2008年05月09日

〇〇が気になる季節(≧ε≦; )ブッ

気が付くとゴールデンウィークも終わり、
もう週末が来ちゃいました(◎_◎;)


PTAの役員会がスタートして、
参加する行事を決めたり、係りを決めることになりました。


やらなくちゃいけないけど、
できれば 
簡単に終わる行事に参加しなくちゃ〜〜ハートたち(複数ハート)


張り切って
立候補していたワタクシ揺れるハート


考えることは皆一緒ねたらーっ(汗)



コレは簡単っと思われる行事には立候補者が多くて、
結局 じゃんけんで決めるコトに・・(^^;



私、じゃんけん 強いわよぉおハートたち(複数ハート)
・・・ハズだったんだけど、
どんどん負けて、
コソコソとアレは止めとこうと
話していた行事ばかりに出ることに
なっちゃったわ・・・(u_u)


決まったからには立派に(どんな??)
やり遂げるわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


委員会が終わったあとは お楽しみランチへ(*^^)v


私は コレとコレとコレに参加が決まったわ・・たらーっ(汗)
なんて話してたら・・


運を使いきったね( ̄m ̄*)V ププッ


・・・・そうかもしれない(u_u)



ランチに行ったのは女の子ママばかり・・・♪


話題は脱毛で大盛り上がりハートたち(複数ハート)


まず、お顔。

ひげよね。口の周りのムダ毛・・・(≧ε≦; )ブッ

これは 剃ってあげてるんですって♪

小梅ちゃんには 

剃るとどろぼうのお顔みたいになっちゃうからだめっ


て言ってたけど、
さっそくかみそりでじょりじょりしちゃった♪


そして眉毛・・・

小梅ちゃん真ん中がつながってるのよ〜〜ヾ(≧▽≦)〃


アニメの「こち亀」に出てくる 
両津カンキチの眉毛みたいになっちゃうんだよね(≧∇≦)/ ハハハ

って笑ってたら、

ちゃ〜んと 眉毛カットしてあげてるママもいたのよね(◎_◎;)



早速、小梅ちゃんの眉毛もカットしてあげようと思ったんだけど、

自然な感じにしてよねっ

とか 注文が多くて 止めたわあせあせ(飛び散る汗)



そして 腕や足のムダ毛ね( ̄m ̄*)V ププッ

小梅ちゃんっておさるさんのようなのよね〜〜(≧ε≦; )ブッ

これはね・・ちくちくするから止めたほうがいいわよ 
というアドバイスがあったから そのままにしてあるの。

でも、と〜〜っても気にしている小梅ちゃん。


なにかいい方法はあるかしら・・・・


女の子って大変( ̄m ̄*)V ププッ


ここには毛皮をまとったお嬢様が・・・ぴかぴか(新しい)



暑いからさっぱりとカットしてみたいけど、
想像すると笑えるから止めとくわ( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございますハートたち(複数ハート)







タグ:ランチ
posted by サクラ at 10:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

日焼けしたワタシ・・・

予定のないゴールデンウィーク目


実は、5月10日に学習塾で初めての模試を受ける小梅ちゃんぴかぴか(新しい)
なので、密かに母の心の奥底のは、
お勉強のスケジュールがびっしり立ててあったのよ(ё_ё)キャハ


でも、予定通りには行かないのが世の常。
(断ればいいんだけど、せっかくだしぃわーい(嬉しい顔)


義父&義兄家族とお食事中、(←焼肉(*^^*) フフ)
幼稚園時代からのお友達、Lちゃん一家に

明日、健康の森にいかなぁい?

と誘われて・・・

朝8時から行って来ました(ё_ё)キャハ


我が家から1時間ほどで到着する大きな公園なの♪
とっても広くて早く行かないと、
駐車場がと〜〜っても遠くになってしまうのよね♪
こういう理由があると ガゼン張り切るワタクシ。
早起きしたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ



Lちゃんのママは、
わんこアレルギー。
なので、モモちゃんはお留守番デス。



でもね・・

大好きなばぁばちゃんのお家でお留守番とわかると、
おおはしゃぎでございましたグッド(上向き矢印)


と〜〜〜ってもいいお天気の昨日。
芝生にピクニックシートを敷いて一日を過ごしました(o^-')b


パパたちはビールを飲みながらすっかり宴会モード。 

なので、

ママたちが、娘たちのお付き合いを・・・


一輪車も上手に乗れるようになって、
Lちゃんと手をつないでどこまでも・・・




あまりにも、簡単に小梅ちゃんたちが乗るので
ちょっとやってみた・・・・けど、
あれは、ムリ(u_u)

すっぱりあきらめたわ・・・大ケガする(^^;



この公園には、健康を促進する施設もあって、
体重や体脂肪など、計測することもできるんです。

娘達が計ってきたところ、

小梅ちゃんは、体重 28.3キロ 身長 133.5センチ 体脂肪率 14.7%
でした(*^^)v

Lちゃんは、シンクロナイズトスイミングを週4日習っているおかげなのか、
体脂肪率が 7%っ

一桁だったわ〜〜〜〜(@_@;)
真似できない程の運動量だもんねぇあせあせ(飛び散る汗)


体を鍛える努力なんて、どこかに忘れてきた私。
怖くて計れなかったわたらーっ(汗)


お弁当を食べた後は、
ママたちも一緒に公園を散歩♪


お散歩コースになっている、
1週1600Mの池の周りを
歩いたわ(*^^)v





歩くのが遅い私を置いて、
ママ 遅いっ
さっさと行く小梅ちゃん。


母が練習に付き合ったコトはお忘れかしら・・(^^;


