2008年05月19日

3割を目指してます。

先日、小梅ちゃんの学習塾で、
全国中学入試センター模試がありました


小梅ちゃんの通っている学習塾。


テキストは東海地区限定テキストを使ってます。
なのに・・・たらーっ(汗)
全国レベルのテストを受けるんですって。


こんなテストをナゼ受けるのか
わからないけど・・・・・、


言われるがままの母。


先日の個人面談で

「今度受ける全国中学入試センター模試ですが・・・
今まで学習したところは全体の3割ほど出題されます。
後は、まだ学習していないところになると思います」


・・・と聞いている私。


ヨソ様は、たくさんお勉強してるのね。
(内心、ドキドキよ・・・)


「模試の雰囲気に慣れるためです。今回は練習と思ってください♪」


・・・こういう有難いお言葉は頭から信じる素直な私。


そうよ。今回は練習ぴかぴか(新しい)


だから、いいのよ〜〜♪


なんて お気楽に構えてた私・・





受けたのは、国語と算数。

結果は、パソコンで見ることができるのよ。


すごいのねぇ目


国語と算数の順位が、全体と女子に分かれて出ていたり、

問題の正解率なんてのもあるの。


モチロン 偏差値もねもうやだ〜(悲しい顔)


国語は、平均点ギリギリセーフヾ(≧▽≦)〃

練習なのにかわいい


スゴイなぁああ♪小梅ちゃんハートたち(複数ハート)


記述はゼンゼンだめだったけど、選択問題♪


カンが冴えてるのぉおお(* ̄∇ ̄*)

全部が選択問題だったら、イケルわね。
(賭け事じゃないんだけど・・ぷっ)



問題は・・・算数ダッシュ(走り出すさま)


3割よ。3割を目指してたの・・・


150点の3割って・・・・


Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


練習とはいえ、
コレじゃいくらなんでもマズイだろぉお・・・たらーっ(汗)



算数の場合は、計算は出来ても、文章題が大問題・・・


昨日は問題を一緒に解いてみました。


・・・小梅ちゃんには、想像力が無いわ(きっぱり)


想像力ね〜〜〜〜
どうやって養うのかなぁあああああ


小梅ちゃんったら、

算数なんて出来なくったっていいんじゃないのぉかわいい

出来なくちゃだめだから・・・たらーっ(汗)




お勉強が終わったら元気100倍の小梅ちゃん。

一人もくもくと1時間・・・・

お勉強している時には見せなかった表情を浮かべながら
出来上がったものは

コレ・・・


こんなにイロイロ付けて、
電話として使い物になるんだろうか・・・たらーっ(汗)



ねぇ。モモちゃん・・・



・・・興味ないわね(^^;


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪

posted by サクラ at 16:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れ、練習よ、練習!!!
練習なのに、平均点を取っちゃった国語は、最高にすごい。
算数は、練習だから、点数はど〜でもいい

こう思わないと、やってられないわよね。
これから、まだまだ長いもの。

デコ電、小梅ちゃんが一人で作ったの?
上手だねぇ。
確かに、電話には気を使いそうだけど…
Posted by appie at 2008年05月19日 21:16
すごいね 携帯!想像力 大丈夫! あるわ!
なんだか わかんないけど 絶妙なバランスなのよ
パーツの置き方とか・・・
ワタシの扱いだったら 真っ先に大好きなバラが
ひとつなくなり 全部なくなり〜〜(^^;)
あっハッハ
もう ヨソ様はたくさんお勉強・・・
って所を 「ヨン様は たくさん お勉強・・」って
読んで 何?今頃 韓国ブーム? ????
あっハッハ だわ
Posted by たみりん at 2008年05月20日 08:13
最初の模試だものね
これからですよね
小梅ちゃん、頑張ってね

今、携帯にデコレェーションするのが
流行ってるのね

中々綺麗にデコしてますね
でも携帯使いづらそうだわァ(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年05月20日 09:23
サクラさん、こんばんは♪♪
小梅ちゃんは凄いわよ♪
全国中学入試センターの試験で
練習のはずのテストで平均点とは
小梅ちゃんはただ者ではありません(*^ー^)♪
今はパソコンですべての結果が分かるんですね
偏差値までも・・・
小梅ちゃんの携帯はいっぱいお花ついて可愛いですね
小梅ちゃんは天才ですね\(^_^=^_^)/ ♪
Posted by sakura at 2008年05月20日 18:07
☆appieさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

