2008年07月29日

船出(〃゚▽゚〃)




先日、甥2号が
「中日海洋エクスカーション」
・・小学6年生が太平洋上で一泊二日の船旅を体験する・・
っていうのに、参加してきましたぴかぴか(新しい)



と〜〜っても、大きな船・・・




たくさんの参加者だったわ。


中日新聞によると、
中部9県の414人が参加していたんですってるんるん



で・・
付き添いは、甥2号の場合も
私を含めて、4人(* ̄m ̄)プッ 



スゴイ人数のお見送りでしたよぉお





感動っぴかぴか(新しい)



こういうコトって初めての体験なのぉお♪






感極まって・・
涙でお見送りする、ばぁばと小梅ちゃん。



帰ってくるのは、次の日よ(〃゚▽゚〃)




たまたま、遊びに来ていた人から、

「すっごく盛大ですけど、どこに行くんですか?」

と聞かれた私。


え????
どこに行くんだろう??



ただお見送りにきた私(ёё)きゃは♪


たぶん・・・
船の中で過ごすんだと思いますケド・・



「どんな人が乗ってるんですか?」



小学校6年生の甥が乗ってますケド・・




聞かれても、何もわからない私; ̄∀ ̄)

妹を探しても、周りに見当たらず・・




感動どころか、

何も知らなくって 恥ずかしくなっちゃいました( ̄□ ̄;)




たぶん・・
この行事。

小学校6年生しか行けないんだよねぇ。


どうやったら行けるのか、
聞いてこなかったけど、
小梅ちゃんも行けたらいいなぁ♪



帰ってきた甥2号も
「と〜〜〜っても楽しかったよぉおるんるん
だってぴかぴか(新しい)



私もこんな大きな船に乗って
どこかにいってみたいわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目いつも読んでいただいてありがとうございます

タグ:
posted by サクラ at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

日焼け対策。

毎日暑いですねぇたらーっ(汗)


だらけすぎて 更新が止まっていますダッシュ(走り出すさま)



この夏休み、
毎日のように午前中は
小梅ちゃんの夏期講習があるんですダッシュ(走り出すさま)



ヒマだ〜〜っと騒がれるよりは
毎日、塾に行ってくれたほうが
ありがたい♪
と、申し込みの時は思ってたの。



でもね・・

そんなに夏休みって甘いものじゃないわよねたらーっ(汗)



そうなの・・

朝の9時に、自転車に乗り
塾まで送迎してるわたらーっ(汗)



こんなに暑いんだから、
車で行こうよ・・って誘っても、

自転車で行くっ

と譲らない小梅ちゃん。


ずっと、塾で待っていようと思って
お茶してた日もあるんだけど、
なんと・・・
あせもができたのよ( ̄□ ̄;)


一日でできるものなのねぇ。
「あせも」が出来るなんて 何年ぶりだろぉ(汗)


で・・一旦帰り、
シャワーを浴びて 又お迎えに行くのよ。



帰りは12時頃。

だんだん・・ 
脳が溶け出している母です( ̄□ ̄;)


こんな生活していたら、
夏が終わるころには、
こんがり焼けちゃう〜〜〜っ


小梅ちゃんは もうすでに
真っ黒。
きれいに日焼けしてるの(* ̄m ̄)プッ 



私まで真っ黒になってしまったら
大変恐ろしいことになっちゃうので・・・・


日焼け対策はばっちりなのよ。



うふふ♪
ちょっとエレガントでしょう(〃゚▽゚〃)


この帽子をかぶり、
黒い長袖の日焼け予防の上着を着て、
手袋をして・・・・


重装備で自転車に乗ってるの。


歩いてる人は 私を避けていくわ( ̄□ ̄;)


帽子はエレガントなんだけどねぇ(* ̄m ̄)プッ 



往復で30分を2回。
朝はラジオ体操・・・


この夏は、運動してるわ。私・・


で・・


運動すると、す〜〜っごくお腹がすくのよね。



暑くて、食欲が無くなるなんてことがないの(大汗)



お腹いっぱい食べた後。


だら〜〜〜っとこんな状態よ(〃゚▽゚〃)




午前中にすべてのパワーを使い切る母・・

午後の補給で、毎日をこなしていますぴかぴか(新しい)

黒ハートランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


タグ:帽子
posted by サクラ at 11:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

戻るのは早い( ̄□ ̄;)

毎日暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

朝はセミの鳴き声で起こされる今日この頃。
毎年こんなだったかしらたらーっ(汗)

暑くて、だらんだらんとしております(ёё)きゃは♪



で・・・突然ですが♪

なんとっ私(〃゚▽゚〃)

マイナス5キロ達成したわん(〃▽〃)きゃ〜♪



バナナダイエットが効いているのか、
痩せるマシーンが効いたのか・・・
ただの夏バテか・・・


不明ですけど、マイナス5キロ(〃▽〃)きゃ〜♪


嬉しいわ〜〜♪



で・・♪


痩せたら、ジーンズを買いましょうるんるん


と思っていたので

買いに行ってきたわよぉお黒ハート



なんとっ


2サイズダウン(〃▽〃)きゃ〜♪



小梅ちゃんもお買い物に付いて来たので
当然のように 試着室にも入りますあせあせ(飛び散る汗)


ジーンズの試着って、
できれば、ダレにも見られたくない私。
(だって、必死なんだもん)


外で待たせてたら、
履けた?
って 覗くのよね(滝汗)


こっちは必死にボタンはめてるっていうのに・・たらーっ(汗)


だから、仕方なく狭い試着室に二人で入るコトになっちゃったのたらーっ(汗)


いつものサイズは、すんなり履けたので・・るんるん
いきなり、2サイズ下を履いた私。


息をとめて ボタンを止めて・・・

ここで小梅ちゃんったら。

ママ〜〜 ズボンがかわいそうなことになってるよぉわーい(嬉しい顔)
(見たままの素直な感想ね・・)



いいのよ。ボタンさえ止まれば のびるんだからっ
(かなり・・強引??)