休憩もしたい私。

四葉のクローバーを捜そうよ♪
とか・・
お花で何か作ろうよ♪
とか・・・・


ママ、休憩したいんでしょ。


あらっバレタ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


結局、小梅ちゃん達がお花を摘んで、
一緒に作ったわ(o^-')b





昨日の夜は、思いっきり焼肉を食べたワタクシ・・
今日はたくさん歩こう!と心に決めてましたの。


私的には、10キロは歩いたと思っていたのよ。

万歩計を付けていたRちゃんママによると、

8300歩しか歩いてないわよ(^^;

あんなに歩いたのに〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

一万歩への道のりは遠い・・・・(-.-;


今日はモチロン筋肉痛よぴかぴか(新しい)



黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございます揺れるハート










posted by サクラ at 20:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

一輪車の練習でダイエット

ゴールデンウィークも後半戦。

我が家はココからが本番ですぴかぴか(新しい)
授業参観の代休も含め、5連休が始まりました・・あせあせ(飛び散る汗)



本日は、突然の里帰りをされた、



朝一番から義父と義兄家族と過ごす一日。



になる予定が、



夕方からでいいよ〜〜るんるん



と言う有難いお申し出により、


ちょっと暇になりましたの。





こんなぽっかり空いた時間は、

お勉強タイムにしなくちゃるんるん





でもね・・・


遊びに行く気分満載だった小梅ちゃん。


宿題をほんのちょっぴりやっただけで、


もうウンザリモ〜ドあせあせ(飛び散る汗)



イライラしながらお勉強している小梅ちゃんを


見るのも嫌なので、




一輪車の練習のため、公園に行くことに。

るんるん

ワタクシ・・・あせあせ(飛び散る汗)


右手で小梅ちゃんの補助。

左手にはモモちゃんのリード。

曲芸を教える人になった気分・・・ぴかぴか(新しい)



1時間たった頃には、

空中のりも出来るようになった小梅ちゃんぴかぴか(新しい)




得意げに あちこち走り回り・・


モモちゃんも私も、付いていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)



ワタクシ・・・

今日一日の体力をすべて使ったような気がしています。



あまりの暑さで、食欲もわかないし(でも食べた)


ダイエット効果抜群の一輪車だわ。(補助だけど)


もちろん、私は乗れません。
(ダレも思わないよね・・・(≧ε≦; )ブッ )



腕が笑うので、写真も文字もブレブレだ・・(笑)




これから、義父と義兄家族と会う私・・・



疲れが顔に出てるから、

早く帰らせてもらえるかも(*^^*) フフ


目そんなことはないな・・と思うので
今からお昼寝しなくちゃるんるん



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございまするんるん













posted by サクラ at 12:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

悪いけど、ついでに・・・(;^ω^)

昨日はとっても優しいコメント

ありがとうございましたぁ♪

とっても嬉しかったです(ё_ё)



世間はゴールデンウィークあせあせ(飛び散る汗)


小学校はカレンダー通りにあるので、

飛び石なんだけど、

来週・・・授業参観の代休があるので、

5連休になるのぉおたらーっ(汗)




そして・・・



パパは明日から連休が始まるらしい・・・_| ̄|○))


長いお休みなのに、予定がない我が家。


普段通りの生活をイタシマス(u_u)



専業主婦のワタクシには、

予定のない大型連休は、とっても迷惑なのよね(×_×;)


日々、忙しく家事をこなすワタクシ(自称)

家族がいると、雑事が増えるだけなんだもん(タブン)




先日のことです・・・


私はソファで、のんびりぐうたら中(*'‐'*) ウフフフ♪

小梅ちゃんは、学習塾の宿題を始めましたハートたち(複数ハート)



この頃、「悪いけど、ついでに・・・」

という言葉を使いたがる小梅ちゃん。



だらだら、まったりしている私に・・・

「ママ〜〜るんるん 悪いけど、ついでに、赤えんぴつ取ってくれない??」


たらーっ(汗) え〜〜〜〜っと
私はソファから動く気ないんだけど・・・


立ってるならまだしも・・・ 
私はゴロゴロしてるんだし・・・

丁重にお断りしたわよん(*'‐'*) ウフフフ♪



「ママって、役にたたないんだから・・・」 ぶつぶつぶつ・・・

赤えんぴつを取りに立ち上げる小梅ちゃん。



すかさず・・・


「ちょっと寒いから、悪いんだけどついでに・・・

 毛布持ってきてくれない?? 」


こうやって使うのよぴかぴか(新しい)



・・・やっぱり、実践あるのみねるんるん




気持ちよ〜〜くお昼寝ができるわぁ♪



しばらくすると・・・


「ママ〜〜るんるん アイスクリーム食べていい??」


お好きにどうぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)



「ママ〜〜るんるん モモちゃんにおやつあげていい??」


どうぞ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



「ママ〜〜るんるん 寒くなったから 毛布貸してね♪」


もぅ・・・ぜんぜん、眠れませんでした・・(u_u)


しばらくして、起き上がると、



・・・・・




何、コレ・・・・たらーっ(汗)





私にはお休みありません・・・(^^;

黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでくださってありがとうございます♪


posted by サクラ at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

言葉力 1100

本日、朝から雨が降ってます。


お散歩に適した季節は短いので
今週は、モモちゃんのお散歩強化週間として
毎日がんばってたんだけど、
今日はお休みだわ・・・(*^^)v



雨だからか・・・・雨



良く寝てます。



お散歩っという言葉はわかるモモちゃん。

いつもは、耳をぴょ〜んと立てて
飛び上がるのよ。




小さくお散歩というと・・・・



じゃまするな・・っと言わんばかりでゴザイマスバッド(下向き矢印)




今日は一日、


お休みくださいまし(ё_ё)キャハ






私も今日は整理整頓の日。



という事で・・・




まずは、小梅ちゃんの机まわり&本棚整理。




塾での漢字テストのプリントも増えてきたので
整理しようとファイルに入れていたら・・・ひらめき



あぁダッシュ(走り出すさま) 見つけちゃったわ・・・たらーっ(汗) 



いつもテストの出来具合しか見ていなかったので
ウラ側にこんなコトが書いてあるなんて
しらなかったわのよね・・・(^^;





「すずめがいっぱいのぼっていた」 ・・




このプリントは塾のプリントなのに、
先生のコメントもなにもないの。


他の漢字テストのプリントには、
しっかりとチェックの後があるのよね。


( ̄□ ̄;)ハッ
コレには 先生もスルーってこと??



