2008年08月15日

避暑(ёё)きゃは♪


お盆ですねぇ・・

更新をしばらくサボってました・・
私たち、元気に過ごしてます(ёё)きゃは♪


先週末、パパの夏休みというコトで、
夏の軽井沢に、避暑に出かけておりました〜(〃゚▽゚〃)





気分だけは、アイドルな小梅ちゃん。


モモちゃんのカメラ目線を待っても、待っても、
振り向いてくれないので、

(その間、この間抜けポーズで
←本人はいいと思っているので・・
待ってた小梅ちゃんの、
いい加減に写真撮ってっと怒鳴られ)

この自由人な写真・・・


モモちゃんが夢中になってるものは・・



鴨?

飛び掛る勢いだったんだけど、
セミも怖い小心者ちゃん。


立ち止まっている鴨さんたちには近寄らず、
池で優雅に泳いでいる鴨さんたちに
威嚇・・・(* ̄m ̄)プッ 


ぜんぜん相手にしてもらえず、
池のほとりをうろうろうろ・・・



水の中に入っちゃったら、どうしようかな・・と
少しは心配したけど、

そんなことできないな

とわかっているので、余裕で見てました(ёё)きゃは♪



さんざん遊んで すっきりした様子で
戻ってきたモモちゃん・・・


楽しかったようです(〃゚▽゚〃)


夏の軽井沢。


涼しいと思ったけど、夏だもんねぇ・・・たらーっ(汗)


木陰は涼しくって、
うとうと〜〜っと
お昼寝が気持ちよくって黒ハート


最高だったわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


軽井沢のアウトレットパークでお買い物を楽しむ私たち・・


モモちゃんが歩くには
人が多すぎ、地面はアツアツ・・・


なので、
ついに購入したわ(〃゚▽゚〃)



ベビーカーっていうのかしら??

アウトレットパークで一番の大きなお買い物よたらーっ(汗)


この頃よく見かけるんだけど、
必要ないよねっと思ってたの。

でもね・・
便利っ

この中に入れてればお店の中もOKだったし〜〜♪

抱っこもしなくていいしぃい♪

お互いに快適な旅になったわん(〃゚▽゚〃)


で・・
ドッグランとか、あちこち行ったんだけど、
写真がないの・・・ふらふら

なぜか、この日の分しか写真が残ってないのよねぇ。
それもブレてるのばっかりあせあせ(飛び散る汗)

暑さでカメラがやられたのかもぉおたらーっ(汗)
というか、
私がリラックスしすぎたのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


残念(*x_x)



黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目お休み(サボり)の間も遊びにきてくださってありがとうございました♪

ラベル:軽井沢
posted by サクラ at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

怖いお客様・・・


夏、真っ盛りな今日この頃。


我が家のベランダには、毎日のように
お客様がいらっしゃいます・・・・


セミです。



いつもは、ばんっと 網戸にぶつかり、
さ〜〜〜っと飛んでいくのに、
なぜか、取り残されたセミが・・・



じ〜〜〜じ〜〜〜〜っと鳴く声に誘われて、
モモちゃんが見に行くんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ 


母は、もし食べちゃったらどうしようっ
と少し心配したんだけど・・・たらーっ(汗)




とっても腰が低いモモちゃん。



怖いみたい( ̄□ ̄;)



相手はセミだから・・・たらーっ(汗)



近づいたところで、
ジッと鳴かれ・・




びゅんっと
後ずさり(* ̄m ̄)プッ 


何事もなかったようなお顔してるけど、
内心はドキドキね( ̄□ ̄;)





体中が緊張してるみたいあせあせ(飛び散る汗)



しばらく、セミの周りをうろうろうろうろ・・・・




ヨダレなのか、鼻水なのかわからないけど、
水溜りができそうな勢い・・あせあせ(飛び散る汗)



触りたいけど、怖い。



じ〜〜っと見つめたままのモモちゃん(* ̄m ̄)プッ 


こんなに怖がりちゃんだったなんて、
母は知らなかったわたらーっ(汗)


黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます。


セミは、母が捕まえて
逃がしてあげました(〃゚▽゚〃)

ラベル:セミ
posted by サクラ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

引きこもりたいけど・・(* ̄∇ ̄*)

夏休みっ 始まりましたねぇぴかぴか(新しい)


連日の暑さで、私はぐったりしていますが
みなさん 体調はいかがでしょうか・・


夏は始まったばっかりっ

鉄分とビタミンを多めに取って
乗り切ろうっ!と思ってます(〃゚▽゚〃)




お友達にも、

ちょっと・・すっきりしたんじゃないのぉ?