でもね・・・たらーっ(汗)
ボタンをばずせなくなっちゃったので・・(汗)



店員さんに、タグを切っていただいて・・
そのまま履いて帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(お家に帰り、冷静になったらはずせたのでご心配なく・・)


ジーンズも買っちゃったし・・・
リバウンドしないようにしなくちゃっるんるん


戻るのは・・・早いたらーっ(汗)



お家では まだ目標体重にならない方が・・・たらーっ(汗)


もう、ご飯は食べ終わったんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)



もう たべたじゃないのぉたらーっ(汗)




だめ・・(* ̄m ̄)プッ 




モモちゃんもがんばって痩せようね(ёё)きゃは♪


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
タグ:ダイエット
posted by サクラ at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

困ったことに・・・(*x_x) 

先月から、PTAのお仕事のひとつで、
本の読み聞かせ講座を受講しています。


その名のとおり、
「本の読み聞かせ」をするための講座なの。


毎回、元アナウンサーだったという
講師の方のお話を聞いたあと、


たとえば・・・
絵本を読むときは、本を動かさないように読む・・とか。
読み方は10人の人がいたら10通りあって
どの読み方も正解・・・とか。


参加している受講生は皆さん、
PTAに参加しているのお母さんなの。

で・・・・
皆さんの前で、
一人ずつ本を読むの・・・(*x_x) 


私もね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


声の出し方とかね、
教えてもらえるのよねぴかぴか(新しい)


声に出して本を読むってすっごく難しいあせあせ(飛び散る汗)


小梅ちゃんが音読してるときに、

もうちょっと、はっきり読んだら?

なんて、軽く注意してたけど・・・




これからは、言えませんあせあせ(飛び散る汗)


みなさんの前で、
ほんのちょっとした文章を読むだけなのに
途中で、どこを読んでるのか、
わからなくなっちゃうし
声は裏返っちゃうし・・・・あせあせ(飛び散る汗)


私、も〜〜のすっごく 下手だわ(滝汗)




これからは小梅ちゃんには、

上手だね〜〜♪

って言ってあげないと・・・ふらふら



講座の中で、先生も読んでくれるのよ(’-’〃)


絵本を読んでもらうのって、
なかなか無いじゃない♪
なので、コレはとってもいい経験になったわ・・・


でもね、

大きな問題があるの。この講座。




講座の最終回は9月になるんだけど、

児童の前で 母が本を読む。

という、ものすっごく迷惑な講座だったのあせあせ(飛び散る汗)



困ったわ・・・・バッド(下向き矢印)



一応・・・・
お家でも練習ダッシュ(走り出すさま)


聞いてくれるのは、やっぱりモモちゃんなのるんるん



がんばって聞いてくれますたらーっ(汗)


すぐ・・・・
飽きちゃったらしいわ。



パパは新聞に夢中で、
私の本読みも耳に入らないのね。

知らん振り・・・たらーっ(汗)


モモちゃんだけが私の心のささえなの。 



読みながら、ロープで引っ張り合い(ёё)きゃは♪
満足してくれたわん(〃゚▽゚〃)


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪


タグ:PTA
posted by サクラ at 18:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お誕生日プレゼント(〃▽〃)


先日、パパの誕生日でしたバースデー


毎年、プレゼントは何が欲しい?
聞くと・・・
何もいらないなぁあっていうパパ。
(家族の中で唯一 物欲が無いのハートたち(複数ハート)


その割に、当日は早く帰ってきたりするので、
もしかしたら、何かを期待してるのかも(〃゚▽゚〃)


いらないって言ったら、
もう、何もしてあげないのに・・(* ̄m ̄)プッ 


でも・・・♪
今年は違うわよぉお(’-’〃)


本当は私が欲しかったんだけど、
届いたタイミングにより・・
お誕生日プレゼントは コレに決定ひらめき



そうっ
下半身が見る見る痩せるマシ〜ンよ(ёё)きゃは♪



このマシ〜ン。

難点は音がうるさいところ(汗)

一回1分。大体50回くらいを 
バタンバタンってやってると、

モモちゃんは、小梅ちゃんの机の下にもぐりこみ
私をじ〜〜〜〜っと見つめています(〃゚▽゚〃)



どこかに隠れているのかと思っていたら・・・
ココで見張ってるのよ(* ̄m ̄)プッ 



もちろん、一番使うのも
一番欲しかったのも、ワタクシ♪

だけど・・・♪

喜んでたわ♪ パパも・・・(ёё)きゃは♪

メタボだったしね〜〜♪

がんばってるわ♪ 

もちろん、小梅ちゃんもバタンバタンとがんばってます♪

家族全員で使ってるの(〃゚▽゚〃)





