2008年03月20日

「ライラの冒険」観て来たわ(o^-')b

昨日は卒業式で学校はお休みでした(o^-')b
雨の中の卒業式。お疲れ様でした・・

ご卒業おめでとうございますぴかぴか(新しい)


学校がお休みだったので、一日お勉強するつもりが・・



幼稚園時代のお友達と一緒に遊ぶことに・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お互いに夕方から塾があるので、時間が限られている・・
ということで・・


映画&お買い物デーにしましたるんるん



ドラえもんぴかぴか(新しい)・・・

・・・ではなく、「ライラの冒険」を観てきました(*^_^*)



ポップコーンを食べながら観ましょう♪と
お買い物に行ったら・・・・



このドラえもんのカップ入りポップコーンが
お代わりOKで 900円でした(*^_^*)


欲の皮のつっぱる私と小梅ちゃん。
迷わず購入です・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ダイエットのことなんか、こういう時は吹き飛ぶの(;^ω^)




お友達はキャラメル味。小梅ちゃんは塩味で、
時々交換しながら食べましたわーい(嬉しい顔)


・・・二人でもりもりとがんばって食べても
お代わりは1度だけ・・・・
なんだか、損した気分だったわ失恋



「ライラの冒険」

面白かったわぁ♪
内容は、ハリーポッターのようなファンタジーね。
出てくる登場人物もかわいくて、満足目



見終ったママ友と私・・・

小梅ちゃんたちを見ながら、

ライラというより、コールマン夫人のおサルに似てるよね〜〜(≧ε≦; )ブッ

なんて・・・娘のことは散々言いつつ。



ママ同士で、


私はコールマン夫人のような雰囲気を持ってると思わない??


・・・お互いにずうずうしい生き物になってました( ̄m ̄*)V ププッ



映画は  続く・・・

で、終わっていたのでまた観たいなぁ♪
次回が楽しみだわぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん達は、
4年生になる記念にプリクラを撮りたいっ
と訳のわからないことを言いつつ、
二人でプリクラを撮りにゲームセンターへ。

私達はお店の前でお茶をして待つことに・・



ちょっと前まで、プリクラを撮るときも
ママ達がいないと何にもできなかったのに、
今では二人だけで、出来るようになってます(*^_^*)


ママの助けがいることって
どんどん少なくなるのねぇと・・・
二人でしみじみ〜〜っとしちゃいましたわ。


現実はまだまだ手がかかるんだけど(;^ω^)



その後は本屋さんへ・・・・ぴかぴか(新しい)



感化されやすい私たらーっ(汗)

「黄金の羅針盤」の文庫本があったので購入しましたよぉ♪



昨日、帰ってきてからずっと読んでます(;^ω^)


・・面白いデスぴかぴか(新しい)



私が本を読んでる間、
小梅ちゃんは漢字の練習をず〜〜〜っと
黙ってやってまして、
明日にはタブン・・間に合うなぁという感じです。



2回分のテストに不合格の場合、
漢字できない子部屋にいかないといけないらしくって
もう・・必死でやってるのよねぇ。



気持ちに余裕があるほうが覚えられるんじゃないかなと
思っていたけど、
切羽詰まったほうが良いみたいですねぇ。



小梅ちゃんのお勉強に対する集中力を
初めて見たっていう気がします目





ここにも集中力のある子が・・・ぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんにヤラレテマス( ̄m ̄*)V ププッ


おかげ様で慣れましたグッド(上向き矢印)

音が鳴っても平気よん(*'‐'*) ウフフフ♪


かわいいランキングに参加してます♪
応援してくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)



posted by サクラ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

出題範囲はきちんと覚えましょう(-.-;

小梅ちゃんの学習塾通いも2週目を回り、
なんとか順調にペースが掴めてきました黒ハート



国語の時間には漢字のテストも行われ・・・
小梅ちゃんは なんとっクラスで最高得点でしたっぴかぴか(新しい)

でも・・・・合格点には届かず(-.-;
全員、再テストのため、
次回は160文字覚えるはめに陥ってます(;^ω^)


小梅ちゃんの自己申告によると・・
先生がココから出るよって言ったところじゃないところから
出たから、できなかったんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



だから・・・・全部覚えて行かないといけないのよって言ったのに。
甘く見たわね(×_×;)