家庭が悪いのね・・きっとあせあせ(飛び散る汗)



もうっ 少人数でカユイところまで
手が届くような教育方針じゃなかったのかしら???
・・・そんなコト言ってない。by塾。



そういえばっひらめき



こういう事態になっては困ると、
本棚にはこの本があったわ揺れるハート


この本を買ったから、もう大丈夫(*^^)v
小梅ちゃんが一人でできるわね♪
・・・・・・・って思ったのね。私。



「言葉力 1100」





いつ買ったものか覚えが無いけど、
きっと4年生よりも前ね。


だって・・


「4年生までに身につけたい」
って書いてあるじゃなのぉおおお・・



中身はま〜〜〜っしろだったわよ・・)゚0゚( ヒィィ



もう4年生なんですケド??



あぁぁ・・・
お掃除なんてしなければよかったたらーっ(汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

タグ: 言葉力
posted by サクラ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

学級写真

新学期・・
いろいろな行事が目白押し・・・


先日は 学級写真を撮る、大事な日でした。
小梅ちゃん的にね揺れるハート


毎朝、学校に着ていく洋服選びは、
小梅ちゃんにとって、一番重要なコトなの。



今日は半そでを着ていってもいいかなぁ♪
スカート履こうかな♪

とか・・
もう、朝から大騒ぎです。


その時間で、算数の問題が解けるでしょうって
毎朝、思っていますダッシュ(走り出すさま)



そして、彼女が出かけた後には、
脱ぎ捨てられたお洋服が
散らかっています・・・


帰ってから片付けさせようと、
そのままにしておいたら・・・・・


やった〜〜っるんるんとばかり・・・・
モモちゃんのベットになっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)



ぐちゃぐちゃになってて寝るにはちょっと・・と
思うときは、穴を掘るように掘り出すのあせあせ(飛び散る汗)


結局、私が片付けるコトになるのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)



写真写りがいいのは、
ピンクのお洋服っ!と
決めている小梅ちゃん。




ピンクのパーカーに、デニムのスカートでやっと決まり
鏡の前で、笑顔の練習なんかして・・・キスマーク



お年頃ね・・・と思いつつ、
じ〜〜っと顔を見ると・・exclamation



ヨダレのあとが・・・・(@_@;)



お洋服を決める前に 
顔をキチンと洗おう・・(-。-) ボソッ



写真を撮るときは、
パーカーについてるボタンを一つ外して・・♪
こういう感じで写るわって
笑顔の練習をして学校に出かけた小梅ちゃん。



写真を撮るときに、担任の先生から、

「ボタンはきちんと留めなさいよっ!」

と言われたみたいで、
ちょっぴり、不本意らしいけど、

当たり前でしょう( ̄m ̄*)V ププッ





ワタクシ・・・昨日、寝違えてしまって、
下を向くのがツライのよね・・・・たらーっ(汗)


寝違えるなんて、運動不足が関係あるのかしらん。

シップ臭いと言われながらも、
シップ漬けでゴザイマス・・・(×_×;)


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援 いつもいつもありがとうございます目
タグ:学級写真
posted by サクラ at 18:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

朝の光景・・・

4月も中旬。
ゴールデンウィークは何しようるんるん
という季節なのに・・・・


我が家のリビングには
こたつがで〜〜んと居座ってますハートたち(複数ハート)


なかなか片付けられない理由は・・・


小梅ちゃんの朝勉に使うから(o^-')b
毎朝、DSの百マス計算をやってます♪



これが一番の理由じゃないけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






モモちゃんは、お気に入りのクッションに座り・・
小梅ちゃんは、床に転がり、足はこたつ・・・・



毎朝、この状態デス・・・・(^^;




手を使って計算をしている小梅ちゃん・・・
何度、言ってもなおりません(×_×;)



小梅ちゃんがDSをやっている最中は
遊んでくれないコトは学習済みのモモちゃん。


じ〜〜〜〜〜っと監督してるんです(*'‐'*) ウフフフ♪





私が朝ごはんの支度を始めると・・・


キッチンに飛んできて、私の足元に座って、
何かを期待しながら見つめられてます(^^;



わくわくして待ってるので・・・


今日はきゅうりの切れ端をポトンっと落として
あげましたわよハートたち(複数ハート)



きゅうりって、床にくっつくのね・・・・
取れないみたいで、
きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜って
鳴きながら食べてマス( ̄m ̄*)V ププッ


食べ終わると・・・・


おかわり♪おかわり♪
ジャンプ攻撃ハートたち(複数ハート)


かわいいのよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


でも・・・
朝は余裕がないので
キッチンからは追い出します( ノ ̄∇ ̄)ノ


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます目








posted by サクラ at 15:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

PTA学級委員になりました(×_×;)

先ほどまで、PTA役員と書いていましたけれど、 PTA学級委員の間違いでした・・ごめんなさい<(_ _)>




新学期・・・
イロイロと忙しいです〜ダッシュ(走り出すさま)


本日は、今年度のPTA学級委員を決める日でした。


先週、今年度の学級委員を決める用紙が
クラス全員の保護者に配られていて
今日は開票日。



去年のPTA学級委員が開票するんです。



もし、1票でも入ってしまっていたら、
今年もお願いできますか?って聞かれるらしいって
ウワサだったけど、
去年やった人に投票はしないはずだから
大丈夫よぉおぴかぴか(新しい)
なんて・・・余裕で行ってきたのに・・・



入ってました。1票・・(@_@;)



思わず握りつぶそうかと思っちゃったけど
皆見てるからできないしぃい・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ



本当に、今年もお願いできませんか?って
言われちゃうし・・・(;^ω^)



私の前に聞かれてた人たちは、
やります♪ってお返事するし・・・・(×_×;)



外面の良いワタクシ・・・
嫌っ!なんて言えないものあせあせ(飛び散る汗)



今年もPTA学級委員です・・・_| ̄|○))



2年連続で委員をやると、
来年はお休みできる制度なので、
もうやらなくていいなら・・・
一応口答えしながら、
お引き受けしたけど、
今年は子供会の役も引き受けてるし・・・(^^;
あぁぁ・・・・憂鬱になってきたぁふらふら



ひらめきこういう気分が浮かれないときは
モモちゃんと遊んで、気分転換だわるんるん



新しいロープを買ってあったので
投げて遊んでると・・・・・ハートたち(複数ハート)

振り回すと、頭にぶつかっちゃうわぁ(≧ε≦; )ブッ


ちょっと大きすぎたみたい・・・たらーっ(汗)


5分も遊ぶと疲れちゃって、でれんでれん・・・( ̄m ̄*)V ププッ




長い定規があったので、長さを測ってみたるんるん



頭からお尻まで、60センチもあるぅ(◎_◎;)


標準が分からないけど、私が想像してたよりも
大きいわ・・・(ё_ё)キャハ
どこまで大きくなるんだろう・・・・・
心配になってきたたらーっ(汗)



黒ハートランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
わーい(嬉しい顔)いつも応援ありがとうございます
励みになります目


posted by サクラ at 16:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

個人面談にて・・

小梅ちゃんの通っている
学習塾の個人面談に行って来ましたるんるん


小梅ちゃんを送っていくと、
いつもにこやかにお出迎えしてくださる
担任の先生との面談デス。



初めての塾の面談。

何を言われるのか、ちょっとドキドキ揺れるハート




まず・・・
「小梅ちゃん、どうでしょう。塾でのお話とか・・しますか?」


そりゃあもう・・・・
帰りの車の中では、一番に教室に入ったっ!から、
休み時間には誰々としゃべった、
授業はこんな風でね〜〜っ などなど、
えんえんとしゃべってます。

と伝えましたら・・・



「僕や他の先生のことは??」


こういう質問されるとは思ってなかった私。
慌てたわ・・・・(◎_◎;)

ホワイトボードにぶつかって
すごく痛そうだった(≧ε≦; )ブッ とか、
誰かを怒った(×_×;)・・とかは言うけど、
特に、先生の事をどうこう言ってないのよね。


先生の話は出ませんよ♪なんて言えないし・・・たらーっ(汗)


外面の良い私・・・・


面白くていい先生って聞いてまするんるん

と、口が勝手に言ってますたらーっ(汗)




先生が言うには、
小梅ちゃん、先生とお話どころか、
目もあわせないんですって(;^ω^)


授業中はまじめに授業を受けてるので
心配はないらしいんだけど、
休み時間などに、ちょっと雑談を始めたら
ゼンゼン興味ないのよって顔してるらしいのぉおたらーっ(汗)



で・・・
嫌われてるんじゃないかと思ったそうなんですよねぇ失恋




ここで初めて気が付いた母。

小梅ちゃんって今までのお稽古事もそうだけど、
学校での担任の先生も、ずっと女性の先生なのよぴかぴか(新しい)


初めての男性の先生なんですねぇ(◎_◎;)


恥ずかしいのか、対応の仕方がわからないのか・・・
というか、
本当に興味がないような気もするんだけど(;^ω^)


今まで、お勉強については、置いといて・・・
先生には、子犬のようにじゃれついて、
先生ウケは良かっただけに
驚いたコトでした(×_×;) 


お勉強については、
塾の宿題をこなしてるだけだけど、
今の調子を保てればいいそうなので、一安心ハートたち(複数ハート)



生活のリズムに慣れるまで
塾の宿題が出来れば良しっとおっしゃるけど、
内容まで理解してること・・・が含まれてたのよねぇ。

ゴールデンウィークに復習しておいてくださいねわーい(嬉しい顔)
って事でした・・・ダッシュ(走り出すさま)



お留守番のモモちゃん。

お帰り〜〜って大歓迎(ё_ё)キャハ




でんぐりがえって喜んでるのかなぁ・・・


くすぐってあげると・・・



笑顔で噛むのはやめてチョウダイ(^^;

黒ハートランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪
明日の励みになってます揺れるハート


posted by サクラ at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ナエトル

先日、パソコンの容量が少ないと表示がでたので、いろいろ削除してたら消しすぎちゃって・・・・
大変でした(^^; 復活できて安心したわたらーっ(汗)




新学期が始まり、今週いっぱいは午前中で帰ってくる
小梅ちゃん。


新しい担任の先生は、ベテランの女の先生るんるん



今までの担任の先生は、子供達を呼ぶときは
名前で、ちゃん、くんを付けて呼んでくれてました。


なので、子供達も、男の子も女の子も、
名前にちゃんやくんを付けて呼び合うんです。


とっても、かわいらしいのよぴかぴか(新しい)



でもね、今度の先生は
苗字で呼び捨てするんですって目



小梅ちゃんにはとっても新鮮だったようでぴかぴか(新しい)


高学年になった感じがするぅ揺れるハート


と喜んでます・・・・



でも、今まで〇〇くん♪って呼んでたのが
××〜〜って呼び捨てにするのが、
母的に、ちょっと嫌です(×_×;)



ご飯を食べて、「スライム」で遊んだ後、
勉強机に向かい静かにしてるから、
塾の宿題を熱心にしているなぁぴかぴか(新しい)と思って、
私も静かに本読んで、邪魔しないようにしてたの。



まだ、母は甘いわ・・・




出来た〜〜揺れるハート


と自慢しながら見せてくれたものは・・・




コレ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんに狙われてマス( ̄m ̄*)V ププッ



「ナエトル」というポケモンなんですって♪


食べたら小梅ちゃんに怒られちゃうわよぉたらーっ(汗)