と言われて と〜〜っても気が緩んだ私るんるん



お土産にいただいた、堂島ロールっ


並ばなくちゃ買えない、
とっても流行ってるロールケーキなのるんるん



あっという間に食べちゃって、
写真もありませんの・・おほほ(’-’〃)


食べちゃった後、

( ̄◇ ̄; 

われに返り・・・

小梅ちゃんと交代で、
痩せるマシーンを余分にやっておいたわ。




食べさせてもらえなくて、ふて寝中のモモちゃん・・



後で・・・
涼しくなってきてから、
お散歩に行くからね〜あせあせ(飛び散る汗)




まだまだ・・
外はサウナだから・・・




この頃・・
我が家で一番涼しい場所(エアコンの風が一番あたるの)
ソファがお気に入りのモモちゃん。


風で毛皮がそよそよ〜っとしてるの黒ハート


くつろいでる姿を見ながら、
このまま、散歩のことなんて 忘れてくれないかしら・・・
暑くて 外に出たくない私。


夏は引きこもりが一番っぴかぴか(新しい)

そんなワケには行かないのがつらいわねあせあせ(飛び散る汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございますかわいい

ラベル:散歩 夏休み
posted by サクラ at 07:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

もうすぐ夏休み

ついにきた・・・


ついこの間、ゴールデンウィークが終わり、
平和な日々を過ごしていたのに・・・


今日から、短縮授業の開始ですあせあせ(飛び散る汗)


いつもより、ちょっと早いくらい
なんともないわ(*゚v゚*)

給食は食べて帰ってくるんだから・・・・(ёё)きゃは♪




来週、18日は終業式。

1学期が終わって、
夏休みの始まりよ・・・ダッシュ(走り出すさま)


夏休みは40日。


朝、昼、晩とご飯を作り・・・
暑い中、宿題をさせて、
まつわりつかれる40日が始まるわたらーっ(汗)


ママのみなさん

がんばろ〜〜ねるんるん



あら・・120食っになるわ!・・・たらーっ(汗) 

本当に、給食ってありがたい制度ねぴかぴか(新しい)



小梅ちゃんが朝からず〜〜っといるから、
そんな、まったりとは遊んでられないわよ。モモちゃん。




違うわよっ( ̄□ ̄;)

それは、小梅ちゃんの引き出しにあったでしょ(’-’〃)




早く返しておかないと、
小梅ちゃん・・・
怖いわよぉおダッシュ(走り出すさま)

Σ( ̄□ ̄;

目が取れた・・・・



モモちゃん・・・; ̄∀ ̄)



反省してるようなので・・

小梅ちゃんにバレないように、
このまま、ゴミ箱行き決定デス・・・


こんな楽しい時間も、
しばらくお預けね(* ̄m ̄)プッ 

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んで頂いてありがとうございます♪

ラベル:夏休み
posted by サクラ at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ダイエットに成功したのに・・

本日、モモちゃんの病院へ行ってきましたぴかぴか(新しい)



前回の診断の時に・・・・

ダイエットしてくださいね〜♪

って、明るく言われたモモちゃん。


カルドメックチュアブルが、
5,7キロからのタイプになってしまっていて、
3ヶ月後には、
5.6キロ以下のタイプになるぞっと
がんばってたの。


ダイエット・・・


結果。

3ヶ月前は、6.3キロ。

ダイエットに成功して、
なんとっ
5.7キロになってたのぉおお(〃▽〃)きゃ〜♪



ごはんはダイエットフードを毎日80グラムのみ。

おやつは、たまに・・
もらえても半分だったり・・

がんばってたよね〜。モモちゃん(*^∇^*)


あの、涙目で頂戴頂戴攻撃にも耐え、
がんばったのわ〜〜〜(*^∇^*)




診察に呼ばれるまでは、
元気にニコニコ愛想を振りまくモモちゃん。


そうよね。
苦しいダイエットに耐えたもの♪


今日は おやつが買ってあるわよ(ёё)きゃは♪




で・・・・

診断のとき。

体重が 5.8キロにΣ( ̄□ ̄;