もう、コトは済んだな。

と確認すると、
出てきて リラックスしています(〃゚▽゚〃)




迷惑だったのね(ёё)きゃは♪



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます




posted by サクラ at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

パソコンが風邪気味です(-.-;


先月から、調子の悪いパソコンちゃん。

昨日も、パッと電源が落ちちゃったりと、
風邪を引いているようです(×_×;)

しばらく、修理の旅に出ますので、
更新が出来ません・・・・・(^^;

みなさまのところへは、
パパのパソコンをこっそり使って、
遊びにいかせていただきますね〜〜o( _ _ )o









タグ:パソコン
posted by サクラ at 18:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

バナナダイエット

先日、本気でダイエットしなくちゃ・・と
思い立ったワタクシぴかぴか(新しい)


本屋さんで、ダイエットの本を物色中・・

とっても魅力的な本を
立ち読みしてきましたかわいい


この本ぴかぴか(新しい)




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

なんて・・・
私向きなんでしょう♪


朝ゴハンに、バナナを食べるだけよ(*^^*) フフ


そして・・♪
ゴハンは好きなだけ食べてもいいの(*^-^)⌒☆


お昼ご飯も夜ご飯も食べていいのよぉ♪


おやつもいいの♪


夜ご飯は 8時までに食べ終わるなんて♪


ワタクシ、夕ご飯は4時半に食べてるのよおお♪


まったく問題ないわるんるん



私・・すごく痩せちゃったらどうしようヾ(≧▽≦)〃



本を読んだだけで、すぐにその気になる私。
それも、立ち読みだし・・・(≧ε≦; )ブッ



がんばるわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



イビキが聞こえて 
捜してみたら・・・・・


お布団のないおこたの下で寝てるモモちゃん。



今日は暑いのに・・・たらーっ(汗)


起こしちゃったわね・・・





私の決意を伝えなくちゃね(*^-^)⌒☆



ママ、明日からダイエットがんばるわねぴかぴか(新しい)



モモちゃんもダイエットがんばろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます















posted by サクラ at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

授業参観&PTA総会・・初めてのバトン♪

昨日は、小梅ちゃんの小学校で、
授業参観&PTA総会がありました(^-^*)/


授業参観は、国語の授業。

教科書に載っている物語を感情込めて
4〜6人のチームで読むの。


4年生、

初めての授業参観は騒音で始まって騒音で終わりました(-.-;


なぜ、こんな授業を見せるのかしら・・・
とフシギな感じだったんだけど、
小梅ちゃんのクラスには
中国からの転校生がいるのね。


彼女は、始業式の日は、ゼンゼン日本語が分からなかったらしいの。


でも、教科書を見ながら、
チームのみんなと大きな声で読んでました(@_@;)


こどもたちも一生懸命教えて、
転校生の彼女も一生懸命覚えたんだなぁヾ(≧▽≦)〃


こどもってすばらしいわ♪


そして、PTA総会へ参加してきたわよ♪

ゴールデンウィークになった初めての土曜日。

毎年のコトだけど、
たくさんの父兄に参加してもらおうという魂胆が・・・

役員になった父兄は強制参加なの。

役員にならなかった方は参加してなかったわ。残念ながら・・(-.-;


総会の後は、それぞれの役員会に分かれて、
委員長、副委員長を決めて・・・
これが、もうっすんなりと決まったのよね〜〜♪

今年の高学年のお母様たち、すばらしいわ(^-^*)/

胸のつかえもすっかり取れて、
一年間楽しく活動ができそうな気配(^-^*)/

あぁ・・よかった(*'‐'*) ウフフフ♪



さて・・・・

ここからが本題ですっ



ブログでのお友達。
エレガントにぐぅたら♪のappieさんからバトンが回ってきましたっ


もちろん、初めてでゴザイマス(-.-;




かなり、緊張しております・・・ワタクシ。

えっ???と思っても

気持ちよくスルーしていただけると とても嬉しいデス♪




ではでは、よろしくお願いします♪


ちなみに、このバトンにはルールがあるようです。


コピーさせていただいたところによると・・・


1次の人には3日以内にまわすこと

2嘘、偽りなく答える

3アンカー禁止

4回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く

5ルールが守られていなければ罰ゲーム


ひょ〜〜。守れないと思う・・・・私。
すでに挫折感・・(^^;



バトンを回す相手は3名。

回した方のイメージカラーも答えるそうです。


では、行きますよっダッシュ(走り出すさま)


かわいいお名前は?

サクラです(^-^*)/ 

漫画の本「NARUTO」から 勝手に頂いてますあせあせ(飛び散る汗)



かわいい年は?

Around40 うふん♪

いい言葉ができたわん揺れるハート



かわいい恋人は?

パパあせあせ(飛び散る汗) 



かわいい好きなタイプは?

私もジャニーズ系が大好き♪

マッチ(知ってるよね??)時代からず〜〜っとよぉ(o^-')b
堂本光一にはまり・・
今は、山P♪ 

あっこの質問、
見た目じゃないらしいんだったわ(ё_ё)キャハ


そうですねぇ・・

物事をいろんな角度から見る事ができる人
筋の通った人も好き
前向きで明るくておおらかで・・・・
一緒にいると楽しい気分にさせてくれる人が好きです(*^^*) フフ


かわいい嫌いなタイプは?