心のどこかで 食べちゃえっ!!食べちゃえっ!!
とけしかけてる私(ё_ё)キャハ 心に闇が・・・あせあせ(飛び散る汗)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)







posted by サクラ at 10:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

クラス替え。

新学期になって、クラス替え。

小梅ちゃんの小学校の4年生は、
全部で50人とちょっと。
2クラス編成なの。
女子が少なくて、20人ほど。

毎年、クラス替えをやっていて、
トラブルがあったお子同士は離されるんです。
2クラスしかないから限界もあると思いますけど(;^ω^)

色んな配慮があったわね・・と感じられる。
クラス替えになってると思いますよぉ。


で・・
小梅ちゃん、1年生の時に 
同じクラスだった、とっても仲良し大親友なLちゃんと、
3学期にふとしたことから・・・・たらーっ(汗)

取っ組み合いの大ケンカをお教室でやったの( ノ ̄∇ ̄)ノ
・・・その頃はまだ人間じゃなかったらしい(×_×;)


2年、3年と2年間離されて、
ついに、4年生で同じクラスになれました(*^-^)⌒☆

とっても大ヨロコビで帰ってきて、
いつものように今日の出来事を、
あちこち話が飛びながらお話してくれますわーい(嬉しい顔)


3年間ずっと同じだった親友とは別れちゃって
寂しいみたいだけど、
去年仲良くしてたお友達とは一緒だったり・・
で 満足しているようです♪


・・母は話をつなぎ合わせるのに大変ですたらーっ(汗)

主役はすべて小梅ちゃんのため、
難しいのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)



お昼ごはんを食べた後は、
ダラダラするかと思っていたら・・・

キッチン使っていい??




汚されるよりダラダラしてた方がまだまし・・
と、心の声は言うけど、


いいよ♪汚さないでね〜。



何してるのかと思ったら・・・


先日、購入した、「スライム」



お水を入れてどろどろにしてオリマス(;^ω^)


テーブルに持ってきて、
切り刻み作業中。


モモちゃんは、興味しんしん目




匂いが強烈なのかも・・・・( ̄m ̄*)V ププッ


とっても迷惑そう・・・・あせあせ(飛び散る汗)


黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっが明日の元気のモトなんですぅ(o^-')b
posted by サクラ at 18:02| Comment(13) | TrackBack(1) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

始業式

今日は始業式揺れるハート

やっと長い春休みも終わって、
一人の自由な時間を過ごせるんだわ〜〜ハートたち(複数ハート)



モモちゃんは小梅ちゃんがいなくて寂しいかも・・

ゼンゼン・・・・
そんな事ないみたいね。


マンションの下まで送って、帰ってきたらここで
くつろいでたわ( ̄m ̄*)V ププッ


リラックスしすぎ・・・(;^ω^)



小梅ちゃんは4年生になって、
クラス替えもあるし、新しい担任の先生になるのよね。

仲良しのお友達と同じクラスになれるか心配しながら
学校に行ってます(*^▽^*)/


帰ってからの報告が楽しみ〜♪



新しい学年になる・・・という事は
またPTAの役員が変わるということなのよねぇ。



小梅ちゃんが3年生の時は
PTA役員をやらせていただいて、
学校に行くチャンスも増えて、
楽しい事もあったけど、
大変なことの方が多かったのおぉ(;^ω^)



今年はこども会の役を引き受けてるから
どうかPTAの役員にはなりませんように〜〜(×_×;)



フクザツな新学期の始まりだわあせあせ(飛び散る汗)



我が家は家族全員 血液型はA型なのよ。
A型にもイロイロあると思うんだけど、
性格は、ばらんばらんなのよね〜〜( ̄m ̄*)V ププッ


A型の今日の運勢
勇気が求められる日。プレッシャーを感じてもあきらめないで。自分を信じて実力を発揮すれば活路を見いだせます。



勇気が求められる日。なのね・・・・



揺れるハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪

posted by サクラ at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

任天堂DS 百ます計算

春休み・・・
春季講習も本日で終了。


始業式まであと1週間。
だらけモードに突入した小梅ちゃんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ゲーム三昧・・・・たらーっ(汗)



モモちゃんも覗き見中揺れるハート





だんだん姿勢が悪くなっていく小梅ちゃん。



しつけ係、モモちゃん登場っ( ̄m ̄*)V ププッ





ビシビシしつけしますよぉ\( ̄□ ̄)



座りなおしできましたねぇ・・・( ̄m ̄*)V ププッ



そんな小梅ちゃんのやってるゲームは・・・目



ます×ます  百ます計算



陰山メソッドです♪





コレ・・・なかなかいいですよぉおヾ(≧▽≦)〃


音楽を消しておけば、ピコピコ音も聞こえてこないし
            ・・・・・・・・当たり前( ̄m ̄*)V


「きょうのかだい」というメニューでは、
学習レベルに合わせた「課題」が出て、毎日課題をこなすうちに
だんだんとレベルアップしますの(*'‐'*) ウフフフ♪



レベルは9級「1年生レベル」から10段「4年生レベル」
まで19段階あるんですって。


モチロン、ワタクシも一緒にやってます・・・

ワタクシ・・9級から全然レベルアップできませんバッド(下向き矢印)



遊びに行くのをさぼると、

「昨日はキマセンでしたねっ!\( ̄□ ̄)
毎日きちんと学習しましょう」

陰山先生に叱られますのたらーっ(汗)



百マス計算の、丸付けをしてくれるし〜〜♪
丸付けするの さぼっちゃうんですよね、私。


毎回、タイムも出て、
3位までのランキングもあるので、
次もがんばっちゃうぞうって(*^▽^*)/

って思えてがんばっちゃいますよぉ♪

母は・・・・
ずっと小梅ちゃんに負けたままなのよねぇ(×_×;)


母の脳が溶け出してきてる・・?(゜_。)?(。_゜)?