カルドメックチュアブルは
5.7キロからのサイズのままだったわ。


また、3ヶ月後。

今度は体重の指定が・・・

5.5キロまで落とせるといいわね♪


。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


が・・・がんばろうね。モモちゃん。




今日はがんばったから、
おやつ、ひとつあげるね(ёё)きゃは♪



本日の診察料金は・・・

バンガードプラス5/CVーL 7880円(*x_x) 
のお注射です。


カルドメックチュアブル 1430円×3で
4290円・・・・(*x_x) 気絶


再診料は630円(なんて良心的なお値段)


でございました( ̄□ ̄;)





さっき、ひとつ食べたでしょ∩`・◇・)!!

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます



ラベル:ダイエット
posted by サクラ at 14:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

教育中(’-’〃)

お散歩という言葉を覚えたモモちゃん。

ご飯♪とか・・・

おやつ♪とか・・・

だめっとか・・・

覚えているだろうと思われる言葉はたくさんあるハズ。


後は、行動あるのみ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ただいまマテの教育中デス。



モモちゃ〜ん♪ 

おやつ♪の一言で、




( ̄□ ̄;)


早業すぎ・・・


ここで、あきらめてはいけない・・・(’-’〃)


もう一度、お口から出してもらおうとがんばってみた。





(((((o≧▽≦)o


なんてお顔っ


全身で身構えて・・・


絶対、離さない心意気に負けた・・・たらーっ(汗)






母の視線が気になるのか・・・・


取られてなるものかと思っているのか・・・


銜えたまま、うろうろ中・・・・(* ̄m ̄)プッ 






よだれをバタボタ落としながら、


満足中・・・・ぴかぴか(新しい)


マテが出来るようになることはないかもしれないたらーっ(汗)




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
ラベル:よだれ
posted by サクラ at 15:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お久しぶりです(〃゚▽゚〃)




やっと・・・ついに 復活です(*'ー'*)


更新もしてないのに、遊びに来ていただいていたみなさま

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




これからも、どうぞよろしくお願いいたします(〃゚▽゚〃)







さて・・・♪


私のパソコンは NECのLeVie なんだけど♪


この頃、NECのパソコンで、

ケムリが出てくる不具合があった機種があったそうなのぉぴかぴか(新しい)


その機種の場合、無料で修理点検してくれるそうなのね。


で・・かわいい

私のパソコンからは、ケムリは出てこないけど、


もしかして・・・ひらめき

ラッキーなことに、無料で直してもらえるのかもぉおグッド(上向き矢印)

って、下心たっぷ〜〜りで、

NECコンタクトセンターに電話しちゃいましたわぴかぴか(新しい)



そんなに世の中甘くないわね(* ̄m ̄)プッ 

残念なことに、機種が違ったので・・・


電話口で対応してくれた、やさしいお兄さんから
対処方法を聞いて、パソコンの取扱説明書を見ながら、
再セットアップをしたわ((((((°°;)クラ


失敗したら・・・・

自力で直せなかったら・・・・

修理っパソコンは入院っΣ( ̄□ ̄;



お金払わなくちゃ〜いけないっと思うと・・・



がんばりました。私(* ̄ ^  ̄)


スゴイぞ。私(* ̄ ^  ̄)


一番、スゴイのは、何もわからない私に
(ダブルクリックができなかった・・・汗)

根気よ〜〜く、指示を出してくれた、NECのお兄さんかも・・・


電話口で、
ストレス抱えてるのが見えるようでございました(* ̄m ̄)プッ 







黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます



ラベル:パソコン
posted by サクラ at 07:31| Comment(13) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

タクシーごっこ(*^^*)

先日は、あたたかいコメントをみなさんありがとうございました揺れるハート
と〜〜〜っても、嬉しかったです♪ ありがとうございました(*'‐'*)


犬



ダンボールに入った荷物が届くと、いつまでも、
ダンボールが片付かない我が家。



なぜなら・・・・


ダンボールを使って、何か工作(ゴミの一種)を
しようとたくらむ小梅ちゃんの、



もったいないから、捨てたらダメっ


一言があるからなの・・・
(母、フクザツ)




ずっと、リビングに放置したままのダンボール。



コレ小さいから、やっぱりいらない



(;^ω^)  


家でも作るつもりだったのかしら・・あせあせ(飛び散る汗)