見下すような態度を取る人ね。


かわいい好きな漫画は?

漫画ね♪大好きなのよ(ё_ё)キャハ

今はまってるのは、聖 千秋さんの「正義の味方」
お勉強してる娘のそばで読むと、
笑いをこらえるのが大変(-.-;



かわいい好きな食べ物は?

お肉っ揺れるハート

あぁこんなコト言ってるから痩せられないの。



かわいい好きな音楽は?

え〜〜っと、この頃お家では聞かないのよね。

でも車の中ではジャニーズ♪



かわいい好きなブランドは?

バッグは、どこのブランドの物も好きるんるん

でも・・できれば荷物を持ちたくないので、
軽くて小さい アンテプリマがお気に入り♪

お洋服は、かわいいのが好きなのよね♪
痩せて見える、ふんわりスカートとか・・・(ё_ё)キャハ
ブランドは特に気にしてないわ。



かわいい罰ゲームは?

わんこの豚鼻写真。

罰ゲームになってないわね( ̄ー ̄)ニヤリ


かわいいバトンを回してくれた人のイメージカラーは?

appieさんは、とっても明るくて楽しい人だと思うわ♪

イメージカラーは・・・バニラクリーム色。





さっ 次に回す3人ですけど、
・・・・選べませ〜〜ん(×_×;)

リンクを貼っていただいてるお友達のみなさぁん♪
このバトン 受け取ってみた〜いと思われたら・・・・
受け取ってくださいっ(^-^*)/

イメージカラーは後からお知らせに伺いますわーい(嬉しい顔)



でも・・



やっぱり・・・




罰ゲームするわ(*^▽^*)/



って 見せたいだけじゃないのよ♪


モモちゃんの豚鼻(*'‐'*) ウフフフ♪




ほら・・・かわいいでしょ♪


親バカ炸裂中の私のコト、
読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
気持ちよくスルーしてくださった方も、
変だっこの人っと思った方も、
ぜひっぴかぴか(新しい) 
「応援ぽち♪」してくださいますと、とっても嬉しいです(^-^*)/py
タグ:バトン
posted by サクラ at 08:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

メタボリック症候群♪

先日、人間ドッグに行ってきたパパ・・・



帰ってきたそうそう、

メタボリック症候群になっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)


・・・・病院にかからなくても、
見ればわかるんだけど・・・・・( ̄m ̄*)V ププッ



小梅ちゃんにも

メタボーちゃん♪ 運動しなくちゃね〜(爆)

とからかわれてマス( ̄m ̄*)V ププッ


人のことは言えないワタクシ。
イジワルなんて言いませんよぉ♪




いつも、私に
運動不足だよっ 運動しなくちゃ〜
とか・・
ちょっと、顔が丸くなったね♪
とか・・・・
ちくちくと言ってたパパ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ



これからはどんな手で攻めていこうかなぁ(*'‐'*) ウフフフ♪


だって私は違うんだもん(ё_ё)キャハ


そうよ。すこ〜し太ってるけど 違うもん♪
この差は大きいよね〜〜〜(* ̄Oノ ̄*) オーホッホッホッホッホ〜♪



まずは食生活を見直さないとぉ♪



お肉なし、野菜ばっかりごはんかな(*'‐'*) ウフフフ♪





朝のお散歩も1時間コース。


モモちゃん、
かなりお疲れの様子。



すぐにヘソ天。
爆睡中・・・・・・(*^^)v



一緒についていった小梅ちゃん。



パパが公園の中を走り回ってる間、
私にお土産を摘んできてくれました黒ハート



一言・・・
ママもダイエット、がんばろうね♪


よくわかっていらっしゃる事で・・・(;^ω^)


揺れるハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪








posted by サクラ at 11:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見

・・・サボり癖がついてますあせあせ(飛び散る汗)
遊びにきてくださっていたみなさま・・
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)



桜の花もそろそろ終りかしら・・・・
来週の入学式は来週。桜、持たないでしょうねぇ。
小梅ちゃんのときも、葉桜になってたものね(;^ω^)




先日、私の中学時代のお友達3人と娘達、
合計6人でお花見を兼ねてご飯でも食べましょうと
集まってきましたぁ(*'‐'*) ウフ♪



それぞれ女の子の一人っ子ママなの。
二人とも 小学校と中学校にそれぞれ新入学。



小梅ちゃんは、お祝いにカードを書いて二人に渡してました・・・




小学校に入学するMちゃんには、
「学校は楽しいよぉ♪お友達たくさんできるといいね♪」




中学校に入学するKちゃんには、
「がんばったね〜♪おめでとうっ 小梅もがんばるね♪」


Kちゃんは小梅ちゃんも通いたいと思っている私立校に
合格したんです〜(*^-^)⌒☆


小梅ちゃんは学校の様子などなど・・・
思いつくコトは聞いてたみたい。



お子様3人は、お花見がてら近所の公園に遊びに行き
ママ達はお家の中で のんびりお茶タイムいい気分(温泉)


