2008年08月19日

白いのは足の裏だけ・・(* ̄m ̄)プッ 

お盆も過ぎて、夏休みも残りわずか・・揺れるハート


長いお休みが始まった・・たらーっ(汗)


って思ってたけど、意外と早く過ぎていくのね。



小梅ちゃんは、夏期講習の後半戦が始まって、
送迎の日々が始まりました(*>_<)


中休みがあったせいか、
ものすっごく 苦痛なんだわ・・・

でも・・るんるん

痩せるために 行くわっ(ёё)きゃは♪

せっかく痩せたのに・・
戻りつつある。私の脂肪・・・

がんばるわっ 後半戦(〃゚▽゚〃)





小梅ちゃん、夏休みは毎日毎日、
お勉強・・・と言いたいんだけど、
夏休み前に計画した、お勉強計画は
ゼンゼン
まったく、進んでませんの・・・( ̄□ ̄;)
(後で後悔しても、母は知りません)


なぜなら・・・
毎日毎日・・プールに通ってましたの。


歩いていけるところにある、区民プールに
お友達と通ってたのよ。


もうね・・・
白いところは、足の裏ぐらいよ。


水着の跡もないくらい、まっくろけ・・・(* ̄m ̄)プッ 


夏休みをと〜〜っても楽しんでます。


夏期講習が始まり、
どなたにお会いしても・・

すっごく焼けたわね〜〜っ

挨拶がわりに言われてます(〃゚▽゚〃)


黒くてもおしゃれがしたいのか・・

ちょっと、ばぁばとお買い物に行って来る・・って
いいながら、
ネイルをしてもらってました( ̄□ ̄;)

似合わない・・・・
余計に黒く見える・・・


私がしたら似合うのに(’-’〃)



モモちゃんにも、おしゃれしてあげようと・・
以前、美容室でつけてもらったおリボンをつけてあげました♪

このリボン・・・
美容室の方は、さすがプロね。


つけるのって大変です。


きっと、おリボンを取る時、
たくさん毛が抜けると思うわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んで頂いてありがとうございます

タグ:日焼け
posted by サクラ at 10:34| Comment(46) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

美容室に行ってきたわ(〃゚▽゚〃)

小梅ちゃんと甥2号を連れて
美容院に行ってきましたよぉぴかぴか(新しい)


小梅ちゃんは、美容院にも慣れて、
カットしてくれるお姉さんに、

花男のつくしちゃんのようにしてください♪

・・・なんて 注文つけてましたたらーっ(汗)


美容院に行く前に、鏡の前で研究してたらしくって、
どんどん、はっきり言えるようになってきたなぁあ♪って
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
複雑な母心です(*>_<)


そして、甥2号。

いつもは床屋さんで ばりばりばり〜〜っと
カットしてもらってたので、
初めての美容院体験。


隣の席で、はきはきとお姉さんに注文つけてる小梅ちゃんを横目で見ながら、

お任せします・・・

って ものすごい小さな声で注文してました(* ̄m ̄)プッ 


初めてだと、緊張するよねぇ♪


出来上がりは大満足だった様子デス。



甥2号は、ワックスをつけてもらって
かっこよくぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんは、巻いてもらって
お姉さんぽく なりました(〃゚▽゚〃)


髪だけは素敵になって、どこか行こうかなと思ってたけど、
忘れちゃいけない・・・あせあせ(飛び散る汗)



この方の強い希望により・・・
お散歩に行くことに(* ̄m ̄)プッ 



仲良くお散歩に行ってもらいました(ёё)きゃは♪



自転車の甥2号と、
走る小梅ちゃんにより、
高速なお散歩が出来て 
満足しているモモちゃん・・・

嬉しすぎで 吠えすぎ・・あせあせ(飛び散る汗)

せっかく、綺麗にしてもらった髪も、
汗だく( ̄□ ̄;)


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪

タグ:美容室
posted by サクラ at 13:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

夏祭り(〃゚▽゚〃)


暑い・・

昨日なんて、37.9度もあったんですってダッシュ(走り出すさま)

異常だわ・・



この暑い中、
週末に小学校で「夏祭り」が開催されました。



このお祭りは、PTAと町内会が主催なので、
PTAのお役を引き受けてる人は、
お手伝いがあるんですよねぇ・・・



私のお手伝いは・・
「フランクフルト」

焼いて、ケチャップつけて
チケットと交換して
お祭りに来た人たちにお出しするって
いうお役目でした・・・



夕方からとはいえ、
暑い鉄板の前で、3時間ほどを過ごしたの。

岩盤浴状態だったわたらーっ(汗)



終わってみれば 楽しかったけど・・

体力が回復するまで時間がかかったわぁ。


お祭りで屋台でお仕事してる方の
苦労が少しわかったような気分・・



このお祭り・・

子供たちは、とっても楽しみにしているのよね。



この暑いのに、
「浴衣を着ていくっ」
と言い張る小梅ちゃん。



がんばって着せてみたわ・・・


ママは、ずっと鉄板の前にいなくちゃいけないから、
もし、崩れたら 誰かのお母さんに直してもらってね。
と言ったのに、


お祭りの終盤、


乱れた浴衣姿で、
水鉄砲を持って
走り回る子供たちが・・・


モチロン小梅ちゃんでした( ̄□ ̄;)



知らん振りした母ですたらーっ(汗)




ま・・・・
浴衣を着たからって、
おとなしくしてるワケないな。と
思ってたけど(* ̄m ̄)プッ 



やっと、美容院に行って
綺麗になったモモちゃん。




我が家のお嬢様は、やっぱりモモちゃんだわ(’-’〃)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:浴衣
posted by サクラ at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

花より男子 観て来たわ(〃゚▽゚〃)

暑い毎日、いかがお過ごしですか?