捨てる前に、タクシーごっこするるんるん
らしい子供達。




まずは、ダンボールにモモちゃんが入り、
小梅ちゃんが引っ張って遊ぶ予定だったんだけど、
モモちゃんが乗車拒否Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


しかたなく、予定変更たらーっ(汗)




リードをつけるところに、紐をつけて・・・





家中、ゴトゴトガタガタしながら、全速力で走ってマス・・・あせあせ(飛び散る汗)



走った後には、ダンボールの滑っていくアトが(×_×;)




お客さんを乗せてあげる事を思いついた 小梅ちゃんあせあせ(飛び散る汗)





まんざらでもない様子のモモちゃん・・・

また、しばらく走りまわりあせあせ(飛び散る汗)




ママも乗ってもいいかしら(*^^*) フフ




ま・・・乗れないわねぇΣ( ̄∇ ̄*)


黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

目今日も読んでいただいてありがとうございます

ラベル:タクシー
posted by サクラ at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ストレスΣ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン

6月になったとたんに、毎日大忙しのワタクシ・・たらーっ(汗)



あっという間にもう6月4日・・・
久しぶりの更新でゴザイマス(*^^)v



義父が風邪をひき、義母の病院のお見舞いや
PTAのお仕事でお出かけ三昧でしたの・・・・


モモちゃんはお留守番でほったらかしにしていた我が家。


雨も降るしね・・・

お散歩行けないから、お家でボール投げとか・・
私と追いかけっことかしてたのよ。


おトイレもちゃんとベランダで出来てたのに・・・



やっぱりストレスが溜まるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



お家の中で うんPを発見しました(×_×;)


もう、トイレ問題は絶対だいじょうぶ♪

お家の中ではしないっと思っていたのに・・・


昨日、帰ってきたら

ころりと・・・(-.-;

とても目につく場所にありました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

これ見よがしっていうのかしら・・・(@_@;)

お留守番ばかりで怒ってるのかしら・・・(u_u)



ブツのお掃除をしながら、そんなことを思う私・・


(写真を撮るなんておおらかな気分にもなれず、
トイレットペーパーと、お掃除スプレーを手に
ぱっぱと証拠隠滅です(-.-;)




今日はくもりで、お散歩日和。



義父も風邪が治ったのか、
今日は来なくていいよ。
って言ってくれたので、
のんびり寝て過ごす・・・予定が・・



モモちゃんのために、長めのお散歩へ・・・♪



帰ってきたら、コレです・・・(^-^*)/



とっても、満足してくれた様子ぴかぴか(新しい)



もう、おうちの中で うんPしないでよ・・



笑ってもダメ・・・\( ̄□ ̄)



この後、一緒にお昼寝です(ё_ё)キャハ





黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪











ラベル:お留守番
posted by サクラ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

雨の午後

本日は雨です雨


お散歩はお休みだわぴかぴか(新しい)


一度、雨上がりにお散歩に連れて行ったら、
信じられないほど、どろんこどろまみれあせあせ(飛び散る汗)
毛は絡まってるし、葉っぱなんかも絡まって・・・


雨上がり、
慎重に道を選んで歩いたのに、
とっても悲惨なお散歩の後始末を
経験したことがあるのよね(汗)



ご本人様も、今日のお散歩はないと、
わかっているのか・・



いつもの場所でくつろいでマス(-.-;



すっごい・・マヌケ顔になってるけど、
知ってる?(≧ε≦; )ブッ




笑ってたら、ヘソ天に・・・たらーっ(汗)



調子に乗ってると、ソファから落ちますよ(-。-)



あと一歩で落ちそうなところから、
復活ハートたち(複数ハート)



何事もなかったようなフリをして・・・ぴかぴか(新しい)



もう一度お昼寝するらしいわ(*^^*)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでくださってありがとうございます。











ラベル:お散歩 お昼寝
posted by サクラ at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

夏に増えるもの・・(-.-;

暑いです・・・ダッシュ(走り出すさま)


今日は風があって、日陰は涼しく感じられたけど、
暑いです(×_×;)



こんなに暑いのに、毛皮を着てるモモちゃんは
さぞ、暑いだろうなぁ・・・



小梅ちゃんのリクエストにより、
また、キツイお洋服を着ることになったモモちゃん(≧ε≦; )ブッ




暑いのに、キツキツなお洋服を着ると、見てる私もツライわ・・(-.-;




