2008年05月14日

今度こそ本気です。

今朝、いつものように、
小梅ちゃんの髪の毛を結びながら
ふと、鏡を見たら・・・・


2重あごだったたらーっ(汗)


今朝、お化粧したときは
違ったのに・・・・
(きっと現実逃避って言うのね(-.-;)


小梅ちゃんに、
ママ、2重あごになってるわ・・嫌だわぁああせあせ(飛び散る汗)


って、言ったら・・・・



いつもだよるんるん




Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


早く教えてくれなくちゃだめじゃん。

教えてもらっても、どうにもならないケド。




本気でダイエット!

心に決めた今朝の出来事でした・・・・




モモちゃん、おやつ抜きね\( ̄□ ̄)




話は変わりますけれど・・・・・



昨日の家庭訪問のときに、

理科の実験で、マッチに火をつける。という事があるのでできるようにしておいてくださいね。

言われました・・・

家庭で気をつけるコトはありますか?
って質問したのよね♪


マッチ・・・・

我が家では必要がないので、無いのよね。

なので・・・♪

今朝、お友達ママと行った喫茶店で、
貰ってきました(*^^)v


まずは・・

母がお手本を見せて、
小梅ちゃんにやらせてみると・・・


できませんでしたたらーっ(汗)


怖がってしまって、
ついには、マッチの箱ごと、
桶のお水の中に・・・・・


もおお、一つしか貰ってこなかったのに。


明日もモーニングね(*^^)v


Σ( ̄ロ ̄lll)そうだ・・

モーニングに行くと 朝ごはんダブルになるあせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんは抜きにしなくちゃっと♪




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


posted by サクラ at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラさん…
残念ながら、一緒よ。
私も最近(←微妙な見栄)、二重あごよ…

マッチね、私も全然出来なかったの。
なんか怖くてねぇ。
マッチって、ホント、機会ないものね〜。
Posted by appie at 2008年05月14日 21:32
マッチって使うことないよね。
ライターもあれば着火マンもあるし・・・
でも出来ないよりは出来た方がいいかぁ。。。
喫茶店でマッチもらってくるところがいいよね・
私も、密かにダイエット実行中。
体脂肪がやばいのよ〜。
Posted by チーズケン at 2008年05月14日 21:44
サクラさん、こんにちは☆(^−^)

そういう時のために、これ♪見て下さいね!
http://kiraraswimmig.seesaa.net/article/96596640.html

これで、消費カロリー計算しちゃってくださいな♪
おもしろいですよ!

マッチは、今使わないものね〜危ないし・・
でも、先生もちゃんと教えて下さるから、
いいですね☆(前もって練習ができる!)

私も、モーニング時は、家での朝食は抜いてま〜す♪
名古屋のモーニングは、豪華だから嬉しいですぅ♪

ではでは!(^−^)
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年05月14日 23:56
そういえば
マッチは家にも無いなァ
今時使うことないものね

じゃァ今日もモーニングに行くのかなァ
病み付きになっちゃたりしてね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月15日 09:23
おはようございます^^
 
家にはマッチありますよ!!
なんか昔ながらのでかいやつ・・・
っていって使ってるわけじゃないですよぉ〜〜

だから息子のもっぴーはマッチ使えます!!
男の子なので興味深々ってやつで・・・・

ダイエット頑張ってくださいね!!
ファイトです(^^)V
応援してます
Posted by アーリーママ at 2008年05月15日 10:05
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
ダイエット頑張っちゃうのね…本気なのね><
私もがんばらなあかんのに・・・(-ω-)ボソッ
一緒に頑張ろうかな( *´艸`)フフフ

マッチ…我が家にもないわ(A´・ω・)フキフキ
私も小学校の時、練習した覚えが( *´艸`)
懐かしいわ^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年05月15日 13:57
☆appieさんへ

いつもありがとう(o^-')b

仲間だわ( ̄m ̄*)V ププッ
私もきっと最近、二重あごよ(*^^*) 考えることも似てるのね・・
今日もマッチの練習したわよ♪
火を点けることには成功したけど、投げるの・・・危ないわ(-.-; 
後は学校に任せるコトにしたわよ(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月15日 18:05
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(o^-')b

そうなのよ・・・花火のときもライターで点けるしねぇ。
点けられないなんて、思わなかったけど、点けられないのよねぇ(u_u)
マッチって貰ってくるものじゃないのぉおお(笑)今日、友達にも言われちゃったけど♪
頂けるものは頂くの♪私(*'‐'*) ウフフフ♪
チーズケンさんも ダイエット実行中ね(o^-')b
がんばろうね(* ̄0 ̄)/ !!