早く学校始まってほしいなぁ・・・



ハートたち(複数ハート)ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

いつも応援ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^-^)⌒☆




posted by サクラ at 17:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

学力大不安

3月も最後の日になりましたねぇ。
この間、新年のご挨拶をしたばかりなのに・・
早いわぁたらーっ(汗)


でも、春休みは長く感じるのよね(-。-) ボソッ


春休みも後1週間。
がんばりますよぉぴかぴか(新しい)



小梅ちゃんは、今日から学習塾の春期講習です。



通常の授業を受けてるから講習には行かなくても大丈夫よね♪



なんて、入塾したときは、軽く考えてたワタクシたらーっ(汗)



ちゃり〜〜〜〜んと春期講習の代金が
引き落としされてます・・



モチロン 一応お伺いのお手紙があったんですよ。
でもね・・・・


今までの復習内容ですので、必ずご参加ください。


って一言あったわぁダッシュ(走り出すさま)



3月に学習した単元の復習を春期講習でやるので、
絶対参加でしたたらーっ(汗)


大変なコトに足を突っ込んだ気がするワタクシ・・

学習塾に通うって、お勉強も大変だけど・・
金銭的にもかなり大変なのねもうやだ〜(悲しい顔)

がんばらなくちゃっ(^-^*)/



今日の新聞に出ていた広告。
週間〇イヤモンド・・・・


本当にそんなに、学力大不安なのかなぁ・・・
と思いつつ、



広告についてた問題を小梅ちゃんにやってもらいました。

3+2×4


ちょうど、今、塾でやっている単元なのよ。




こんなの簡単〜〜〜るんるん
って言って鼻の穴を膨らまし、答えた小梅ちゃんたらーっ(汗)


20るんるん



パンチ



先にかけるの!



あ・・・・そうそう♪小梅知ってるよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
11なんじゃない??




学力大不安
我が家の事だったのねぇ・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ


春期講習・・・お高い月謝の分。
お勉強してきてもらうわよぉおダッシュ(走り出すさま)




小梅ちゃんと母が遊んでくれないので、

親友に、愚痴でも聞いてもらってるのか・・・・ムード


聞いてくれないから
すぐに戦いモードへパンチ



親友相手なのに、すぐ降参・・・・


揺れるハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございまするんるん


タグ:学力大不安
posted by サクラ at 10:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ホワイトボードでお勉強

先日、やっと「鹿男あおによし」の最終話を見た小梅ちゃん。

さっそく・・・モモちゃんを捕まえて、

マイシカ遊びダッシュ(走り出すさま)



モモちゃん・・つぶれちゃう(×_×;)

この後、ソファの下に避難してました(;^ω^)



遊んだ後はお勉強タイム。
・・・って漢字の練習ねたらーっ(汗)


楽しくお勉強しよお♪と・・・
ごそごそ出してきたものは・・


ホワイトボード。


幼稚園の頃から使っているのハートたち(複数ハート)


なぜ、枠にいたずら書き???
それも・・この頃書いたばっかりのいたずら書きなの(-.-;
まったくセンスがないのよねぇ(汗)


ただの場所を取るおもちゃ・・・って思ってたけど
以外と役にたってるわ(*'‐'*) ウフフフ♪


モトが十分取れたと思うと妙に嬉しいなんて・・
もうすっかりオバサンだわ(汗)




これで、覚えられてるのか心配だったんだけど、
漢字テスト3週目にして、
はじめて!1回で合格できたのぉおヾ(≧▽≦)〃
再試も全部合格できたので、ほ〜〜っと安心。
振り出しに戻って、覚える漢字数が減ったわるんるんるんるん


いいんじゃないのぉ♪コレ(*'‐'*) ウフフフ♪

算数もホワイトボードを使って、やってみようかなぁ♪




ペンが大好きなモモちゃん。
床にコロコロ〜〜と転がる音を聞きつけると、
飛んできて、くわえてバリバリに破壊するのよね(汗)


ホワイトボードに乗っているペンを取ろうとして
ボードがひっくり返ったコトがあって、
覚えてるのか、ボードには近寄らないのあせあせ(飛び散る汗)


でもね・・・
ペンはとっても魅力的らしいのよね。



いつか・・・・
取ってやるっとでも思ってるのかしら( ̄m ̄*)V ププッ


かわいいランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも本当にありがとうございまするんるん
励みになります♪












posted by サクラ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お勉強は楽しいっ

勉強は楽しいんだよハートたち(複数ハート)

先日、甥1号に小梅ちゃんの勉強を見てもらっていたとき
甥1号が言った一言ですぴかぴか(新しい)




算数の割り算。
÷2桁までなら、
数が大きくなってもなんとか出来たのに、
÷3桁になると、
答えの見当をつける・・・・が出来なくなるのよね。
訳がわからなくなってしまってた小梅ちゃん。




そうよねぇ。
計算機もあるし、出来なくても・・・たらーっ(汗)
Σ( ̄ロ ̄lll)それを言っちゃダメだわっ
と思いつつ、順番に教えていく私ダッシュ(走り出すさま)



だんだんイライラしてきて

今、やったばっかりじゃないのぉお

・・・たらーっ(汗)わかってるわ。怒っちゃいけないのよ



わかってるけど、イラつくのぉあせあせ(飛び散る汗)
こうやって教えたくないから、塾に入れたのに、
これじゃあね・・・ふらふら




甥1号は、とっても気が長いの。


一緒に割り算を1問、2問と解いていき・・・・
驚くことに、甥1号の優しい問いかけに、
小梅ちゃんは間違えないで答えを出すのよ目


じゃ、次は一人でやってみてねハートたち(複数ハート)