私は、午前中はバタバタと
午後からはのんびりだらり・・
過ごしてますよぉ♪


や〜〜〜っと ラジオ体操のオツトメも終わり、
心からほっとしてるの(〃▽〃)きゃ〜♪


長かった・・・あせあせ(飛び散る汗)


気が付くと 7月も終わって、
夏休みも残り31日ね。


がんばろ〜〜っぴかぴか(新しい)



さて、ワタクシ・・
先日、小梅ちゃんと、小梅ちゃんのお友達と
3人で映画を観てきましたぴかぴか(新しい)


花より男子 ファイナル


最初はね、
ぜんぜん興味がなくって、
映画館でお昼寝だな・・って思ってたの。


2時間を越す映画だし、
内容も理解できるのかどうか怪しいじゃない。

子供たちに、トイレ行きたくなってきたら、
「一緒に行くから、ちゃんと言うのよ」
なんて、言ってたんだけど・・・


松本潤


かっこいいぴかぴか(新しい)




(本当は、松本潤だけを撮りたかったんだけど、
ウルサイ子供たちのために、この位置なの・・)


子供たちは、
小栗旬がとってもスキなのよ・・


でも・・

あんまり登場しない小栗旬。

ちょっぴり退屈モードな二人、

「トイレ行く〜〜っ」

って 何度も言うんだけど、
松本潤は たくさん登場するので、
目が離せない私。

「二人で行ってらっしゃい。看板出てるから大丈夫るんるん

と、放り出し・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ワタクシ・・
夢中になって観てました(〃゚▽゚〃)




映画の後に夕ご飯を食べて帰ることに・・るんるん


どうだった♪
って聞くと、


「あんまり小栗旬が出ないから面白くなかったぁ。
気持ち悪いとこもあったしね〜〜るんるん


ちゃんと登場してたんだけど、
二人でトイレ行ったり ウロウロしてるから
見逃してるのよ(* ̄m ̄)プッ 



それに、気持ち悪いって・・たらーっ(汗)

キスシーンがあったんだけど・・

二人して、「げっ 気持ち悪っ」

小声で言ってくれて、本当に助かったわ(汗)


まだ、こういう映画を観るのは早すぎたのね( ̄□ ̄;)


やっぱりまだ、ポケモンで良かったんだわね(* ̄m ̄)プッ 


私は、と〜〜っても楽しめたからいいんだけど(ёё)きゃは♪



ちょうど今、
「花より男子」の再放送もやってるので、
毎日、録画もして・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

楽しんでます揺れるハート


夏休み・・
これくらいのお楽しみがちょうどいいの。


かっこいいぴかぴか(新しい) 松本潤ハートたち(複数ハート)



お留守番続きのモモちゃんに、
「ひづめ」を買ってきたら・・



とっても美味しいらしくって、
夢中です揺れるハート



必死で食べてる顔がこわい(〃゚▽゚〃)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます

タグ:花より男子
posted by サクラ at 17:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今年はがんばってますっ

ついにきたっ夏休み・・


今年の夏休みは一味違う・・あせあせ(飛び散る汗)


子供会のお役を引き受けちゃった今年。



夏休みといえば・・・


朝はラジオ体操


自慢じゃありませんが、大人になってから
ラジオ体操なんてしたことありません(滝汗)





今日から31日まで、土日を除いて毎日。


朝6時半から始まる、
NHKのラジオ放送に合わせて・・・
近くの公園で ラジオ体操をしていますダッシュ(走り出すさま)




どうせ・・やらなくちゃいけないのなら、
キチンと体操しましょう(* ̄^ ̄)



と・・・


子供たちの前に出て、お手本となり・・・
体操しますぴかぴか(新しい)



でも、


第一・・は出来たの。


; ̄∀ ̄)う〜ん


第二って・・・


何??

もう すっかり忘れてますの(ёё)きゃは♪



子供の真似をして、踊りました(〃゚▽゚〃)




終わってから、小梅ちゃんに・・・



ママの二の腕 すっごい揺れてたよ♪


( ̄□ ̄;)


褒め言葉と、受け止めますちっ(怒った顔)



体操も変だったけど、

二の腕に目が奪われたそうで・・・たらーっ(汗)



役に立ってるじゃん。この肉(滝汗)



明日からは、日焼け予防もかねて 長袖にしようっとダッシュ(走り出すさま)
(悪あがき・・とも言うケド)



ラジオ体操に来たご褒美として、
最後にお菓子を配るの。



今、我が家には・・

駄菓子やさんが出来そうなくらい
ありますの(*゚v゚*)



幸いなことに、
私 こういう、もそもそしたお菓子って
あんまり好きじゃないのよね(*^∇^*)


そういうものを選んだんじゃなくって、
小梅ちゃんが大好きなのよたらーっ(汗)


食べちゃだめ・・と目を光らせてます(’-’〃)