次回は、出題範囲をきちんと覚えていくそうです。

テスト、出来ないと大変なことになるから〜〜
どうしようっと心配してたわりに
全部・・・・覚えてなかったのねぇ(;^ω^)


なんとかなるから ま・・いいかグッド(上向き矢印)
と・・・・
もう楽観してる小梅ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)



母はため息がでるわよぉたらーっ(汗)







午後4時30分の夕ご飯にも、体が慣れてきて
夜、4度目のご飯も食べなくても平気になったきたわぴかぴか(新しい)


問題はパパのご飯の時間なの・・・たらーっ(汗)
モモちゃんと一緒に
パパのご飯をガン見しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



パパの
すっごく・・・食べにくいんだけどぉたらーっ(汗)

と言うことで、
モモちゃんとおもちゃで遊ぶ時間にしておりますぴかぴか(新しい)


昼間はね あんまり気にならないんだけど・・・・

夜は音が大きく響く我が家・・・
モモちゃんのドスドス走る音が響いてます(笑)
決して私の走る音が響いているわけじゃないのよぉ(汗)


誕生日プレゼントに買ってきたパンのおもちゃ。
パプーっとそれはもう 大きな音がでるおもちゃです。


夜は特に音が響きます・・・・たらーっ(汗)




新しい敵を見たように暴走〜〜ダッシュ(走り出すさま)
じゅうたんをひっくり返し遊んでます(-.-;


そんなに怖がらなくても・・・
そっと噛めば音出ないからね( ̄m ̄*)V ププッ


ハートたち(複数ハート)ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援いつも嬉しいです(*^^*) フフ
ありがとうございます揺れるハート


ラベル:
posted by サクラ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日はホワイトデーですね♪

ぴかぴか(新しい)昨日もたくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)
気分も明るくなりました♪本当に嬉しいです揺れるハート





さてっ今日はホワイトデーですね〜かわいい



バレンタインに頂いたらお返しにホワイトデー♪ぴかぴか(新しい)



私の場合、パパからは5倍返しくらいで・・(*'‐'*) ウフフフ♪


小梅ちゃんは、パパからのお返しに・・自転車!Σ( ̄ロ ̄lll)
欲張りすぎで却下です(≧ε≦; )ブッ



小梅ちゃんは、バレンタインの時に
友チョコを頂いているので・・・・

チョコレートを作って返すっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と張り切る小梅ちゃん。

ママっ作っておいてね。飾りは小梅がやるからっ
と学校に行きましたよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


そうね・・・
学校から帰ってきて塾に行くまで1時間だし・・・・・
今日作らなくちゃいけないし・・・


昨日・・・
ママは小梅の言うこと信じてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
って、泣かせちゃったし・・・・


甘いの。私・・・あせあせ(飛び散る汗)
甘いのよね。


なので・・・・
小梅ちゃんの帰ってくる前に、
クッキーを焼き、
チョコレートを溶かし・・・


小梅ちゃんは飾りつけをしましたぴかぴか(新しい)


じゃん!

チョコレート飾りつけ終わり〜〜ぴかぴか(新しい)


そして・・・・

クッキーも・・・・♪




で・・・・

クッキーは小梅も食べていいよねぇ???

と全部食べてしまって・・・・(◎_◎;)



お友達には、チョコレートだけになってました( ̄m ̄*)V ププッ


おこぼれを待つモモちゃん・・

あぁ惜しいわね〜
飾る前ならクッキー食べられたけど・・・・・



もうないから( ̄m ̄*)V ププッ

うん・・・・ないのよたらーっ(汗)



かわいいランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ぽちっと応援してくださって
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