お花見をしたのは娘達で、私たちはおしゃべりね♪


中学時代を楽しく遊んで過ごした私達(ё_ё)キャハ

昔の事は、お互いすべて知っているだけに・・
娘達には決して知られてはならない楽しい昔話で、
日頃のストレス発散してきました(*'‐'*) ウフフフ♪





帰りの車の中で、
「中学校でKちゃんと遊べるといいなぁ・・・(*^_^*)」

残念・・・小梅ちゃんが中学に入学したら、
Kちゃんは高校生なのよね。
まぁ・・・同じ敷地内。
どこかで会えるといいけどね(*^^)v


その前に・・・
小梅ちゃんも入学させてもらわないとね・・・(;^ω^)



一日中お留守番していたモモちゃん。
あちこちにウレションを撒き散らし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

遊ぼ〜〜〜〜攻撃・・・



ぞうきん片手に、ロープで疲れるまで遊びましたよぉ。




揺れるハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます目



タグ: お花見
posted by サクラ at 07:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ひな祭り♪

昨日はお雛様でしたわね〜〜ハートたち(複数ハート)
我が家では、高カロリーな夕ゴハンにしましたよ♪


女の子のお祝いですもの(*^^*) フフ
私やばぁばもお祝いしなくちゃねぴかぴか(新しい)




私はパパに・・・ばぁばはじぃじに・・・

今日はお雛様だから、お土産にケーキ忘れずにねぴかぴか(新しい)

と・・・朝、送り出しました(*^^)v



結果・・・・

コレです。


いつもは、どちらかが忘れる。若しくは二人とも忘れる・・・
ので、このように二人共ケーキを買ってくるなんて
初めての事なのぉ(≧ε≦; )ブッ
私たちって怖かったのね大事にされてるわ揺れるハート



夕ゴハンは 王道なちらし寿司&お吸い物だけにしよう
と思ってたんだけど
もしかしたら ケーキは無いかもね。と言う私に・・・

足りないよぉ♪と言う
小梅ちゃんのリクエストで・・・・
エビフライ&牡蠣フライ&マカロニサラダたらーっ(汗)
とっても高カロリーなメニューあせあせ(飛び散る汗)



この頃お手伝い好きな小梅ちゃんが
フライの衣をつけてくれます(*^^*) フフ

たっぷりたっぷりつけるので
と〜〜ってもボリューミ〜〜ぴかぴか(新しい)


ダブルで並んだケーキとお雛様を見ながら
楽しいお食事♪
というか ただの食べすぎな夕ごはんでしたわ( ノ ̄∇ ̄)ノ



私たちと一緒に食べたいモモちゃんにはガム・・・

ため息ついても あげませんから( ̄m ̄*)V ププッ



揺れるハートランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


とっても励みになります♪ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by サクラ at 09:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

息抜きも必要。

今日も寒い・・・雨
雪が降ってますよぉ
もう2月も終わりなのに・・早く暖かくならないかなぁ


日曜日のお買い物のついでに本屋さんに寄りました。
私の目的は日本地図


この間の塾の説明会で
良く目に付くところに 日本地図を貼ってくださいね揺れるハート
って言われたのよね〜〜たらーっ(汗)


壁に貼るのは嫌なので・・・ちいさい反抗( ̄m ̄*)V ププッ
パズルみたいな小さいタイプを捜そうかなぁと思ってるのよね


私は壁に貼るのは嫌だなぁと思っているけど
小梅ちゃんって先生の言うことが絶対!なのよね。
きっと壁には日本地図や世界地図・・
貼るようになるのよねぇ・・・
染まりやすい小梅ちゃん(≧ε≦; )ブッ


本屋さんでうろうろしていて
小梅ちゃんが見つけてきた本はコレ・・・

かわいい切り紙レッスン




オレンジページに載っていた切り紙のページを見て
作っていたので 違うタイプも作りたくなったみたいデス。



はさみでじょきじょきと切りまくり
ゴミが増える我が家・・・・・
折り紙やチラシやメモ帳も切り刻みマスたらーっ(汗)




今日は地図を捜しにきたのよぉたらーっ(汗)
という母の言葉も耳に入らず・・・


お勉強ばっかりしてると 息抜きが必要じゃん?
だから いいでしょお揺れるハート

ねだる小梅ちゃん(;^ω^)


ん??勉強ばかり???
今月はお勉強の塾は通ってないし・・・・
息抜きが必要なほど勉強なんてしてないじゃんあせあせ(飛び散る汗)



私は却下だったんだけど・・・・



娘に甘いパパ・・・・
お小遣いがたっぷりあるうちはお財布の口が甘いパパ・・・

計算上手な小梅ちゃん・・
ちゃっかりパパに買ってもらってましたたらーっ(汗)




帰ってきてからは早速ゴミ作り作品を作ってましたよぉ


一部です・・・・たらーっ(汗)



小梅ちゃんのお子様用はさみでは ここまでが限界。
何度も切り過ぎてゴミを作りながら
なんとか形になってきました・・・・ハートたち(複数ハート)
こういう根気は何かに生かせないのかしら・・・


隣で私もちょきちょきして・・・・ぴかぴか(新しい)
イガイと面白いわかわいい




小梅ちゃんと遊びたいモモちゃん・・るんるん
ぬいぐるみで遊んでてねっと渡され

しょんぼり中。

わんこ用クッキーをサンプルで頂いていたのを思い出し・・

すごく喜んで食べたので
今度は買って来てあげようと思う私。

モモちゃんには甘いのよ(*^^*) フフ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  


















posted by サクラ at 11:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お雛様を出しました♪