モチロン・・

モモちゃんも大好きなの。



こういうときは、たっちができます(〃゚▽゚〃)



ダメだから・・・



あきらめて・・・・(* ̄∇ ̄*)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪


ひらめき大変 紛らわしい書き方をしてしまいました(滝汗)
ラジオ体操は 7月31日までなんですあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありません・・・
タグ:ラジオ体操
posted by サクラ at 11:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

送迎でダイエット(* ̄m ̄)プッ 



小梅ちゃん・・・
新しい自転車を買ってもらいましたるんるん


以前、乗っていた自転車は小学校入学のときに購入したもの。

小さくなって、乗るのが難しくなってきたんです(’-’〃)


ヘルメットも一緒に購入して・・・



モモちゃんとのお散歩も乗っていくの。
・・・私は小走りよあせあせ(飛び散る汗)


調子に乗った小梅ちゃん。

学習塾にも乗っていくことに・・・( ̄□ ̄;)



心配性のパパをがんばって説得。

「ママについてきてもらうから 大丈夫っ」


・・・・Σ( ̄□ ̄;

やっぱり、私が付き添いするのよねがく〜(落胆した顔)



ワタクシ・・・
自転車の運転が苦手なの(*x_x) 


片手で運転なんて出来ないし、
人ごみでは降りて押し歩きするのよね。


学習塾は人が多い駅周辺ダッシュ(走り出すさま)

全神経を尖らせて送迎しておりますダッシュ(走り出すさま)



嬉しいコトと言えば、
2往復をするため、運動になるのぴかぴか(新しい)


痩せるかもっ(ёё)きゃは♪



でもね・・・
とっても誘惑の多い場所なのよ〜〜るんるん


学習塾周辺には、
マクドナルドもあればミスタードーナツもあるの。


誘惑に負けない、強い精神力が必要です(〃゚▽゚〃)






1往復が終わって帰ってきたら・・・

モモちゃんがお散歩を待ってるの(’-’〃)



私に自転車の運転技術があれば、
モモちゃんのお散歩も出来るんだけど、
ムリだな・・・(*x_x)




今日のように雨が降ると、
車で送迎が出来て、
モモちゃんのお散歩にも行けないのぴかぴか(新しい)


ビバっ雨の日(〃▽〃)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます

タグ:ヘルメット
posted by サクラ at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

実践中・・(*>_<)


先日、音読がいい・・と聞いてきた私。


早速、小梅ちゃんは実践してます。


昨日は雨のため、
お散歩が出来なかったモモちゃんと、
ちょっぴり遠出のお散歩をしてきた私。



家の中で一番涼しいと思われる、
廊下で、
寝転んで、聞いておりました・・・モバQ



モチロン・・・

モモちゃんは爆睡中眠い(睡眠)




私も、ココは廊下・・・
と知りつつも、ちょっとウトウト(ёё)きゃは♪


でも・・・・


むかっ(怒り)ママっ ちゃんと聞いてる??」




モモちゃんと同じく、大声に驚く私(ёё)きゃは♪


「聞いてるってば・・・あせあせ(飛び散る汗)



今、算数の単元は
「あまりと周期」
というところ。


この時読んでいたのは・・

 ある年の7月12日は水曜日です。
この年の11月3日は何曜日ですか??


「わからない〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

叫ぶ小梅ちゃん。




モモちゃんもわからないよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「カレンダーでも見たらぁ??」


とんちんかんなアドバイス中の私・・・


だって・・・

すっごく眠かったんだもんあせあせ(飛び散る汗)




「写真なんか撮ってないで、教えてっパンチ




怖いね〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃん、踏まれちゃうとこだったわね(* ̄m ̄)プッ 


小梅ちゃんに怒られ・・・・

この後、例題を見ながら、
一緒にお勉強しましたわよぉバッド(下向き矢印)


答えは金曜日ね♪



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
posted by サクラ at 16:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

苦手な算数対策。


算数が苦手な小梅ちゃん。

計算や漢字のテストは、毎回合格(〃▽〃)


でも・・・・
毎週行われる算数の単元の確認テストでは
毎回、不合格。
無残な結果にΣ( ̄□ ̄;


この頃では、追試で受かればよしっ
という雰囲気になってきてますの(汗)


毎週の宿題をこなせば出来るはずのテスト。

テストになると出来ない小梅ちゃん。


個人面談で相談しても、
「慣れてくるので大丈夫ですよ」

・・・・いつ、慣れるのか心配になってるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと・・・
このままじゃまずいんじゃない???????

早めに何か手を打ったほうがいいんじゃない????

と思い始めた母。


今、通ってる塾ではなくて、
大手塾に相談に行きました(’-’〃)


「算数が苦手なんです」
という私に。

「勉強時間が少ないかもしれませんね(* ̄ ^  ̄)」


初めて会うのに、何でわかるのよっ
確かに、少ないわ(きっぱりっ)


さらに・・

「よく算数が苦手と言われる女の子の場合で多いのが・・・
計算や漢字は良く出来る。
宿題も出来る。お母さんと一緒だと、問題も解ける。
でも、テストが出来ないお子さんが多いんですね。」


あ・・・・小梅ちゃんタイプって多いのね(〃゚▽゚〃)

というか、母が口出ししすぎってことかしら(ёё)きゃは♪



で・・どうすればいいわけ??
慣れるのを待てばいいわけ??