とっても嬉しいです揺れるハート







posted by サクラ at 14:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

1通のメールで・・・

ぴかぴか(新しい)いつもたくさんのコメント ありがとうございまするんるん


小梅ちゃんの乳歯は、乳歯ケースに入れて残してあります(*^▽^*)/

↑は、乳歯ケース。
ピンクの小さい方は、歯医者さんで抜いた時に歯を入れて頂いてきたものなの。
昨日の歯は乳歯ケースに入れて、しまっておきましたるんるん

ケースの中には乳歯がいっぱいなの。

大切に取っておいたけど・・・
この先どうしようかなぁと迷い中です(*^^*) フフ




小梅ちゃんも学習塾に通い始めて2週目です♪

小梅ちゃんも
もう一週間たっちゃったぁ 早いなぁ・・・・
なんて、若者じゃないような発言です( ̄m ̄*)V ププッ


小梅ちゃんの女の子のお友達も同じ学習塾に通うことになりました♪
今までは 男の子のお友達しかいなくて女の子が一緒になって
喜んでたのよね。


で・・・・


その女の子Rちゃんのママからメールがきたの。
どこかで会ったらおしゃべりはするけれど、
親しいという程ではないのよ。


内容は・・
同じ塾に通うことになったので よろしくね〜♪って
軽い挨拶から始まり、


小梅ちゃんRちゃんのこといじめないでね♪


で終わってましたΣ( ̄ロ ̄lll)


私。コレ見たとき固まったわ・・・・


小梅ちゃんったら、いじめてるんだ・・(×_×;)
って思ったの。


学校から帰ってくると、その日に合ったことを
ずっとえんえんしゃべり続ける小梅ちゃん。


だいたいの出来事は把握しているつもりの私。


Rちゃんのお名前は、出てきたこともありません・・・
何か聞き逃してるのかもっと思いつつ、
やんわりと遠くから小梅ちゃんにアプローチ開始。



あちこちから探っても、Rちゃんの話は出てこないし、
この頃、学校でも顔を合わせてないらしい。


ずばりと
意地悪とか・・してない?
と聞いてみたら。


ぜったいにいじめてないもん
と半泣き状態で訴えるので・・



一応、小梅ちゃんの仲良しちゃんのママにも確認して
意地悪はしていないと聞いてから・・




Rちゃんのママに

意地悪はしていないので安心してね。

とメールしたのね。

・・・・・・・・私の返信も今見ると変な言葉なんだけど(;^ω^)



Rちゃんは小梅ちゃんに意地悪されてると思っていたら・・

小梅ちゃんは嫌がってることを知らずに何かしてるとしたら・・


もう・・・いろいろ頭の中で考えたのよぉ。





そうしたら・・・・
返事が

意地悪してるとかそういう意味じゃなくて、
Rちゃんが成績悪くてもいじめないでね♪ 
という意味なのよ(*^_^*)


でした。


最初のメールに、こう書いてくれたら
無駄な心労もなかったのに・・・・

大体、成績が悪くていじわるされるような事ってあるんだろうか・・・


そんなこと言い始めたら 小梅ちゃんったら
すごくいじめられるんじゃないのかしら( ̄m ̄*)V ププッ



昨日は一日、
コレに振り回されて神経が磨り減ったわ〜(-.-;


疲れました。私。


いじめてるっていう言葉に反応しすぎかなぁと思うけど
つくづくメールって難しいなぁと思いましたよぉ(;^ω^)



すごく長い愚痴メールにお付き合いいただいてありがとございます♪


愚痴を吐ききった私はすっかり元気いい気分(温泉)
さらに・・ぽち♪で元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつもありがとございますぴかぴか(新しい)



ラベル:乳歯ケース
posted by サクラ at 11:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

歯が抜けたわ

学校から帰ってくるなり小梅ちゃんったら・・・


歯が抜けそうだ〜〜たらーっ(汗)
あと3ミリくらいしかつっくいてないのぉお
見て〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



泣いていそうなコメントなんだけど・・・
お顔はニヤニヤしています。



小梅ちゃん、今までの乳歯のほとんどをご自分で抜いてます。


ぐらぐらするんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんて言いながら、

あ・・♪取れちゃった〜 スッキリ目

・・・・っていう、ちょっと変態なの( ̄m ̄*)V ププッ



今、抜けそうになってる歯は奥歯でちょっと大きいので、

これから歯医者さんに行って抜いてもらおう

と言いつつ電話しようとしてたら・・・・・・



あっ 抜〜けたっ♪


ええ〜〜〜〜っ(◎_◎;)  



あ〜〜っスッキリしたぁ♪

と言っております。


痛くもないんだってぇがく〜(落胆した顔)


良〜〜く見たら、下から歯が覗いてるので、
押し上げちゃったのね・・・


わが娘ながら、驚くわ目



そして・・・今。
ドラマを見ながら、おやつを食べて、宿題をしてますたらーっ(汗)