寒い週末でしたね〜雪

塾で使う5ミリ方眼ノートを捜して
3軒もお店を回りましたたらーっ(汗)

あるにはあるのよ・・・・
でも かわいくないんだって・・・・(×_×;)

地味なのでいいのよ 塾で使うんだからっ

と言う私に・・・

かわいいのじゃないとやる気が起きないもんっ

と 小梅ちゃん・・・・(;^ω^)

それであちこち回ってやっと購入することができましたよぉ揺れるハート

これでがんばってくれるなら いいわよぉグッド(上向き矢印)



帰ってきてからは お雛様を出しましたぁ♪
小梅ちゃんの段飾りは 今年からモモちゃんがいるので
出せません(*^^*) フフ
大変なのよねぇ・・・・段飾り。
場所は取るし埃はたまるしぃいいい(;^ω^)

階段好きなモモちゃんが、段飾りを登りだしたりしたら
大変なことになっちゃうしぃいい(ё_ё)キャハ
運動不足気味なモモちゃんにはいいかな?
危険よね( ̄m ̄*)V ププッ


出したのは ガラスケースに入った私のお雛様〜♪
もう年代モノですぴかぴか(新しい)
なかなか捨てられなくて 取っておいてよかったわぁ(*^^*) フフ


出している間中おとなしかったモモちゃん・・・・

何をしているのかと思ったら

この頃お気に入りだったおもちゃが・・・・

ぼろぼろです(×_×;)


捨てようと思ったら・・・・

手放してくれませんけど・・・

この後ちゃ〜〜〜〜んとゴミ箱行きです( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪



posted by サクラ at 10:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

学習塾の説明会にて。

先日、来月から通う学習塾の説明会に行ってきました。

保護者がこれから進める学習についての説明を受けている間
子供たちはクラス分けのテストでした。

さすが少人数できめ細かいサービス指導をすると
初めに言っていただけあって
保護者の人数も10人程でした。
低学年からこの塾に通うお子様の保護者のみなさんは
来ていなかったので もう少し増えると思うけど、
顔を合わせる機会はないみたいです。

大手学習塾の説明会に出かけたときに、
100人はいた保護者に圧倒された私には 程よい感じです(*^_^*)

国語、算数、理科、社会。
それぞれ担当教科の先生からの説明では
授業用のノートと宿題用のノートがいるそうで
毎回宿題が出て 次の授業に持って行くの。

もう どんな風にノートを使うのかをみっちり
説明してくださって ここまでで
私の目はぐるぐる〜〜っと回り始め・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

国語と算数に至っては
毎回、漢字と計算の小テストがあるんですってたらーっ(汗)

漢字のテストは毎回40文字覚えてきて 
その中から20文字出題されて 合格点がもらえないと 
次週に上乗せ。
今週分と先週分の80文字覚えてきて〜〜〜〜っと
どんどん雪だるまのように膨らんでいくそうです。
ぎょおおたらーっ(汗)
小梅ちゃんの漢字の学習って雰囲気で覚えてるからぁ
マズイことになりそうふらふら


計算は雪だるまのように増えるのではなく、
テストで合格点がもらえるまで 次に進めないんだってたらーっ(汗)
計算は 公文でたくさんやってたから
多分、たぶん大丈夫のハズふらふら

あんまりにも進まない場合は
塾からお呼び出しがあるそうでございますあせあせ(飛び散る汗)



毎月保護者面談があるのに それ以外でも呼び出しなんてぇバッド(下向き矢印)



暗い気分の私に
中学受験経験者のママ友たちは
これからも〜〜っと大変になるわよぉわーい(嬉しい顔)
大丈夫よ♪ 4年のうちは楽勝だったと思える日が来るからわーい(嬉しい顔)



私、道を誤ってるのかもしれない・・・・
ちょっと後悔気味。


テストが終わって小梅ちゃんったら、
完璧〜〜グッド(上向き矢印) ちょっと訳わからない問題があったけど全部埋めたよ(ё_ё)キャハ
お友達もできちゃったから 通うの楽しみぃハートたち(複数ハート)


なんか・・・・やる気あるじゃん。


帰ってから、これから塾で勉強することを話しました。
なぜか楽天的な小梅ちゃん。

公文より少ないから 大丈夫〜〜♪
・・・・・って
本当にぃい?????
確実に公文より多いと思うわよ。私・・・


ココにも楽天的な子が一人・・・・・

目も口も開いて寝てますたらーっ(汗)


楽天的な二人を見ていて なんとかなるわねっと
お気楽な気分になった私。

あんまり深く考えずに気楽〜〜にがんばるわ(ё_ё)キャハ




ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪



posted by サクラ at 07:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

授業参観にて・・・

昨日は小梅ちゃんの授業参観&保護者会がありました(*^_^*)
3年生最後の参観がお教室での授業でほっと一安心。


授業は 社会♪
コドモたちは昔の生活についてを調べて
調べたコトをみんなの前で発表をしました(*^^*) フフ


小梅ちゃんは、1番初めに仲良しのYちゃんと二人で、
洗濯機の進化について
調べたコトを発表です(*^^*) フフ


まずは 
たらいに洗濯イタ。

それぞれ自分たちで書いた絵を指差しながら説明を進めます。

ここで 小梅ちゃんは 
おばあちゃんはコレを使ってました

まぁ ばぁばのコドモの頃はそうだったって言ってたわ
ちゃんと聞いてるじゃない(*^-^)⌒☆。



そして次の洗濯機 
脱水をする時にハンドルを回す 初期の洗濯機です。

絵も上手に書けてました(*^_^*)