と思っていると、さすが大手塾。
アドバイスもしてくれますっ


「問題の音読をさせてみて、
もうすこし、1問2問でいいので、
一人で問題を解かせてみてください。
音読は大事ですよ!
毎日、聞いてあげてください。」


毎日???
(*x_x) 

毎日、勉強してないんだけど・・(滝汗)


でも・・やってみるわよっぴかぴか(新しい)


母はあんまり手出しをしないほうがいいのかもるんるん


聞くのはこの方っ

うえぇじゃないの・・・Σ( ̄□ ̄;


母も聞くから、
モモちゃんも聞いてあげるのよっ



ふっ・・・って( ̄□ ̄;)


アドバイスを聞くだけ聞いて、
転塾の案内はもらってこなかった私。

だって、お月謝がお高いんですもの( ̄∀ ̄*)
先は長いのよっ
地道にこつこつ進むわね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
タグ:音読 算数
posted by サクラ at 11:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今さらですけど・・父の日。


今さらですが・・・

父の日でしたね。先週(((((o≧▽≦)o


小梅ちゃんったら、

サザエさんを見ながら、
(ちょうど、父の日の話題だったのね)

今日って父の日だった? 
小梅からは何にもプレゼントないよぉ(ёё)きゃは♪ 


で・・・・

済ませた父の日ですが・・。




また、例のごとく・・・

昨日、急に思い立ち、


父の日だったから、絵を描いてあげようっるんるん


父の日は、先週だったけど、昨日渡してました(〃゚▽゚〃)






やっぱり、娘からプレゼントが貰えると嬉しいらしい。


どう見ても、似てない似顔絵を見ながら


パパはヒゲはないよぉ♪・・とか、
青いめがねじゃないよぉ♪・・・とか、

パパはニコニコ。


でもね・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



で〜きたっ

と私に見せたときは・・・

髪の毛なかったんだからね(ёё)きゃは♪


4年生にもなったのに、まだ髪の毛を忘れる小梅ちゃん。


もしかして、ないと思ったのかっ; ̄∀ ̄)う〜ん 


ワタクシ、パパのショックを考えて、

髪の毛がないと、パパ 引きこもりになっちゃうわよ

と、一言助言させていただきましたの(* ̄m ̄)プッ 


犬


お散歩と言う言葉を覚えたモモちゃん。

お散歩・・・と言っちゃうと。



玄関でずっとこうやって待ってるの( ̄◇ ̄;


雨が降り出す前に言ってこなくちゃね・・・・・




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


posted by サクラ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

お取り寄せ(* ̄∇ ̄*)

この頃、お出かけが多いワタクシ・・・・


お化粧していると、
このように、じ〜〜〜〜〜っと
見つめられてますあせあせ(飛び散る汗)




ちょっぴり、かわいそうなので、
私の厚塗りを短い時間で済ませ・・・
短いお散歩に連れ出してますぴかぴか(新しい)



犬



本日、ついにプールに入る日でございますたらーっ(汗)


眉毛は、ボツボツと生えてきてる小梅ちゃん。
(まだ、笑える顔だけどわーい(嬉しい顔)


眉毛が無くても、プールに入りたいので・・( ̄m ̄*)V ププッ

今日も元気いっぱいで、学校へ行ってますぴかぴか(新しい)



だって・・・

新しい水着を昨日買ったものグッド(上向き矢印)



まだまだ、去年の水着が入ると思っていた私たち。

一応、念のために着せてみてよかった(*^m^*)


去年の水着・・・・
今年の急成長ぶりには、ついていけなかったらしいの。
あまりにきつくて、着れませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)




あわてて、買い物へ行くことに・・・るんるん



もう、夕方だし、さっさとお買い物を済ませたい母。



なのに・・・・



通販のテレビ番組で、
つい電話しそうになっているこのマシ〜ン。

下半身が見る見る締まっていくマシ〜ンなんだって(*'‐'*)



試してます(ё_ё)キャハ





小梅ちゃんが水着の試着をしている間に、
こっそり、私もやってみたわ( ̄ー ̄)ニヤリ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お取り寄せしてきちゃったぴかぴか(新しい)


来週届きます(*'‐'*) ウフフフ♪




無事に、水着も購入できて、
時間ないけど・・・・


近くにある、ドンキホー〇♪にも寄ってきちゃいました(ё_ё)キャハ


こまごまと・・・
お菓子を買う私たち(ё_ё)キャハ

安いんだもん(ё_ё)キャハ

夕ゴハン前に、寄ったのが失敗ね(-.-;


レジには長い列が・・・♪


待ってる間に、アレも買う??コレも??

余分なモノを買うはめになるのよね。
レジで待つと・・・・(-.-;


他にも、安いのがあったのに(-.-;
「クレヨンしんちゃん」のトイレットペーパー・・・




モモちゃんのお土産は無いのよねぇ・・


又、今度ね(* ̄∇ ̄*)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
posted by サクラ at 17:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

心配したのに・・・(u_u)

毎朝、小梅ちゃんの眉毛を描いて 
ちょっと上達した母です(u_u)


夜、寝てる小梅ちゃんの顔を見ては、
( ̄m ̄*)V ププッ
と笑って一日が終わってます(u_u)


見てると笑えるけど、
かわいそうな気もする
フクザツな母心・・・・



今日は、梅雨の晴れ間・・・晴れ


いいお天気になりそうだったので、
モモちゃんのお散歩にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


途中、小梅ちゃんと同じクラスの女の子ママにばったりと会って
ちょっとおしゃべりを・・・♪



( ̄□ ̄;)ナント!!