今よ!今。
歯が抜けてお口をゆすいだばっかりなのに・・・・
すごいわ〜〜〜小梅ちゃんって目





そんな小梅ちゃんにくっつくモモちゃん(*^^)v

一応、心配しつつ・・・
一番の狙いは おかしよねぴかぴか(新しい)





粘ってもくれないと思うわよぉたらーっ(汗)



あきらめたほうがいいわよ( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援してくださっていつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいでするんるん






ラベル:乳歯
posted by サクラ at 17:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

塾の宿題・・・

金曜日の塾は、国語でしたぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんの通う塾では、
全国レベルのテキストではなくて、
ここの地区限定のテキストを使ってるんですかわいい


全国では必要な単元も、このあたりの地区では必要ないっと
切り捨ててあるの。
・・・でも、今年からの試みだから心配だけど、
受験のプロがそういうなら間違いないんでしょうね♪


なので・・・算数、理科、社会はテキストも薄くて
宿題もなんとか一人でこなせましたるんるん



問題は国語・・・(;^ω^)
国語は全国レベルなテキストなのよ。



ぶ厚いテキストで、私も問題を見ていて

え〜〜〜〜っと・・ちょっと待ってたらーっ(汗)

・・回答をちらりと見ながら一緒にやってます(;^ω^)


来週は漢字のテストがあるので・・・・・
宿題が終わったら、漢字のお勉強です(*^^*) フフ


週末の午前中は宿題で過ぎていくわぁ・・・


モモちゃんも応援中〜〜るんるん

漢字が終わったら遊ぼうね♪


遊べると思ったのねぇ・・・きっと♪

うん・・・・
まだ・・だから・・( ̄m ̄*)V ププッ



揺れるハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ぽちっとしていただくと明日の励みになります〜♪
ありがとうございますぴかぴか(新しい)








ラベル:テキスト 国語
posted by サクラ at 14:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

方位って?

塾が始まって2日目。
科目は社会&理科でしたぴかぴか(新しい)


社会は
方位と地図記号。


方位・・・3年生でもやったから
覚えてるよね。と思いつつ、
送っていく車の中で一応っ確認。


太陽が沈むのはどこだった?と聞くと 



え〜〜〜〜っと・・あっち???



パンチ



方位でママに教えてよ。




ホーイ?




爆弾





忘れてました〜〜〜〜〜〜_| ̄|○))
塾の始まる前に、聞いてみてよかった・・・




理科は、
モンシロチョウの育ち方やこん虫の成長の完全変態について・・
についての学習たらーっ(汗)



塾のお迎えの時
理科の時はさ〜〜
虫の話ばっかりで気持ち悪いんだぁ。
教科書、虫だらけだよぉ。 ママ、触れないよ(≧ε≦; )ブッ



たしかに・・・・
ちょっと前、だんご虫をウチに連れてきた小梅ちゃん。


見てみて〜〜〜♪ころころだよんわーい(嬉しい顔)


じゃ〜〜んと差し出すその手に、
だんご虫がころりとありました(◎_◎;)


虫を手のひらに乗せて帰ってくる
私よりは、虫に平気な小梅ちゃん。


2週間後には、理科で実験もあるらしい。

何の実験かは分からないんだけど、 楽しみるんるん だそうで・・・・

よかった・・・・楽しそうで(;^ω^)


そんな小梅ちゃんのお手本教科書。

「ちゃお4月号」の付録。

めちゃモテGIRL 大作戦!!

この本に載っている、髪型の研究で大騒ぎです。

明日はコレがいい???
こっちかな?????
・・・・・と忙しい(;^ω^)


モモちゃんもおういう顔で見てました( ̄m ̄*)V ププッ



研究もいいけどお勉強もしたほうがいいと思う母です。


ランキングに参加しています黒ハート
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ぽちっと応援をしていただけるととっても励みになります。

いつもありがとうございます揺れるハート






ラベル:方位 社会 理科
posted by サクラ at 11:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

学習塾初日♪

昨日から小梅ちゃんの学習塾が始まりましたぴかぴか(新しい)