と問題を渡し・・・・

甥1号はそばに座り、小梅ちゃんが問題を解き終わるまで
ず〜〜〜〜〜〜っと、だま〜〜〜って30分。





解いてる間、小梅ちゃんもイラついているんだけど、

がんばってっ もう少しでできるよぉ

なんて、応援の合いの手を入るのよ。




・・・母なら、ここでキレテマスダッシュ(走り出すさま)
待てませんし、応援なんかしませんよ(*'‐'*) ウフフフ♪


出来たっ
の声で答え合わせ。



ここで一言・・・・
勉強はね、楽しいんだよ♪
出来たら嬉しいでしょお 忘れないでねハートたち(複数ハート)



答えも合っていて、
教え方一つでこんなに違うのかぁと驚き目


これからは、気をなが〜〜〜〜くして
教えたいと思いつつ・・・・・・
甥1号に、1回千円で家庭教師をしてもらう事にしたわ(o^-')b



そばについて、見てるのは出来るのに、
教えるとなると、イラついちゃう私。



まだまだ甘いなぁ・・・・・・失恋


小梅ちゃん・・・ったら

勉強が出来たら嬉しいけど、楽しいなんて・・
甥1号くんって変わってるよねぇ(≧ε≦; )ブッ


・・・・1回で、勉強は楽しいっと思うのは、ムリね。
コツコツと行かなくっちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






大好きなシャンプーを待ってるモモちゃん♪



早起きして公園に連れていったら・・・・
泥の中で暴れましたよ(;^ω^)


朝から大仕事でした、私。たらーっ(汗)



シャンプーをした後は・・・



毛皮がないと、やつれて見えるわね( ̄m ̄*)V ププッ



揺れるハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとございます目
posted by サクラ at 17:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

春休み

春休みですね〜〜ぴかぴか(新しい)

甥1号&2号が午後から遊びにくるので
小梅ちゃん、朝から張り切ってクッキーを焼きました揺れるハート


ホワイトデーに焼いて以来・・・
趣味はクッキー作り
となった小梅ちゃんハートたち(複数ハート)


生地を作り、のばして型抜きまでねたらーっ(汗)

その後の洗い物や、後片付けは私のお仕事なんだけど・・
朝の家事が増えて・・・
この趣味は早く飽きてほしいなぁと思ってマス・・・ダッシュ(走り出すさま)


クッキーを作った後は、耳鼻科に行ってきましたよぉ♪


先日、救急病院の治療の時に、
耳の中をモニターで見ながらの治療をしました。

小梅ちゃんの耳の中は、耳掃除の時に見てたけど、
テレビのようなカラーの画面で見ると・・・
汚い・・・・・ふらふら


耳の奥のほうのゴミなんて、怖くて取れないんだけど、
バッチリ写ってますがく〜(落胆した顔)

まだ9歳の小梅ちゃんの耳の中がコレほど汚い・・・
という事は、私のはどうなんだろぉお・・)゚0゚( ヒィィ
怖くて見たくない・・
でも、耳掃除してもらいたいなぁるんるん


今日、診察してもらった病院でも
見せてもらいましたハートたち(複数ハート)


前回診てもらって、たった5日しかたってないのに
もうゴミが・・・・)゚0゚( ヒィィ

しっかりお掃除してもらって、中耳炎の治療開始ですぅあせあせ(飛び散る汗)
しばらく通院することになっちゃいました。


今年の春休みは、耳鼻科通い&塾で終わってしまいそうデスたらーっ(汗)


あんまり楽しいイベントがない春休みかわいい



甥1号&2号と遊ぶことが
唯一の楽しみになりそうな気配の我が家。


思いっきり楽しんだのは、こちら・・・( ̄m ̄*)V ププッ



この姿勢は痛そうに見えるけど・・・???




爆睡中・・・・・ハートたち(複数ハート)

黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
嬉しいです目


posted by サクラ at 17:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

終了式・・・

終了式も終わり、
長い長い春休みになってしまいましたたらーっ(汗)


終了式といえば・・
通知表ぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん、3学期は塾にも通うようになったし、
お勉強に対して やる気がありました。
テストもいつもよりもいい点を取れてたし・・・・

小梅ちゃん的には、
全部二重丸が取れるっと思ってたみたいなの
・・・・ ずうずうしいところが玉にキズね(×_×;)


現実は甘くない〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


・・・私は もう少し二重丸が増えてるかなぁ?って
私もずうずうしいの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



で・・・・
持ち帰った通知表を見てもみるとぉ

1・2学期よりは 二重丸の数が増えていたのヾ(≧▽≦)〃


よかったね〜〜♪がんばったからね〜♪

と褒め称える私・・・



なのに・・・

Mちゃんは全部二重丸だったもん。
小梅は全部じゃないもんもうやだ〜(悲しい顔)



母と娘の温度差がココでわかったわ(;^ω^)


帰ってきたときから機嫌の悪い小梅ちゃん・・
原因はココだったのあせあせ(飛び散る汗)


まだ、お友達と見せ合う事にも驚き・・・目



Mちゃんは、本当に何でもできるお子様で、
すばらしいのよぉるんるん


いつもなら・・

Mちゃんはスゴイんだよねぇ♪
小梅はぜ〜んぜんかなわないのさっわーい(嬉しい顔)



って言うので、母は
追いつこうとか・・思わないのかなぁ・・バッド(下向き矢印)
・・・って思っていたんですよねぇ。


今回は、小梅ちゃんが勝手にライバル〜ぴかぴか(新しい)
思っていたことがわかったわぁ。


今まで、お友達に対して、負けたくないっなんて
思ってたことがなかった小梅ちゃん。
あ・・・・お勉強や運動でね♪
・・・・初めから あきらめて負けを認めてたの(;^ω^)


物欲は誰よりもあったわよぉおっ
モチロン 今も・・・・(×_×;)