小梅ちゃんったら、
お友達に・・・・

眉毛、なくなっちゃった〜〜♪(≧∇≦)/ アハハ

って、わざわざ見せたらしいわ・・・_| ̄|○))


心配してくれる、女の子ママでしたが、


大丈夫、心配いらないからっ



心配なんて、もうしない・・・(-.-;




なんだか、腹が立った私。


ずんずん、モモちゃんとお散歩をして、
気分を持ち直し・・・


モモちゃんも、満足したはずっ



ソファの下にもぐりこみ、休憩中( ̄m ̄*)V ププッ



ついでに、シャンプーもしちゃいましたよっ



水遊びもたっぷり楽しんだわね(*'‐'*) ウフフフ♪


帰ってきた小梅ちゃんに、
学校での出来事を聞いてみると・・・


だって〜〜〜♪ あ・・

バレる前に言っちゃったほうがいいじゃん♪



どうやら、言いたかったらしい(×_×;)



ワタクシ、育て方を間違ったかもしれない(u_u)



モモちゃんは、きちんとお嬢サマ教育するわよ\( ̄□ ̄)



がんばるわ・・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでくださってありがとうございます
















タグ:眉毛
posted by サクラ at 18:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

衝撃・・Σ( ̄∇ ̄*)

衝撃的なコトが起こりましたもうやだ〜(悲しい顔)


先日、私の帰りが小梅ちゃんより遅くなった日のことです。


絶対、テレビ見ながら、だらけてるわねあせあせ(飛び散る汗)
と思いつつ玄関に入った私。


ところが・・・・


お勉強してましたぴかぴか(新しい)



ちょっと、小梅ちゃんの事、
見直しちゃいましたかわいい


宿題も全部やったし、お洗濯物もお片づけしたよぉ♪


・・・かわいい

なんて、いい子なんでしょう♪



でも・・・
ず〜〜っと、 
机に向かったまましゃべる小梅ちゃん。




何かやったなひらめき



母の直感が働き・・・


ちょっと、抱っこしてあげる〜〜っ


と・・・顔を見たら・・・・


アレ?(・・; ) ( ;・・)
ナンカ・・・ヘンナカオ??



あぁっ!

まゆげがないっ!!





前の日に、まゆげカットをしてあげたのよ。私が・・


そのときに、


もう少し、細いほうがいいなぁ小梅・・


と言う小梅ちゃんに、


おかしくなるから だめっ\( ̄□ ̄)


と、眉毛はこのまま終わってたのよ(-.-;




でも、小梅ちゃんはとっても気になってたのね・・_| ̄|○))




私がいない間に、キレイにしようと
(自分なりに)
思ってたのねぇ・・・



結果・・・・



眉毛をそり落としちゃったのよぉおおおおがく〜(落胆した顔)



ケガしなくてよかったんだけどね・・(-.-;



おじゃる丸のような・・・
昔の不良娘のような・・・
怖いような・・・
まぬけ顔に・・・・・_| ̄|○))




どうして、こんなコトするんだろぉおおあせあせ(飛び散る汗)


カミソリもちゃんとしまったのに、
探し出した小梅ちゃん(-.-;


大噴火中の私と、
へこみっぱなしの小梅ちゃんを見ながら・・・



笑いすぎ、モモちゃん(×_×;)


先日より、朝のお支度の一つに、

小梅ちゃんの眉毛を描く

という仕事が増えたワタクシ・・・


来週は、プール開き。
それまでに、生えてきますように(-.-;



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪

タグ:眉毛カット
posted by サクラ at 17:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

まだ知らなかった事

小梅ちゃん、いい間違えや勘違いが多々ありますの。


私も、直してあげたり・・とかしないで、
そのまま放置してるのね。
なんとなく、かわいいじゃない( ̄m ̄*)V ププッ



いつか、気がついたとき、
ちょっと面白いかな。なんて・・(-.-;




最近、まだ気がついてないんだぁ(*^^)v
ってわかったことが・・♪




足のしびれデス。



足がしびれちゃった時に、


ママ〜 足がしびれちゃったぁ 
さわってみて〜〜。すごいでしょお(×_×;)




私、すかさず・・・


ホントだぁ〜 ビリビリしてるね〜〜


( ̄m ̄*)V ププッ



・・・て、事を繰り返してましたの。
小梅ちゃんの小さいときから・・・(^u^)プププ



先日、学校でしびれちゃったらしいのね。


で、お友達にも、

しびれちゃったぁ(×_×;) こんなにビリビリしてるんだよぉ・・


とやったらしいんだけどたらーっ(汗)



そんなの、わかるわけないじゃん(-。-) ボソッ


と言われたらしいの(爆)




そりゃ、わからないよねぇ(ё_ё)キャハ


小梅ちゃんったら・・



Rちゃんって 鈍いかもねぇ(-。-) ボソッ



・・・そろそろ、本当のことを言う時期かしら(≧∇≦)/アハハハ



怒るかな・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・あせあせ(飛び散る汗)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
タグ:足のシビレ
posted by サクラ at 07:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