そ・・そうよね。
練習だしね。練習なのよ。
そうなの。
本当にこう思わないと、やってられないのぉお(涙)
応援が嬉しいわ。ありがとう(*^-゜)v
デコ電って言うんだ。アハハ♪
そうなの、どうしても思い出せなくて・・・
助かったわ(o^-')b
使いにくいし、取れないように、とっても気を使ってるわよぉ(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年05月20日 19:42
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(o^-')b

アリガト♪デコ電っていうらしいわよぉお
絶妙なバランス??(爆)
じっと見ても、確かに絶妙なバランスなの。
いいのか悪いのかゼンゼンわからない(汗)
あははっ ヨン様、実は、私にもそう見えたの。
目がマズイ事になってる???
私も・・( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年05月20日 19:43
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

ありがとおぉお♪
そうよね。最初の模試だもん・・
これからっだわ。
優しいお言葉ありがと♪
うふふ♪この携帯ね〜〜。
はっきり言っちゃうと、使いにくいわ。
バッグにコロンと入れたら 取れるのよ(爆)
なので、携帯をポーチに入れて、とっても大切に使ってます( ̄m ̄*)
Posted by サクラ at 2008年05月20日 19:43
☆sakuraさんへ

いつもありがとう(*^^)v

いや〜ん(恥)
そんなことないのよおお・・・
国語はホントにカンが冴えてて(照)
国語に限っては、この次もこの調子を忘れないでほしいなぁ♪と思ってます(*'‐'*)
そうなのよお。パソコンで何でも分かるのねぇ。
スゴイ世の中になってるわ(汗)
こんなに褒めてもらうと嬉しくなっちゃう〜〜♪
ありがとう(*^^*)
Posted by サクラ at 2008年05月20日 19:49
サクラさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます!

ダイエットクラブ会員のきららママです(^_^;)

小梅ちゃんエライ!!
習っているところが3割しか出題されていないのに、
素晴らしいですよ☆

それにしても小梅ちゃん、
デコ電??っていうの??
センスあるわ〜〜〜

ダイエットスイマーもやってみたくなっちゃったわ♪
かわいいですぅ♪
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年05月21日 00:07
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
模試があったのね><
小梅ちゃん練習って言いながら
頑張ってるやぁぁぁぁんナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)

想像力…携帯のデコを見る限りあるわよぉ*^-^*
とっても素敵に出来てるわ♪
私もしたいなぁぁぁって思ってるの^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年05月21日 11:22
サクラさん、こんばんは!
模試を頑張っている小梅ちゃん、エライ!!

我が家の娘も毎月、全国模試を受けていますが
回を重ねるごとに、胃が痛くなります。

まだ4年生なので、模試の結果に一喜一憂しないように、自分に言い聞かせていますが・・・・

携帯のデコ、素晴らしい。素敵ですっ!


私もやってみたくなりました。
Posted by まゆママ at 2008年05月22日 23:19
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ♪先生から、落ち着いてやれば半分はできるよ♪って言われたんだって・・・
これからダンダンできればいいかなぁと、まだ何回も模試あるしぃ・・(*^^)v
デコ電って言うらしいわよぉお(o^-')b
私もコメント頂いて、デコ電って言うんだぁ♪って思ったもの(笑)取れそうなので、慎重に扱ってますよぉ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年05月25日 06:34
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(^-^*)/

うふふ〜♪がんばってたわ(*^^)v
結果より練習を重ねることが大事だわっ(-。-) ボソッ
デコ電っ MOCOちゃんもやってみて〜♪
手芸用品のお店にパーツがたくさんあるわよ〜(*^^)v
取れそうだから慎重に扱うようにしないといけないけどねぇ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年05月25日 06:38
☆まゆママさんへ

いつもありがとう(^-^*)/

ぎょ〜・毎月?模試受けてるの〜〜(@_@;) 胃が痛くなりそうねぇ・・・お気持ちお察しいたします(-.-;
そうよねっ まだ4年生だもの。
>模試の結果に一喜一憂しないように、自分に言い聞かせていますが・
そうそうっ♪そうよね〜〜〜〜(*^^)v
一喜一憂しないようにするわっ 私も・・・♪
Posted by サクラ at 2008年05月25日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97261793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。