2008年05月15日

我が家のお小遣い事情。

小梅ちゃんのお小遣いは、
自分でお手伝いをして稼ぐ!スタイルの我が家。



本当に物欲の激しい小梅ちゃん。


一緒にお買い物に行くと、
キャッチコピーにつられる人 トップワン(*^^)v



コレが欲しい・・・・揺れるハート

アレも買って・・・・揺れるハート



一つは買ってもらわないと、機嫌の悪くなる嫌なタイプなの。


モチロン、母は
買わないことが多いので、
欲しいものが手に入らなかったとき、
お買い物の帰り道は、
しゃべりません・・(^^;


帰ってきてからは、
雑誌を私に見せながら 


コレっさっきあったでしょ♪
かわいいと思わない??


とかね・・・

しつこ〜〜いのよあせあせ(飛び散る汗)



なので・・・
自分で稼いでもらってます(*'‐'*) ウフフフ♪


おふろ掃除、20円。
新聞を持ってくると10円。
洗濯物のお片づけ、20円。
などなど・・♪



小銭をちゃりんちゃりん♪と稼いでいます。



今日の働いた分♪とカレンダーに付けていって、
パパのお給料日に、小梅ちゃんが計算をして、
まとめて渡すようにしてるんだけど・・


毎月1000円くらいにはなるのに、
いつも、前借りをするので、
ほとんど無いのよ( ̄m ̄*)V ププッ


手に入ると思うものは すべて使い切る小梅ちゃん。
(貯金をしようとは、絶対に思わないの・・・)



一番、儲かるのは(小梅ちゃん的にね)
何だろうと考えたらしいの。


結果・・・・


テストで満点取ったら 100円。デス


お金で釣るのはよくないな・・っと思いつつ、
本当に物欲の激しい小梅ちゃん。


がんばってます・・・が、
なかなか取れない100点満点。
(甘いパパがこっそり渡してるのは見逃してるの・・)


心が痛むのか・・

お風呂は小梅がお掃除するから・・・・
洗濯物も小梅が片付けるから・・・

家事が残って仕方ありません(-.-;



欲しいなんていいません・・・



じっと待つのよね(*^^*) フフ

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪




タグ:お小遣い
posted by サクラ at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃんもアルバイト、せっせとやってるんですね!うちの5年の息子も、何かっちゃアルバイトを探してるんですぅ。
うちの場合は、おじいちゃん、おばあちゃんの肩をたたいて稼いでます。(それくらい孝行でしてやれよ・・・と思うんだけどねぇ)
お風呂掃除はうちは30円だわ!
うちの子たちも物欲もすごいんだけど、お金をもらうのが嬉しいらしいの。家族内でどうかと思いつつ、うちはおこづかいをあげてないので、アルバイト代を払ってます。
世間はどうなんでしょうねぇ・・・。
Posted by モカリン at 2008年05月15日 21:40
小梅ちゃん、手伝いで小遣いもらってるのかぁ。
えらいよね。
家は息子にはお小遣いあげて、ノートとか学校関係の物は自分で買わせてます。
もちろん漫画も・・・
でも漫画はどうもパパが買ってるみたいだけど・・
なにも言わないモモちゃん、可愛い!
Posted by チーズケン at 2008年05月15日 22:45
サクラさん、こんにちは☆(^−^)

小梅ちゃん、しっかり働くお勉強をしていますね!
エライエライ☆
働いてお金を稼ぐのよ〜♪♪

モモちゃんは、
【欲しがりません、くれるまで???】状態ね〜
ケナゲ〜〜〜〜
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年05月16日 01:27
自分で働いてお金を稼ぐ
今の内に小梅ちゃんは勉強してるのね(笑)

貯めないで入ったら使ってしまうのは
どこの子供も同じね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月16日 12:36
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
小梅ちゃん、私の学生時代のよう(笑)
私んちはバイト禁止だったので、
お小遣い以外にお金が欲しいと…そうやって
もらっていたような(笑)

小梅ちゃん頑張れ〜♪
テスト100点満点頑張るのだぁぁ^^

うちの息子も貯めない;;

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年05月16日 13:28
☆モカリンさんへ

いつもありがとう(o^-')b

そうなんだぁ♪モカリンさんの息子くんもアルバイトに励んでいるのね(*^-^)⌒☆
物欲・・かなわないわよねぇ。そうそう♪お金を貰うのがとっても嬉しいらしくて張り切ってるわ(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:21
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(o^-')b

チーズケンさんは息子くんにお小遣いあげてるのね♪
金額を決めるときに、ものすごぉく揉めたのよ(-.-;
なので・・・稼いでもらうことにしたのぉ♪
漫画ねぇ・・♪たまに私も助けてあげたりしてるの・・
夫婦で甘いかもしれないわ(-.-;
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:21
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ

いつもありがとう(o^-')b

うふふ♪
働いてお金を稼ぐようになると、ムダ遣いが減るかな・・と思ったけど、
そんなことは無かったわ(-.-;
モモちゃんは、おやつを貰えるまではじ〜っとお座りができるのよ(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:22
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(o^-')b

そうなのよ(*^^*) フフ
今からお勉強しておくと きっといつか役にたつわよね♪
あはは♪ 貯められないのね〜♪
入る予定のものまで 使っちゃいますわ(^^;
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:22
☆MOCOちゃんへ

応援&コメントいつもありがとう(o^-')b

そういえば・・私もバイト禁止だったわ
言われてみて思い出したの・・♪
私もお小遣いがなくなったら 前借もしてた!)゚0゚( ヒィィ
テストもがんばったわ〜〜♪
貯められないところも、似てるかもぉ(^^;
内緒にしておかなくちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by サクラ at 2008年05月16日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96815404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。