新しいお洋服探してこなくちゃね揺れるハート




小梅ちゃんのお迎えを兼ねて、お散歩へるんるん



リードもつけて、さぁ出発っるんるん
と思ったら・・・
帰ってくる時間を間違えてた私たらーっ(汗)



帰ってくるまで、あと1時間もあることに気がついて、
リードを外したら・・・



行く気マンマンのこの方↓↓↓↓↓





涙目で訴えられて・・・・あせあせ(飛び散る汗)




今日だけよぉたらーっ(汗)




連れていったわよあせあせ(飛び散る汗)



この暑い中・・・・・・晴れ





行きたかったくせに、
あまりの暑さに帰りたがるモモちゃん。



日陰を渡り歩いて、お散歩したわハートたち(複数ハート)




この夏で、私・・・


絶対、しみが増えるわ・・・・_| ̄|○))



モモちゃんは、さすがにお疲れモード。




敷物状態で爆睡です( ̄m ̄*)V ププッ



あら・・・

足より顔の方が長いわね(^u^)プププ



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
ラベル:しみ
posted by サクラ at 17:56| Comment(18) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

もしかしたらっ

この週末は、あちらへ出かけ、こちらへ出かけ・・・車(RV)



ウチに居るときは、
小梅ちゃんにべったりくっつかれ・・・・たらーっ(汗)



ブログは内緒にしているため
記事を書くなんて、できなかったの・・あせあせ(飛び散る汗)



もしかしたら、
うすうす感じていて、証拠を掴もう!
とかしてたりして・・・・(-.-;
バレたら・・恐ろしいふらふら

気をつけなくっちゃ(-.-;



あんまりべったりくっついてくるので、
ベランダのお掃除も、一緒にしてもらって・・♪



枯れた植木は全部捨てたの(*^^)v
キレイになったわよぉお♪



調子に乗って、小梅ちゃんのお洋服タンスの
整理もしちゃいました♪



3年生の後半から、ぐんぐん成長した小梅ちゃん。

去年の夏に来ていたお洋服はほぼ全滅状態。



あんまり気にいってないお洋服は
どんどん処分できるくせに、
お気に入りのお洋服は、
まだ着れるっるんるん
・・・・と言い張る小梅ちゃん。



6歳の時にも着ていたワンピース。

去年までは、痩せていたので
丈が短いチュニックのように
着ていたワンピース。


今はもう9歳。

今年は横にも大きくなったので
かなり厳しい状態なのに・・・着ています。



小梅ちゃんがきついのにがんばって着ているワンピース姿。



なにかに似ていると思ったら・・


コレだっ( ̄m ̄*)V ププッ



モモちゃんも去年のお洋服を着せてみたたらーっ(汗)



もう、きっつきつ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

スカートのマジックテープが、
ジワッジワッと取れてるわよ(ё_ё)キャハ



小梅ちゃんも、こんな感じに着てるの(-。-) ボソッ





あぁ・・スカートがたらーっ(汗)



もう少しではじけそう・・・(^^;



スカートを取ってあげたら・・・



おなかが楽になったみたいだわ( ̄m ̄*)V ププッ



この頃、手足は白い毛が増えてきたなぁ・・・
と思ってたの。



ちょっと前は手足の先のほうだけ、
白だったのに、
大きくなったからかなぁ????



背中のほうも、
白い毛が増えてきてるのよ・・



もうすぐ、白い犬になっちゃうのかしら(◎_◎;)


顔は長くなってるし、
もしかしたら・・足も長くなるのかしらっ(☆_☆)


黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪





posted by サクラ at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

来月が待ち遠しいの。

早速、今朝の朝ごはんは
バナナです(*^^)v



素直なワタクシ・・
もう痩せたつもり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




小梅ちゃんと、パパはデザートにバナナを食べたので・・・♪



私だけ一歩リードぴかぴか(新しい)
(ダレも競争していない・・)




お菓子の購入も辞めて、
おやつもバナナにしよう♪




最初は張り切るのよ〜〜♪




気合たっぷりよぉおお(*^▽^*)/





うっかりと、忘れてた・・・(^^;



今年は 子供会の役を引き受けてたのよね。



毎月、子供たちと一緒に
公園のお掃除をするんですあせあせ(飛び散る汗)