17時から19時まで・・・
 みっちり2時間のお勉強でするんるん



塾に行くまで、小梅ちゃんの生活は
学校から帰ってきたら、
公園で放し飼いお友達とたっぷり遊んで 
17時半から夕ゴハン。

そしてゴロゴロしたり宿題をやったりしながらテレビを見る。

極楽なゴールデンタイムいい気分(温泉)


・・・・・・だったのに、塾でお勉強タイムに変わりますたらーっ(汗)




塾が終わって帰ってくると19時30分。
いつもなら、お風呂も終わり、
私も極楽時間だったのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
バタバタ時間になっちゃいました(;^ω^)



で・・・考えた、私。



塾に行くまでの時間で夕ゴハンを食べることにしましたぴかぴか(新しい)
16時30分から夕ゴハンタイム♪




すばらしい〜〜っぴかぴか(新しい)
早い時間に食べると痩せるかもしれないわぁハートたち(複数ハート)



なんて・・・・
帰ってきてから
なんかお腹空いたねぇたらーっ(汗)
と二人でお茶漬け食べました(;^ω^)


一日4食になっちゃいそう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして・・・初日は算数です。

算数にはこのノートを使おうかなぁ??
こっちにしようかなぁ???と言いながら 
お支度の遅い小梅ちゃんに
イラッとしながらも、
初日なので 優しい母の顔を保ちましたよぉるんるん



授業が終わり、車で迎えに来ている私のところまで、
にこやかな先生にお見送りされながら帰ってきましたるんるん


小梅ちゃんいわく・・・
今の先生ねぇ Aクラスの先生だよぉ。
今まですっごく怒鳴ってたのに 
ママの前だとニコニコするんだねぇ( ̄m ̄*)V ププッ  



しっかり教えてくれる本当は優しい先生なのよ。きっと
と さりげなくフォローしたのに・・・



小梅ちゃんったら
Aクラスは怖いから行きたくないもぉん♪ 
Bクラスはねぇ 楽しいんだよぉ♪小梅、2番だったしさぁわーい(嬉しい顔)



・・・・・・えっ(◎_◎;)
2番??
この塾はテストの成績順で座らせないハズたらーっ(汗)



もしかして、出来てたのぉハートたち(複数ハート)
なんて・・
もうテストの結果に踊らされている私。



良く良く聞いてみたら、
お席が2番目でしたあせあせ(飛び散る汗)



すばらしいっ・・・ずうずうしい前向きな小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
この調子でなんでも前向きに捉えて欲しいなぁハートたち(複数ハート)


私も、前向きにテストの結果になんて
踊らされないようにしなくっちゃ〜〜〜るんるん



塾からの連絡ノートを見ると
信じられないほどの宿題が書いてありましたふらふら


なのに・・・・・・
大丈夫るんるん大丈夫るんるん
公文でやったことあるところだったし、
来週までにやればいいから平気〜〜ハートたち(複数ハート)




・・・・ちょっと軽く考えすぎかもたらーっ(汗)



でも・・・初日にしてはいい滑り出しだったと
思うことにしましょうハートたち(複数ハート)



小梅ちゃん・・・
大丈夫かなぁ?とモモちゃんに聞いてみると・・・

ちゃんと一緒に考えてほしいわ( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

応援してくださると嬉しいです(*^▽^*)/
いつもありがとうございます黒ハート









ラベル:学習塾
posted by サクラ at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

壁には日本地図。

小梅ちゃんが風邪をひいてお休みしてますふらふら
これでまた3連休になってしまうわぁ・・・・・(;^ω^)
週末ものんびりして来週は元気になってもらお〜〜っとグッド(上向き矢印)


昨日はママ友とランチ&お買い物へ・・・かわいい
もう3学期も後半に。
3月はあっという間に終わり 長い春休みになっちゃう前に
充電しなくちゃねぴかぴか(新しい)


こちらのママ友、
韓国ドラマが大好きですハートたち(複数ハート)
私も「恋人」というドラマにハマッテマスハートたち(複数ハート)
午前中に再放送されてるの。

難点は 韓国語で放送されてるコトですねぇ。
韓国語の勉強ができるよね〜〜〜なんて・・
必死で字幕を読んでます( ̄m ̄*)V ププッ


今も小梅ちゃんと見ながら・・・・・ふらふら
今日は最終回。
涙なしでは見られないのにぃいいいあせあせ(飛び散る汗)