思ったとおりにはいかないわね・・(-.-;

小梅ちゃんは算数が苦手ですあせあせ(飛び散る汗)



計算問題は、公文に通ってたのでなんとかなるのぴかぴか(新しい)


公文の算数は、計算、計算、計算 たまに文章題。
毎日5ページもやってると、数字に慣れてた様子。

今になって思うわ・・

やっててよかった公文式かわいい


小梅ちゃんが、

私は計算は得意なんだ

思い込むことが出来るようになったもの(*^^*)



学習塾に通い始めて、
あのプリントをしなくていいなんて、天国〜るんるん
だった小梅ちゃんだけど・・
今はもっと大変な問題が山積みなのよ。



毎回、前回の授業の復習テストがあるんだけど・・

毎回、再試で合格してるのよね(-.-;

こんなことでいいのかっ(×_×;)
なんて気持ちは通り越して、
だんだんと、お気の毒になってきた私。



一緒にやってみると、
クイズの問題のように、ややこしい問題ばかりで
私もすぐにはわからないの(^^;


まずは、解答集を見て、答えを確認してから
一緒に解いてるわ(*^^)v



算数の担当はパパにお任せすることに・・・・♪
算数は得意だったらしいのよ( ノ ̄∇ ̄)ノ

ところがね・・・

パパに任せると・・・たらーっ(汗)

ぼえあ〜〜〜〜っと
炎が見えそうなくらい。
モメちゃうのよね〜〜ふらふら


そういうとき、モモちゃんは・・



私も同じく寝たふりよ(u_u)



いつまでも、それじゃいけないと・・



「パパ教えて 苦手な算数」

なんて、ストレートなタイトルのついた本なんでしょるんるん


中身は・・

パパとエリカちゃんが、会話しながら問題を解くバージョンと
パパとマコトくんが、会話しながら問題を解くバージョンがあるの。


問題それぞれにシナリオがあるんだよね〜〜グッド(上向き矢印)


パパが問題についてヒントを出すのよ。
そうすると、子供達が

ひらめき 
あっじゃぁ、こうするといいんだね♪
って、問題を解いていくのよぉお(*^^*) フフ




算数を始めると、ついバトルになってしまう
パパと小梅ちゃんにぴったりっぴかぴか(新しい)

と買ってきたの(*^^*) フフ




今、学習塾では、角度の問題をしているのよねるんるん



同じような問題だしぃい
もうっ
ぴったりなページだわ〜〜ぴかぴか(新しい)


すばらしい本を手に入れたと思ったいた、ワタクシ・・


問題は、
ぴったりなページがあるのに、
こんなシナリオ通りには行かないってことたらーっ(汗)


道のりは遠い・・・・



買うときから、この通りには行かないってわかってたけど、
鼻で笑うなんて・・・・_| ̄|○))


私がこの本で勉強中です\( ̄□ ̄)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:苦手な算数
posted by サクラ at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

やっぱり自由な人だったわ(-.-;

毎朝、6時には起きてテレビを見ている小梅ちゃんに、
朝は問題集をしましょうか・・




そうですっぴかぴか(新しい)




朝勉を始めたのよぉお(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



DSで100マス計算をしてたけど、ちょっと飽きてきたのか、
言わないとやらなくなってきてたの。

朝から眉間にシワが寄るのは避けたい今日この頃なんだもんるんるん



問題集を2冊、

毎朝1ページを目標にがんばろ〜っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と渡しています。



「家庭でできる 家庭塾プリント」
「言葉力1100」



この2冊だけ・・ぴかぴか(新しい)



私が朝のお支度してる間に一人で出来る予定だったの(*^^*) フフ




「家庭でできる 家庭塾プリント」

漢字と100マス計算と文章題が
1ページに収められてて、いい感じの問題集なの。

小梅ちゃんも コレは気に入ってるのね。

書きやすい紙なんだって・・・たらーっ(汗)


・・・ま、書きやすいっていうのも、大事だけどね(^^;)




「言葉力1100」

コレはね、あまりに 言葉を知らないことがわかって
つい先日から始めたばかり。
(ずっと本棚に眠っていたのを出してきたのよ(^^;)


終わったよぉお♪

で、朝ご飯を食べます。

両方やって、15分くらいなのよ。
(コレを朝勉っ!て言うのはどうかと思うけど・・・)





昨日、私はバナナを食べながら
小梅ちゃんのお勉強する様子を見ていたら、




)゚0゚( ヒィィ





上の言葉を当てはめて文を作ろうっ

って、はっきりと良く見える字が書いてあるのに・・



ちょっと見えにくいのがいいところ(-。-)
少しは、小梅ちゃんの名誉を守ったかしら・・・




全部、上の言葉とは違う言葉が書かれてました(@_@;)




小梅ちゃんいわく・・・



だって、当てはまる言葉がないんだも〜ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




・・・・・Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



こんなに自由な人だったなんて・・
母は知りませんでした(-.-;




想像力がないんじゃなくて、読解力がないんだわぴかぴか(新しい)