Posted by サクラ at 2008年05月15日 18:06
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ

いつもありがとう(o^-')b

うふふ♪ありがと〜〜〜(*^-^)⌒☆
早速 試してみたわよぉお♪
私・・・ゼンゼン消費してないのね。
一日で食べたものを消費するのって大変なのね(-.-;
がんばるわ(* ̄0 ̄)/
そうそう♪名古屋のモーニングってスゴイ量なの♪嬉しいわよね〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪
・・あ、こんなコト言ってるから(≧ε≦; )ブッ
 
Posted by サクラ at 2008年05月15日 18:07
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(o^-')b

そうなの。マッチって家に無いわよね(^^;
ライターでいいと思うんだけど、マッチを使うんですって。
点けられるようにはなったので、後は学校に任せるわん(*'‐'*) ウフフフ♪
もちろん♪今日もモーニングに行って貰ってきたわ(*^^*) フフ
病み付きになりそう・・・♪

Posted by サクラ at 2008年05月15日 18:07
☆アーリーママさんへ

いつもありがとう(o^-')b

マッチっあるのね〜ヾ(≧▽≦)〃 
もっぴーくんは使えるんだ〜(o^-')b
スゴイね〜♪ 人気者になれるよ(*^^*) フフ ってあんまり嬉しくないかしら??
でも、使えないお子様が多い中、すばらしいわ(o^-')b
ダイエットの応援♪ ありがとうヾ(≧▽≦)〃
がんばる♪
Posted by サクラ at 2008年05月15日 18:09
☆MOCOちゃんへ

応援&コメントいつもありがとう(o^-')b

MOCOちゃんもがんばるのぉお(*^^*) フフ
うふふ♪昨日は本当に本気・・だったのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は本屋さんでダイエットの本を見てきたわ(o^-')b
MOCOちゃんも小学校の時に練習したのね〜♪
なかなか難しいみたいだわ(^^;
Posted by サクラ at 2008年05月15日 18:09
朝ごはんダブル・・・・ダメジャン禁句ジャン
いきなり 二重あごに輪をかけるようなことして〜〜

ってか マッチってすぐそこにある時代じゃなくなったよね〜  
喫茶店の店主は「モーニング人気」って勘違いしてるよ(笑)
ワタシの青春時代は 各銀行が、ぉ持ち帰りようを用意してあって 頭の部分の色違いを各銀行回って
コレクションしていた 暇人レディでした
Posted by たみりん at 2008年05月16日 08:36
マッチって最近もらえないし、つかわないもんね〜。
喫茶店でマッチくれるんだ〜。うちももらいにいく「ため」にモーニング行こうかなヾ(・・;)ォィォィ

そうそう、マッチって火をつけるとき手前にする?逆にする??

わたし、人に引火したらあかんとおもって自分側に擦ってたのだけど逆の人もいるし、どっちが正しいんだろうっていつも思ってたのですよ。

ちなみに小さいとき、花火するときに徳用マッチをキャンプファイヤーのように組んで火をつけて遊んでたのは〜わたしです(;^_^A アセアセ・・・
Posted by じゅんぴー at 2008年05月16日 08:43
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うぷぷ♪やっぱり禁句よね(≧ε≦; )ブッ
ダブルにならないように気をつけてるわん♪
マッチって、無いよね〜。
喫茶店の人ね、とってもにこやかに挨拶してくれるわよ(*^^*) フフ
マッチのために通ってるなんて 秘密よ♪
銀行でマッチ・・あったよね〜〜
マッチの頭の色だよね(笑)なぜか、わかるわ・・おかしいなぁ( ̄m ̄*)V ププッ
時代がわかっちゃうジャン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:30
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そうそう♪マッチは喫茶店で貰うのよ( ̄m ̄*)V ププッ
無いところもあるみたいよ♪
私は手前に点けるように教えたのに、娘は逆に点けて 点いたらそのまま投げたわ(汗)
お水を張って置いてホントによかった・・・
手前に点けるんじゃないのかなぁ・・♪
自分が正しいと思っちゃう私(*^^*) フフ
あはは〜〜♪ 火遊びするとおねしょするんじゃなかったっけ? でも、私もやったことある(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。