これからは何でもあきらめないで
挑戦していってほしいわぁ♪


母は応援するわ・・・・・・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




イラ付く小梅ちゃんの相手を仕方なくするモモちゃん(≧ε≦; )ブッ



小梅ちゃんはテブクロで参戦中(;^ω^)



母は写真を撮ってただけなのに・・・



なぜか・・・パンチっパンチ



目つきが怖いわよぉ・・(;^ω^)



私がヤラレテ・・・・



二人とも気分はすっきりしたみたいなのぉ(×_×;)


私は・・・おやつでも食べようっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


かわいいランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
またっ食べてるの私に応援を・・・・(;^ω^)
いつもありがとうございます(*^^)v




posted by サクラ at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

中耳炎になったわ(;^ω^)

昨日は高校に合格した甥のお祝いをしてました(’-’*) フフ
我が家にみんなが集まり、モモちゃんも大ヨロコビ♪



皆が帰った後は・・・



お約束のヘソ天です(;^ω^)



小梅ちゃんも、英語教室で先生に褒められたらしくて有頂天(*^_^*)
甥1号に算数を教えてもらったり、
ケーキを食べたり・・・・
とっても 楽しい一日を過ごしてましたハートたち(複数ハート)






そして・・・・夜。

新しく漫画の本を買ってもらった小梅ちゃん。
寝る前にごろごろしながら読んでいて・・・・・
普通に就寝。


11時頃。

耳が痛い・・・・たらーっ(汗)

と言い出して。



耳たぶをひっぱると・・・

あ・・気持ちいいグッド(上向き矢印)

と何事も無かったように寝てしまってたのにあせあせ(飛び散る汗)




深夜1時頃。

耳が痛い〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 眠れない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

耳たぶをひっぱったり、冷やしたり、温めたりしても
痛いらしくて。
泣いて眠れない様子(;^ω^)


痛みに超鈍感な小梅ちゃんが、
眠れないほど痛いなんて・・・
ものすご〜〜〜〜く心配になってしまったので・・・たらーっ(汗)


パパを起こして、
耳鼻科医がいる病院を捜してもらって・・・・あせあせ(飛び散る汗)



深夜2時頃。
行って来ました。
救急病院(-.-;


こんな深夜に出かけて、ちょっと興奮気味小梅ちゃん。


「救急病棟24」に行くの?? 
なんかわくわくしちゃうなぁグッド(上向き矢印)


まったくもぉおおおおパンチ
・・・・・・あなた、痛くないの(-.-;


ただの勘違いだったらどうしよぉ・・・恥ずかしいわ(×_×;)
と思いつつ、診察を受けたの。


中耳炎ですねるんるん


とあっさり。


そういえば、火曜日から咳をしてたけど???
それだけでかかっちゃうものなのね・・・ )゚0゚( ヒィィ


お薬を頂いて痛み止めを病院で飲ませて・・・・
ほっと一安心でしたいい気分(温泉)


実は・・
小梅ちゃん、生まれて初めて「中耳炎」になりました(;^ω^)

私も初めての症状で大慌て・・・・でしたたらーっ(汗)



良かったぁ。
大した事無くて・・・・・ぴかぴか(新しい)


一晩中起きてた私たち。
今日一日、ぼや〜〜〜っと寝て曜日を過ごしておりましたわ(ё_ё)キャハ




そして・・小梅ちゃん。

もう痛くないそうでこんなコトして遊んでます

リコーダーをピーピーと鳴らしてますが・・・たらーっ(汗)



中耳炎ってこんな簡単に治らないと思うのよね。
やっぱり痛みに鈍感なんだわ(;^ω^)



音に敏感なのはこの方・・・

非難中・・・( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援してくださってとっても嬉しいです目
ありがとうございます揺れるハート
posted by サクラ at 20:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

アバウトだと・・こうなるわね(-.-;

昨日は甥1号の、公立高校合格発表の日でしたぴかぴか(新しい)

甥1号、第一志望校に合格!できましたぁ揺れるハート
私立高校に合格していても、公立高校に行きたかった甥1号。
夜遅くまで塾に通い、がんばっててよかった〜〜るんるん

これからは楽しく学生生活を送って欲しいなぁと思ってます。


さて・・・・・
小梅ちゃん・・・・・


金曜日の塾は国語。
漢字テストは、再テストは合格ハートたち(複数ハート)
今週のテストは、不合格で再試ですぅうたらーっ(汗)


採点が厳しいわぁ。
当たり前なんだけど、
止める、はねる、短い、長い・・・
アバウト〜な性格が出て、適当に書いてるから
いけませんね(;^ω^)


私もチェックが甘いもんだから、
書けたらOKっだったし・・・・(×_×;)



で・・・・ご本人ったら。
再テストで合格できたらいいんだったら、
勉強しなくてもいいかぁわーい(嬉しい顔)



同じ内容のテストを再テストするものだからあせあせ(飛び散る汗)
こんなコト言い始めてますたらーっ(汗)


母はこれから毎日漢字練習の時間を作ってやる〜っ!
と鼻息が荒くなってますの( ̄m ̄*)V ププッ




漢字練習の間、一人で遊ぶようにと
小梅ちゃんが用意したおもちゃを選ぶモモちゃん



視線の先には、破壊した風船たらーっ(汗)




モモちゃんの誕生日に風船に書いてたなぁと思いつつ
良く見たら・・・・たらーっ(汗)

ハッピバースデー

HAPBASUDEI


???????
ローマ字読みもできないわ・・・・たらーっ(汗)

小梅ちゃんは 英検5級の腕前のはず。
いいのか・・・これで・・・・?(・・; ) ( ;・・)

英語もアバウト・・・・・

今日、土曜日は英会話教室のある日。
しっかり、学習してきてもらいますぅたらーっ(汗)


・・・アバウトな私にそっくりたらーっ(汗)
後悔する時がくるわよおぉお( ̄ー ̄)ニヤリ



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつもありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいです目















タグ:公立高校
posted by サクラ at 06:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