お掃除が終わったあとに、
ちょっとしたお菓子を配って、

「お疲れ様(*^^)v
来月もよろしくね♪」

とお願いするのよ揺れるハート



お菓子を買うの、辞めようと思ったのに、
大量のお菓子を買うはめになったわ(^^;



思っていたよりも 参加人数が少なくて、
半分は残ったわぁ(u_u)



残ったモノは、食べていいのかと思ったら、
来月にまわすんだって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




来月のお掃除の日まで、保管しないとね・・たらーっ(汗)





食べちゃだめだわ・・・あせあせ(飛び散る汗)




小梅ちゃんが狙ってる(^^;
(私も狙ってる・・・)





我が家に敵がいる・・・目




来月、早く来ないかな(u_u)




もちろん、モモちゃんも狙ってます( ̄m ̄*)V ププッ




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます目







posted by サクラ at 17:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨の日の過ごし方

メタボと診断された我が家のパパ。
お休みの日は 早起きをして、
ジョギングへε=ε=ε=ε=(;/・・)/


でも、このご時世。


一人で走ってると、不審者と間違えられる可能性大たらーっ(汗)


だけど・・
モモちゃんを連れて 一緒に走っていたら
ほほえましい光景になるのよ(o^-')b



パパのお休みの日、
モモちゃんは
メタボ対策のお散歩へ・・♪

いつもはだらだらと歩くところ、
駆け足でお散歩してるらしいの・・・・ハートたち(複数ハート)



雨の日はお休み。



退屈なモモちゃんに、
先日、小梅ちゃんが買ったボールを触らせてあげることに・・♪



新しいモノ大好きなモモちゃん・・・

触って感触を確かめてます( ̄m ̄*)V ププッ



あんまり興味がないみたい・・・(汗)




このボール、
真ん中を押すと、ぺたんこになって
フリスビーのようになるシロモノ。
しばらく経つと 丸くなるの。



ちょっと教えてあげたら・・・



この通り・・・・




狂った・・・・(^^;




今まで聞いたことのないような 奇声を発して
走り回るモモちゃん。



お散歩に行くよりも、もっと運動したと思うわ(*^^*) フフ



モモちゃん 楽しいね〜〜♪

・・・って声かけたら・・



すましたお顔で、何事もなかったようなフリして・・・





散々走り回って へとへとになったくせに。





満足してるコトを母は知ってるわ(*^^)v



揺れるハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪


posted by サクラ at 05:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ショキングぅ(-.-;

ゴールデンウィークで、だらけている私。


連休中のパパと3日も二人きり・・

先ほどやっとお出かけくださいましたヾ(≧▽≦)〃



昨日はパパとお買い物へ・・

ホームセンターだけどねるんるん




ペットコーナーは用事がなくても覗くんだけど、

昨日は、ペットフードの試食品を配ってました(^-^*)/



ひらめきチャーンス♪貰って行こう♪

と近づいた私。




いきなり・・・店員さんに、



お宅のわんちゃん、太ってますよね??



このダイエットフード、お試しになります?






Σ( ̄∇ ̄*) ガ−ン



なぜ、わかるの・・・




私だけを見て・・・




初めて会った人なのに・・・




モモちゃんはお留守番してるんだけど・・・(-.-;





いいえ♪結構ですぅう(* ̄Oノ ̄*) オーホッホッホッホッホ〜♪





って思わず口からでちゃったし・・・




あぁぁ、貰ってくればよかった(u_u)





ダイエットに励むコトに決めたワタクシ!


早朝からお散歩にダッシュ(走り出すさま)





こんな時間のお散歩に慣れていないモモちゃん。



しっぽはずっと、ひきずったまま・・






きょろきょろ 落ち着きもなく・・・





おうちのある方向が気になる気になる・・





おトイレも済ますことなく



帰ってきたわ(汗)



いつもの時間にも行ってくるわぴかぴか(新しい)
今 燃えてるのぉ(* ̄0 ̄)/!