ママはこの洗濯機を使っていたそうです

ここで ワタクシ・・
え??
と発言してしまいました・・・(汗)


コドモたちも笑って私を見るんだけど
ママ そう言ったよね!
ビームで鋭い視線の小梅ちゃんに

うん。そうよ あなたの言うとおりよ〜〜(汗)
ビームで返事した私。



ママは次の世代の洗濯機だったわよぉおお(汗)


参観しているお母様方に、
小梅ちゃん ちゃ〜〜んとリサーチしてるわねぇ(爆)
上手だったわね(笑)
・・・・(;^ω^)
素直に喜べない母・・・たらーっ(汗)


お話は最後まで
キチンと聞いてくださいね、小梅ちゃん(×_×;)


その後の発表も
小梅ちゃん同様 勘違いな発表もあったり・・・
ちゃんと立派に発表するチームもあったり・・・

3年生の初めての参観のときは
ちょっぴり 崩壊ぎみで大丈夫かなぁ・・と思ってたけど
みんな成長してましたぁ・・・♪


ママ友にお菓子を頂いてすっかり気分を持ち直した私。
食べ物を前にすると気分が良いです♪


モモちゃんに見せびらかし・・・

お菓子だとわからないみたい( ̄m ̄*)V ププッ

おせんべいだしね。
食べられないもんね〜〜残念でしたね(ё_ё)キャハ

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪


posted by サクラ at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

離れないわ

先日 お友達に誘われて【ヨガ】の無料体験レッスンへ
行って来た私・・・・

体は柔らかいのよ〜〜(‐^▽^‐) オーホッホ
なんて言いながら ちょっと柔軟体操みたいなことしてみたら・・・

(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!
おなかがツッタ・・・・・_| ̄|○))
痛かったわたらーっ(汗)


無料体験で現実がわかった私。
入会する前に 柔軟運動して体を柔らかくして
出直してきます・・・・たらーっ(汗)



夕ごはんをばぁばのところで食べるときは
モモちゃんも一緒にいくの。

ばぁば大好きモモちゃんはず〜〜っとばぁばの足モトから離れません・・・・


私がゴハンを作ってるときは ここまでつっくかないわよ・・
踏んじゃうもん・・私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

踏まれちゃうわよ〜〜っと言っても 離れません(ё_ё)キャハ

でも・・
おやつを発見!!



おやつが一番だったらしい(ё_ё)キャハ



食べ終わったあとは
ばぁばをじ〜〜〜〜っとガンミ中。

この後又おやつを貰っておうちに帰りました(*^_^*)



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪

タグ:体験 ヨガ 無料
posted by サクラ at 11:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ドラマは一人で見たいのに・・・

この頃 夕方のドラマにはまっている小梅ちゃん。
続きが気になるから急いで帰ってきますダッシュ(走り出すさま)

お友達と遊べる日でも
お約束もしないでウチにいます・・・たらーっ(汗)


お友達からお誘いの電話があっても・・
ドラマを見るからいけないのぉるんるん
と断るほど・・・

ドラマは 【アンフェア】
私が見てたので一緒になってみるのはいいんだけど
この人が犯人? 本当の血じゃないよね??
・・・・・うるさいデスふらふら

内容が理解できないなら 
見ないであそんでらっしゃ〜〜い


と心で叫ぶ母・・・・

ドラマを見ている小梅ちゃんの邪魔をする
もう一人1匹がここにも・・・・たらーっ(汗)

遊ぼうよ〜〜〜っ


飛び掛っちゃうよ〜〜ん♪


満足揺れるハート



小梅ちゃんは場所を移動し・・・


今後はママと遊ぶ???


ドラマの邪魔はしないで欲しい私。

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪




posted by サクラ at 09:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

自動販売機に負けた日

昨日はパパがゴルフに行ってましたぴかぴか(新しい)
お休みの日に、パパがいないと 
のんびりできるね〜〜なんて言う小梅ちゃん。
パパ 泣くわよ・・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

朝からビデオを見たり パソコンで遊んだり
ゲームをしたり・・・・
だらけムードな一日でした♪

もれなくモモちゃんも・・・


小梅ちゃんもパソコンで遊ぶ時間も増えてきて
イロイロしているうちに電源が切れましたがく〜(落胆した顔)

ついに壊れたのかと思ったわふらふら

原因は モモちゃん(;^ω^)
走り回ってた時に コンセントを抜いていたみたい・・・・

暴れた残骸・・・・たらーっ(汗)

だらけすぎて私はいつの間にか寝てた間にこの状態ダッシュ(走り出すさま)
周りがどれだけうるさくても寝れます。私!