これからは、まず、母が問題文を読み、
小梅ちゃんに上の囲ってあるところから、
言葉を選んでもらってます・・蓮


いつかは一人でこなせる日が来るよね・・・揺れるハート



モモちゃんも心配そうに見ています・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ・・・

朝ご飯、まだだから見てるのね(u_u)



お勉強の後で忘れずにあげなくちゃっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

目今日も読んでいただいてありがとうございます



posted by サクラ at 18:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

小顔目指して・・・(^-^*)/

先週の土曜日から、
バナナダイエットを始めたワタクシ・・・



もう、飽きた・・・たらーっ(汗)



なんて、言いませんぴかぴか(新しい)




今朝、体重計に乗ったら・・・



なんとっひらめき



ぴかぴか(新しい)2キロっ 減ってたのぉおお 



踊っちゃうよぉお♪私ヾ(≧▽≦)〃




私なりに考えてみると・・・・


便秘症の人は、2キロは減ると思うわ(^-^*)/



そうよ・・・

私はどうせ便秘よ・・・あせあせ(飛び散る汗)

<お食事中の方。汚いお話でごめんなさい(-.-;>




でもね〜〜ハートたち(複数ハート)


と〜〜っても、すっきり♪してるのぉおお揺れるハート



飽きたけど、もうちょっと続けてみようっと♪


体重はもう減らないと思うけど・・・
    だって・・ねぇ(-。-) ボソッ


私がバナナダイエットをしている事に気がついた小梅ちゃん。



小梅ちゃんに、



ママの大きなお顔を小顔に変身させてあげるっぴかぴか(新しい)



Σ( ̄ロ ̄lll)


と言われ・・・・




パソコンに向かうときは、モチロン。


テレビを見るときも、やっています・・・




さぁっみなさん♪


ペンを手に持って・・・♪


鼻の下にペンを置いて口で挟むのよ(* ̄0 ̄)/ !!





コレを毎日1時間すると、いつの間にか、



アラ??なんだか顔が小さくなったんじゃない??



って、言われるようになるんだってぴかぴか(新しい)



簡単そうでしょるんるん



それがね・・・


以外と出来ないの・・・・(×_×;)



顔の筋肉まで 衰えてるわよ。私たらーっ(汗)



ソファに二人並んで座って、


二人でペンを鼻と口で挟んで・・・


テレビを見てますの・・・・


先にペンを落とすのは モチロン私。



落ちたよっ\( ̄□ ̄)



とっても、厳しいです(-.-;



小顔になったね、ママるんるん



って・・言われる日がきたら


お知らせいたします(^^;



お楽しみに・・・・

時間がかかりますよ(≧ε≦; )



揺れるハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪




















posted by サクラ at 14:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

我が家のお小遣い事情。

小梅ちゃんのお小遣いは、
自分でお手伝いをして稼ぐ!スタイルの我が家。



本当に物欲の激しい小梅ちゃん。


一緒にお買い物に行くと、
キャッチコピーにつられる人 トップワン(*^^)v



コレが欲しい・・・・揺れるハート

アレも買って・・・・揺れるハート



一つは買ってもらわないと、機嫌の悪くなる嫌なタイプなの。


モチロン、母は
買わないことが多いので、
欲しいものが手に入らなかったとき、
お買い物の帰り道は、
しゃべりません・・(^^;


帰ってきてからは、
雑誌を私に見せながら 


コレっさっきあったでしょ♪
かわいいと思わない??


とかね・・・

しつこ〜〜いのよあせあせ(飛び散る汗)



なので・・・
自分で稼いでもらってます(*'‐'*) ウフフフ♪


おふろ掃除、20円。
新聞を持ってくると10円。
洗濯物のお片づけ、20円。
などなど・・♪



小銭をちゃりんちゃりん♪と稼いでいます。



今日の働いた分♪とカレンダーに付けていって、
パパのお給料日に、小梅ちゃんが計算をして、
まとめて渡すようにしてるんだけど・・


毎月1000円くらいにはなるのに、
いつも、前借りをするので、
ほとんど無いのよ( ̄m ̄*)V ププッ


手に入ると思うものは すべて使い切る小梅ちゃん。
(貯金をしようとは、絶対に思わないの・・・)



一番、儲かるのは(小梅ちゃん的にね)
何だろうと考えたらしいの。


結果・・・・


テストで満点取ったら 100円。デス


お金で釣るのはよくないな・・っと思いつつ、
本当に物欲の激しい小梅ちゃん。


がんばってます・・・が、
なかなか取れない100点満点。
(甘いパパがこっそり渡してるのは見逃してるの・・)


心が痛むのか・・

お風呂は小梅がお掃除するから・・・・
洗濯物も小梅が片付けるから・・・

家事が残って仕方ありません(-.-;



欲しいなんていいません・・・



じっと待つのよね(*^^*) フフ

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪




タグ:お小遣い
posted by サクラ at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今度こそ本気です。

今朝、いつものように、
小梅ちゃんの髪の毛を結びながら
ふと、鏡を見たら・・・・


2重あごだったたらーっ(汗)


今朝、お化粧したときは
違ったのに・・・・
(きっと現実逃避って言うのね(-.-;)


小梅ちゃんに、
ママ、2重あごになってるわ・・嫌だわぁああせあせ(飛び散る汗)


って、言ったら・・・・



いつもだよるんるん




Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


早く教えてくれなくちゃだめじゃん。

教えてもらっても、どうにもならないケド。




本気でダイエット!

