めて、形から入って・・
なので、材料はたくさんあるのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あぁ黙っていればよかったんだけどぉ(u_u)
トモローちゃん。大技持ってるわね(o^-')b
忘れたフリしてスルーなんてぇ〜〜♪
でも・・残念だったね(-.-;
私、幸せモノね〜〜(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:30
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そうそう♪気持ちが嬉しいの〜〜(^-^*)/
あ・・・わかるわ。
チラシとかね・・ダンボールとかね・・・
今まで作ってくれたものはどこに行ったかしらぁあ(≧ε≦; )ブッ
私もappieさんちのわんこワザ。
使ってるし・・・・(汗)
うさぎ1号は大事に隔離してるわよ(*^^)v


Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:32
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^^)v

そうなのぉ。
せっかくの好意だし・・・♪
モモちゃんに見つからないところに
隠してますぅ(*'‐'*) ウフフフ♪

Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:33
☆Harryさんへ

お久しぶりですぅ♪お元気そうですね〜(*^^)v

お裁縫、好きなんですって。
意外と子供って好きみたいですよ。
娘のお友達も縫い物好きな子がいますよぉ♪
わかりますうう♪
なかなか捨てられないんですよねぇ。
でも・・・うちには 破壊王モモがいるので
だいぶん処分できました(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:35
☆アーリーママさんへ

いつもありがとう(*^^)v

うふふ♪ありがとうございますぅ♪
2号の方が可愛いから、ばぁばにあげることにしたんですぅ。
なんだかね・・(汗)
あらら・・・息子君は忘れちゃったのねぇ。
来年に期待だわ(^-^*)/
Posted by サクラ at 2008年05月14日 17:36
、「、ハ、ソ、ホ・チ・ァ・遙シ、ケ箋ロ、ヌソゥ、ル、ソ、、・サ・・ヨ、ャスク、゙、ソキエカウミノッ、マ、ウ、チ、鬘ェ
Posted by at 2008年09月06日 06:13

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/cabwi6h/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月08日 15:10

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/7bxtj54/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 09:25

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/zyn0dxg/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 15:22

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふ ェ〜らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ ム〜コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ〜らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.protobem.com/373vujp/
Posted by ぷにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 11:26

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/u868iyk/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96446455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日は母の日☆
Excerpt: 皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 【行列のできる法律相談所】の、カンボジアの子どもの前で 熱唱する一青ヨウの『ハナミズキ』を聴いて、 目頭が熱くなったダイエットスイマーです! ヽ(Tд..
Weblog: ダイエットスイマーのひとり言☆
Tracked: 2008-05-12 20:20
×

