2008年05月13日

家庭訪問

今週は家庭訪問週間ですぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん、
帰ってきたとたんに、公園に遊びに出かけてます(^^;



今日は、我が家の番。

遊びに行っちゃだめよ

って言ってあるのに・・・




遊びに行っちゃいました(-.-;



朝、キレイにした玄関も、
小梅ちゃんが帰ってきたら
砂だらけ・・・(×_×;)


クイックルで砂は玄関の外に出し・・・(*^^)v


玄関に椅子を用意して・・るんるん
座ってゴミが落ちてないか確認して・・目


さぁ準備はできた(o^-')b



後はモモちゃんを静かにさせておくだけるんるん


頼りの小梅ちゃんは出かけちゃったので、
モモちゃんにしっかり言い聞かせパンチ





たぶん、了解したはず目



・・・・だったのに失恋



先生がいらしている間



激しく歓迎の遠吠えをしていたモモちゃん(u_u)



母に叱られて、スネモードです(≧ε≦; )ブッ



先生も、吠えててもいいんですよぉお♪
って、おっしゃってくださるけど
ホントうるさかったわ・・・・(^^;


モモちゃんが吠えてる中、
先生に、小梅ちゃんの学校での様子も聞けて
安心したわ(*^^)v


小梅ちゃんが帰ってくるなり
機関銃のように学校での出来事を話すので
だいたいの雰囲気はわかっているつもりの母。


ホントはどうなの??


と思えるコトも、聞いてみると
先生も把握していらしたので、
安心してお任せできる先生だわ♪と
大変満足です黒ハート


だって〜〜♪
去年までの先生は・・・
さぁ 気が付きませんでした(*^^*) アハ
って言う先生だったんだもの(^^;



4年生の後半からは、
とっても難しくなる年齢になるので、
何かありましたら、すぐ!相談してくださいね。




そんなに大変なコトがあるのか・・・(-.-;


どんなことだろう・・・(u_u)


気が付くかな、私・・・・(^^;


今から心配になる母です。


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪
ラベル:家庭訪問
posted by サクラ at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家庭訪問、お疲れ様〜。
準備、疲れるわよね(笑)
入念なチェックが偉いわ〜♪

モモちゃん…約束破っちゃったの?
遠吠えって(爆)
威嚇ならわかるけど、遠吠えってどんな心理
なのかしらん?

4年生の後期から難しくなるんだ〜。
母は、どんどん大変になっていくのね…。
私も今から覚悟しとかないと、怖いわっ!
Posted by appie at 2008年05月13日 20:54
サクラさん こんばんわ!!

今日は小梅ちゃんの家庭訪問の日だったんですね^^
お疲れ様ですm(_ _)m

モモちゃんもしっかり?遠吠えしてたみたいだし(^O^)
しょげてるモモちゃんも可愛いぃ〜〜

女の子は色々と大変ですね… 息子はほったらかしです(^^;)

反省です…
Posted by アーリーママ at 2008年05月13日 21:51
女の子は友達関係とか大変とよく聞きます。
家もまだ2年生だからいいけど4年生頃からぁ・・・
どんなことが興味あるけど不安だよね。
(何にもなかったりするかも)
モモちゃん、すねてる姿もかわいいよぉ。
Posted by チーズケン at 2008年05月13日 23:06
家庭訪問御苦労様でした

先生が来る前って落ち着かないですよね
学校での様子って分からないから
先生に聞くしかないですものね

家の息子は元気で明るくて先生にも仲良く
話しかけたりする子だったらしい
まぁ元気が一番だけどね(笑)

モモちゃんは叱られてすねた姿が可愛いですよ!
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月14日 09:30
☆appieさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうなの。疲れたわぁ〜〜。
下駄箱の中もついでにお掃除したわ・・・♪
水拭きまでしちゃったし(*^^)v
モモちゃんったらね・・・・
ドアを閉めてたから、ドアの下から、
うおぉおおおおおんって吠えてるの(-.-;
しつけのできない飼い主って感じだったわ(汗)
まったく・・・どんな心理だったのか、聞いてみたいわよ(^^;

4年生の後半からいろんな事が難しくなるそうよ。
反抗期とかお友達関係とか、みたいねぇ(×_×;)
怖いわ・・
Posted by サクラ at 2008年05月14日 18:09
☆アーリーママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうなのぉ。いつもよりも、
と〜〜っても念入りにお掃除したのよ(*'‐'*) ウフ♪
外面がいいのよね(-.-;
モモちゃんはね・・・長く吠えてたものだから、
疲れもあるみたいだけどね(≧ε≦; )ブッ
息子くん、ほったらかしなのぉお(笑)
どちらかといえば、私も放任してる方なのよ(* ̄∇ ̄*)
Posted by サクラ at 2008年05月14日 18:10
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

女の子はね、根に持つから長引くみたいよぉお。
お友達関係でこじれると・・・(-.-;
ホント♪どんなことなのか、はっきり言ってくれたらいいんだけどねぇ。
注意してあげてくださいって・・
子供によってイロイロあるんだろうなぁ・・・と思ってます。
モモちゃんね。
すねながら、私の顔色伺ってたわ(-.-;
Posted by サクラ at 2008年05月14日 18:12
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうそう♪来る前にはもう一度、ゴミが落ちてないかチェックとかね。
先生もゴミは見てないと思うけど、どこ見てるかわからないものぉお(-.-;
学校の様子もね〜。
先生に聞いてみるとイロイロとわかるから家庭訪問もいいですね♪
息子くんは元気なんですね〜♪
そうよね。元気が一番です(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年05月14日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。