心に決めた今朝の出来事でした・・・・




モモちゃん、おやつ抜きね\( ̄□ ̄)




話は変わりますけれど・・・・・



昨日の家庭訪問のときに、

理科の実験で、マッチに火をつける。という事があるのでできるようにしておいてくださいね。

言われました・・・

家庭で気をつけるコトはありますか?
って質問したのよね♪


マッチ・・・・

我が家では必要がないので、無いのよね。

なので・・・♪

今朝、お友達ママと行った喫茶店で、
貰ってきました(*^^)v


まずは・・

母がお手本を見せて、
小梅ちゃんにやらせてみると・・・


できませんでしたたらーっ(汗)


怖がってしまって、
ついには、マッチの箱ごと、
桶のお水の中に・・・・・


もおお、一つしか貰ってこなかったのに。


明日もモーニングね(*^^)v


Σ( ̄ロ ̄lll)そうだ・・

モーニングに行くと 朝ごはんダブルになるあせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんは抜きにしなくちゃっと♪




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


posted by サクラ at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

家庭訪問

今週は家庭訪問週間ですぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん、
帰ってきたとたんに、公園に遊びに出かけてます(^^;



今日は、我が家の番。

遊びに行っちゃだめよ

って言ってあるのに・・・




遊びに行っちゃいました(-.-;



朝、キレイにした玄関も、
小梅ちゃんが帰ってきたら
砂だらけ・・・(×_×;)


クイックルで砂は玄関の外に出し・・・(*^^)v


玄関に椅子を用意して・・るんるん
座ってゴミが落ちてないか確認して・・目


さぁ準備はできた(o^-')b



後はモモちゃんを静かにさせておくだけるんるん


頼りの小梅ちゃんは出かけちゃったので、
モモちゃんにしっかり言い聞かせパンチ





たぶん、了解したはず目



・・・・だったのに失恋



先生がいらしている間



激しく歓迎の遠吠えをしていたモモちゃん(u_u)



母に叱られて、スネモードです(≧ε≦; )ブッ



先生も、吠えててもいいんですよぉお♪
って、おっしゃってくださるけど
ホントうるさかったわ・・・・(^^;


モモちゃんが吠えてる中、
先生に、小梅ちゃんの学校での様子も聞けて
安心したわ(*^^)v


小梅ちゃんが帰ってくるなり
機関銃のように学校での出来事を話すので
だいたいの雰囲気はわかっているつもりの母。


ホントはどうなの??


と思えるコトも、聞いてみると
先生も把握していらしたので、
安心してお任せできる先生だわ♪と
大変満足です黒ハート


だって〜〜♪
去年までの先生は・・・
さぁ 気が付きませんでした(*^^*) アハ
って言う先生だったんだもの(^^;



4年生の後半からは、
とっても難しくなる年齢になるので、
何かありましたら、すぐ!相談してくださいね。




そんなに大変なコトがあるのか・・・(-.-;


どんなことだろう・・・(u_u)


気が付くかな、私・・・・(^^;


今から心配になる母です。


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:家庭訪問
posted by サクラ at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日のプレゼント

昨日は母の日。




義母&母には、
お花を早々に贈っていたので、
当日は特別何かをするわけもなく、
普通の日曜日を過ごしていました



でも、母の日。



小梅ちゃんは、何もプランも無い様子・・・・




忘れてる???





そろそろ夕ゴハンの支度を始めようかと思う頃。

そういえば、今日って母の日じゃない??

と思い出した様子の小梅ちゃん。



夕ゴハンに小梅ちゃんのレパートリー
カレーか、餃子を
作れるように材料を購入済みのワタクシぴかぴか(新しい)
(準備はいいのよ・・♪)


夕ゴハンを作ってくれるのかしらかわいい

淡い期待を抱いたワタクシ・・・・グッド(上向き矢印)




ママにぬいぐるみを作ってあげるるんるん



え・・・たらーっ(汗)


いらない・・とも言えない。




ちょっと前にマイブームだった、パッチワーク。

材料がたっぷりと残ってますの・・(*^^)v



いらないでしょ?ちょうだい(o^-')b



ということで、
夕ゴハンは私が作るコトになりました・・・ダッシュ(走り出すさま)



お風呂も済んでから始めた、創作活動・・




立ち上がって 縫ってます(^^;





素晴らしい集中力で、もうすぐ完成予定。




できたよぉおママ♪ 


いつもありがとうぴかぴか(新しい)


「うさぎ 1号」です。




・・・・・・・・無言(-.-;


「うさぎ」です。(きっぱり)



思いつく感謝の言葉はすべて言ったと思う私。



ものすご〜〜〜〜く褒めた私。



ちょっと褒めすぎたの。



持ち上げすぎたの・・・・・(-.-;



「うさぎ 2号」です。




「うさぎ」です。(たぶん)


顔はマジックで描いて、
1号よりかわいいわ。



小梅、いらないから、ばぁばにあげよぉおっとるんるん



・・・・・・・・ふ〜〜んたらーっ(汗)

もういらないけど、ちょっとフクザツ。





モモちゃんには、無いわあせあせ(飛び散る汗)



又捨てられないごみプレゼントが増えたわ(汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます









posted by サクラ at 10:40| Comment(30) | TrackBack(1) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