録画をしたので後でゆっくり見ようと思いますぴかぴか(新しい)
早くお昼寝させようっとるんるん




こちらのママ友。
小梅ちゃんの同級生のママなのね。
春からの塾は違うところに行くけれど
大体の入塾に関しての説明は同じようなものです。


社会は日本地図がいるんだってね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とママ友も捜してるんだってるんるん
直前になり慌てるところが似ているママなのよ(*^^)v


一緒に本屋さんにも行き・・・・
コレなんかどお??
と買ってきたのは 

学研 日本列島ジグソー
都道府県がパズルになっていて
地図も入ってるお買い得商品です(*^▽^*)/





アマゾンでも売ってたのね(*^-^)⌒☆



地図は早速壁に貼り・・・・・

ワタクシ・・・

期間限定で日本地図、貼り付ける事にしましたわぴかぴか(新しい)
早く覚えてくれればいいのよねハートたち(複数ハート)

たぶん・・・・
ビリビリになるまで貼ってあると思うけど( ̄m ̄*)V ププッ



パズル好きな小梅ちゃん。

今も録画していた「ちびまる子ちゃん」を見ながら
やってますぴかぴか(新しい)

このパズル 幼稚園のお子様でも出来そうなシロモノ・・たらーっ(汗)
・・・・・・・
楽しそうに何度もやってるので いい買い物だったわね(*^^)v



パズルのピースを狙っているモモちゃん・・・
遊べると思ってるみたいだけど・・・・

ピースが無くなったら オシマイだからねたらーっ(汗)

おやつにガムを・・・・・

私たちをガンミしながら食べてますが・・・

取りませんからね・・たらーっ(汗)



揺れるハートランキングに参加してます揺れるハート
ポチっと応援してくださると 明日の励みになりますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

黒ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)









posted by サクラ at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

お散歩の途中♪

モモちゃんのお散歩は
小梅ちゃんのお迎えも兼ねて通学路をお散歩しています。


誰よりも早く帰るコトを目標にしている小梅ちゃん・・・
昨日はなぜか遅くて・・
ちょうどお迎えに来ていた女の子ママと
おしゃべりしてました(*^^)v


小梅ちゃんの学年は 
お兄ちゃんやお姉ちゃんが受験したお子が多くて
下のお子も〜〜という事で
進学を希望している子供が多いんですって(◎_◎;)
あ・・・確かに 
小梅ちゃんと同じ塾に通う男の子達はみんなそうだった(;^ω^)


そうよねぇ・・・
塾に通ってるとか、春から通うっていうお友達が多いもんねぇ。


暴れん坊が多いと言われていた小梅ちゃんの学年。
なにかあると 
あぁ・・・たらーっ(汗)って 
なぜか変な空気が流れたものです(;^ω^)

これからは・・・
お勉強をしている学年と言われる日も近いかもかわいい




私の知ってる塾は数多くないんだけど
3月開講のところばっかりだと思っていたのよね。


だから今月は・・・お稽古も無くて 
放課後は野放し状態で遊びほうだい月間なのよ〜。
って話してたら・・・・
彼女のところは 2月開講の塾に通ってました(◎_◎;)


ばっちり4年生の先取り学習をしてるそうで
女の子ママ曰く
難しくなってきちゃって もうゼンゼン教えられないのよぉ
塾にお任せ状態よ(*^^*) フフ



私と一緒だわ〜〜ハートたち(複数ハート)
謙遜してるのかな??
でも いいのよ目 
心の友だわ(*^^*) フフ




モモちゃんは いつも誰かとおしゃべりすると 
きゅ〜〜〜っと鳴いてじっとしていられないんだけど 
このママはわんこが苦手さんなのね。
絶対!モモちゃんの事見ないのよ(*^^*) フフ
モモちゃんは放っておいてくれたら
おとなしく座っていられるのね(*^^)v



お散歩のあいだほとんど待機状態だ続いたモモちゃん・・
怒ったのかしら・・・( ̄m ̄*)V ププッ


帰ってきてから丸まったままでした・・あせあせ(飛び散る汗)



揺れるハートランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援していただけると励みになりますぴかぴか(新しい)

ラベル: 通学路
posted by サクラ at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