揺れるハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございまするんるん



posted by サクラ at 12:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ペットボトルでおやつ(^-^*)/

ディスククリーンアップとやらをしていた昨日。
やっと終わったわん・・・



先日、モモちゃんの病院の先生から・・

じゃるんるん体重を落としてねぴかぴか(新しい)

と言われたモモちゃん。



毎日の一番のお楽しみといえば・・・



私と一緒で、おやつね(^-^*)/


食べたいわよねぇバースデー




ダイエットのためにも、


ただ上げるようなことは致しません(*^^*) フフ


私はイジワルしているのではないのよ揺れるハート


運動も兼ねてるの・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




おやつをあげるときに、


大好きなササミを小さくして〜〜〜〜〜♪
(取り出しやすいようにね(^-^*)/)


ペットボトルに入れてるのよ♪






おやつのいい香りがするけど、

食べられない・・・(≧ε≦; )ブッ



必死です・・・(^^;





出し方がどうしてもわかりません・・モモちゃん。





あきらめながらも・・・


離さないモモちゃん( ̄m ̄*)V ププッ





この後、ペットボトルが転がって



おやつのササミが出てきて・・・


笑顔が・・・・♪



ではなく、



あっという間に食べちゃいました(×_×;)




もう、離す気はないみたいです( ̄m ̄*)V ププッ




穴が開いてしまったペットボトル・・・


もう、使えないじゃない・・(^^;



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪





posted by サクラ at 19:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ダイエットしなくちゃっ(^-^*)/

今日はいいお天気でした〜♪


モモちゃんのヨダレと、小梅ちゃんの足跡のついた
カーペット(小さいのよ)洗ったり♪
洗濯機が終わるのを待ってる時・・



ふと、思いつき・・ひらめき



途中で、「一人でやるんじゃなかった・・たらーっ(汗)
激しく後悔しながら・・・・・


お部屋の模様替えをしてみました揺れるハート



ちょっと、場所を変えただけなんだけど、
満足、満足(*^^*) フフ



リビングの隣に、
小梅ちゃんのお勉強机を持ってきてから、
いつもいつも、ちらかった机が目に入り、
イライラしていた私。




これで、私が座るところからは見えなくなったわるんるん




午前中があっという間に過ぎて、気が付くと、
モモちゃんの狂犬病&フェラリア検査の予約時間っexclamation×2



あわてて病院へ・・ε=ε=ε=ε=(;/・・)/



いつもは、予約なんてシステムが無いの。
5月末までの限定サービスなのね。



毎回、朝一番に行ったのに、
ナゼか3番目くらいになってしまう私。



待ってる間に、わんこも続々と集まってきて
病院の待合室にいるわんこ達はぴりぴりモード。



モチロン モモちゃんもぴりぴりモードで
順番が来るのを待ってたのよね。



今回は、他のわんこもいなくて、
ただ、遊びにきたような雰囲気が漂っていたのか・・・



通りすがりの人にも、愛想を振りまくモモちゃん。





この後、名前を呼ばれて、現実を悟ったようです(≧ε≦; )ブッ





診察の結果・・・・



Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



体重が6.3キロになってたわ・・)゚0゚( ヒィィ





先生からもダイエットするように
キツ〜〜〜〜ク言われました・・・・・(-.-;




さぁがんばろうねっ\( ̄□ ̄)





今回、病院にお支払いした金額は・・・
なんとっ 21090円。Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



体重が増えたことより、請求額にショックだったわ(-.-;



あ、これは、
狂犬病予防接種・・・・・・・・・・・・3150円
フェラリア検査+健康検査14項目・・・4200円
フェラリアのお薬3個・・・・・・・・・4290円
フロントラインプラス6本セット・・・・8820円
診察料630円の合計です(o^-')b




7月にワクチン接種があるので、そのときに
また、フェラリアのお薬とフロントラインも買わないと
いけないのよね。
又、ユキチさまが消えるのね・・・(-.-;


でも、モモちゃんの健康のためだもんね〜〜ハートたち(複数ハート)
いいの・・・元気が一番だもの目




お家についてから・・・



爆睡(ё_ё)キャハ



久しぶりの病院で疲れちゃったのか、
足を揃えて寝てましたよぉ(*'‐'*) ウフフフ♪


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪


ラベル:ダイエット
posted by サクラ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

じゃんけんで勝ったわヾ(≧▽≦)〃

うふふるんるん
昨日のPTA学級委員会の委員会決めのじゃんけん♪



勝っちゃった〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃




成人委員会に決定ですぅう(o^-')b




私って気が小さいのか(←ほんのちょっぴりね)
すっご〜〜く気が重かったのよねぇ。



4年生の学級委員になった方は仲良くしてるママ友。
彼女が大変なことはしたくないってわかってるのぉ(^^;