有り余ったパワーを発散するべく
お買い物とお散歩にお出かけすることにハートたち(複数ハート)

いきなり公園で逃亡するモモちゃん。


天敵がいないと元気なモモちゃん・・・

ずっと走り回る小梅ちゃんとモモちゃんも
電池切れ・・・・・


公園に誰もいなくてよかったわ・・・たらーっ(汗)

この後
ジュースが飲みたい
と言い出した小梅ちゃん。


今小梅ちゃんのはまっている
とろけるマンゴーぴかぴか(新しい)

自動販売機にしか売ってない。らしい・・・小梅談。


ナゼに3本あるのか というと・・・・


1本目・・・ 自動販売機の上のほうに目指すボタンがあったのに
真ん中あたりにある このコーヒーのボタンを押してしまいました・・パンチ 
小梅ちゃん チビだから・・

2本目・・・ 注意をしながら 目指すボタンを押したのに
また このコーヒーが出てきてしまいました・・・むかっ(怒り)
小梅ちゃん がんばって背伸びしたのに・・・

3本目・・・
違う自動販売機で購入したわ。
私がボタンを押してったらーっ(汗)


きっと 最初の自動販売機は間違えて入ってたのよね。
間違えてボタンを押したけどぉたらーっ(汗)
ひどいわぁダッシュ(走り出すさま)


小梅ちゃんったら
ママ 今日はついてないねバッド(下向き矢印)
だって・・・・

私がついてない日だったのかしら・・・
違うわよ。小梅ちゃん、あなたのほうだわあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんは違うわよ(*^_^*)


一番楽しい一日を過ごせたのは モモちゃんね。
違うか・・・
思わぬ事でお土産があったパパかも・・・るんるん


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪












posted by サクラ at 06:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

昨日はバレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたわね〜〜ハートたち(複数ハート)

小梅ちゃんは『学校には持っていっちゃいけないもん。』
と手ぶらで学校に行き・・・・・
お友達から手作りの友チョコを頂いてきましたぴかぴか(新しい)

すごい・・・
上手に出来てます揺れるハート

小梅ちゃんは ホワイトデーにお返しを持って
行くみたいです・・・・
なんか間違ってるけど 気が済むならいいですよんるんるん
学校に持ってきてはいけないという約束事はどこへやら・・・


男の子達は やっぱりチョコが欲しいと思ってたみたいで・・
いつもやんちゃな男の子達が妙にやさしかったりして
気持ち悪かった・・・らしいわ( ̄m ̄*)V ププッ

小梅ちゃんも持っていけばよかったねぇ と言うと
やだっ 自分で食べるほうがいいもん♪
・・・・色気より食い気が勝ってますたらーっ(汗)

頂いたチョコレートは食べ終わり
次のターゲットはパパのチョコレート・・・・たらーっ(汗)

ばぁばと小梅ちゃんと私から、パパへ渡そうと思っていたのに
パパが見る前に開いてました・・・・・

味見してあげたよんハートたち(複数ハート)

パパ・・・
帰ってきて味見の済んだチョコ達を見てがっくりしてましたたらーっ(汗)

小梅ちゃんはパパに
小梅は、パパだけにチョコレートあげたよぴかぴか(新しい)
だから 味見してあげるのわーい(嬉しい顔)


訳のわからない理屈を言いつつ一緒に食べる二人・・・


ガン見中のモモちゃん

味見もさせてもらえないモモちゃん。
二人から目が離せない・・・・

じ〜〜〜〜っとさらに ガン見中・・・・

でも もらえない・・・・・

私も写真を撮るばかりで知らん振り〜♪
この後 氷あげましたよんぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪

posted by サクラ at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

塾のテスト準備(*^_^*)

春から小梅ちゃんは小学4年生ぴかぴか(新しい)
3月から中学受験に向かって 学習塾のスタートですグッド(上向き矢印)

ということで・・・
4回の冬期講習が終わったところで
個別の面談がありました。

クラス分けテストを来週するんですって〜〜(◎_◎;)
テストしないって言ってなかったかしら・・・
そんなことはないわね( ̄m ̄*)V ププッ
考えの甘い私・・・


偏差値60以上の難関私立中学を目指すAクラスと
偏差値60以下の私立中学を目指すBクラスに分けて
学習内容も成績も違うらしいです(;^ω^)

受験初心者の私。
なんでも先生に聞けます(*^^*) フフ
先生にどんな感じのお子様がAクラスにお入りになるのか
聞いてみました・・・


はっきりと 
難関中学を目指せるお子様とは、
今、すでに良く出来るお子様とのこと・・・
今の小梅ちゃんならば 
難関中学以外ならどこでも大丈夫でしょうるんるん
・・・・・(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!
たった4日間の冬期講習に参加しただけなのに
もお!見破られてる〜〜〜がく〜(落胆した顔)

さすが お任せください!と断言しただけの事はあるわね。
あなどれないぞぉおお
そして はっきり言うのねふらふら 
言いにくいこと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも一応がんばるわよん♪
お勉強しとかなくちゃ(*^^*) フフ

3年生の総復習のドリル♪

朝15分のお勉強をしてもらいました。

行列をれっしゃと読み
工事をごうじと読む・・・・(≧ε≦; )ブッ

この他にも間違い多数アリ・・・
小梅ちゃんの名誉のために
間違いの少ないところを写したのよ♪


・・・帰ってからはお直しですねぇたらーっ(汗)



おこたで採点中
もう〜〜また違うじゃんっとつぶやく私に

モモかわいいでしょビーム攻撃・・・・ぴかぴか(新しい)

・・・・なんとなく・・・・
小梅ちゃんをかばっているように見えるのは
ママのヒガミかしら・・・・たらーっ(汗)



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪

タグ:中学受験
posted by サクラ at 17:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