でも、じゃんけんで恨みっこなしね〜〜と
真剣に3回勝負してきたわよ(*^^*) フフ


大人気ないけど、燃えましたるんるん


1回目で負けちゃった時は、冷や汗がでちゃったけど、
真剣に勝負したわよぉおわーい(嬉しい顔)




あぁ良かった(*'‐'*) ウフフフ♪




心配事も無くなったので、
気前も良くなった私。



引き出しの奥に眠っていた、
にゃ〜にゃ〜鳴く猫ちゃんのおもちゃを
モモちゃんにあげちゃおっかなぁ♪



とってもフシギそうに見てるけど・・・


やっぱり食べようとするのねあせあせ(飛び散る汗)



味見して、イマイチだったらしいわ( ̄m ̄*)V ププッ

床をトコトコ歩いてとってもキュートなんだけど
興味もなく・・・


違うおもちゃで遊んであげたら、



モモちゃんったら・・・・(≧ε≦; )ブッ
声出して笑えたらいいのにねぇダッシュ(走り出すさま)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目いつもいつも応援ありがとうございます♪

ラベル:PTA
posted by サクラ at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お気に入りのクッション♪

今日も暑い一日になりそうな予感。


やっとおこたを片付けて、
今日は洗濯機3回活動〜♪



もう、本日の家事は終了しましたって感じよ(o^-')b



掃除機をかけてる間は
ソファの上に、
モモちゃんお気に入りのクッション置いてるの。


もうおこたもなくなったから 
片付けてしまおうと思ってたのに、
コレじゃ〜〜〜〜〜
出しておいてあげなくちゃかわいそうかなぁ・・(*^^*) フフ





掃除機が怖くて、どこかに隠れてたときもあったのに、
慣れって恐ろしいわね(^^;




私を見張りながら、寝ています( ̄m ̄*)V ププッ






私も眠くなっちゃう〜〜わーい(嬉しい顔)


どうして春ってこんなに眠いのかしらん(*'‐'*) ウフフフ♪
いつもじゃないわよ・・(ダレに言い訳??)


(-.-;イカンイカン・・・


さ〜今日は、がんばらなくっちゃ♪(自分に気合よ!)


これから、
学級懇談会&PTA学級委員の委員会なのぉ
ε=ε=ε=ε=(;/・・)/



PTA学級委員は、成人委員会と広報委員会。
二つのうちどちらか・・・・


学級委員は各クラス 二人なので
じゃんけんをして、
どちからかの委員会に所属するのよね。


比較的、学校に行く機会の少ないほうは
成人委員会。
なので、狙いはこちらなんだけど、
私、じゃんけんに弱いのよね(^^;


嫌な予感たっぷりだけど、
おまじないしてがんばるわん( ̄一* ̄)キラン

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつもいつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by サクラ at 13:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

初めてのドッグラン♪

本日、26度もありました(×_×;)
もう、夏ですねぇたらーっ(汗)



お散歩に気持ちの良い季節も、
あっという間に終わりそうな気配・・・




昨日、私のうちの近所・・といっても 
車で40分ほどのところにある、
大高緑地公園に、
行って来ましたるんるん




ココに 今、一番、私の行ってみたいところ♪

無料のドッグランが出来たんです〜〜ぴかぴか(新しい)



この大高緑地公園、ものすご〜〜く広いのよ。


出来ればあんまり歩きたくない私・・

ドッグランに一番近い駐車場目指して、
朝から車で行きましたのぴかぴか(新しい)



ドッグラン・・
わんこの運動場だものね(*^-^)⌒☆


モモちゃんは
たくさ〜ん運動ができるわよね〜(*'‐'*) ウフフフ♪




雰囲気は小学校の運動場ねるんるん

そこにわんこが、わさわさ〜〜〜っといました♪

ベンチもところどころにあったり、
水飲み場があったり、
木陰もあって、
わんこの気持ちはわかってるのかなぁ(o^-')b



さっそく、
ワクワクしながらゲートをくぐり、
中に入って、リードをはずして・・・とるんるん


目モモちゃん・・
どこに行ったのかしら・・????





捜して見ると 私の足元。
私から、離れません・・・・たらーっ(汗)



ビビリモモちゃん。
帰ろうともしないし、
がんばってたわわーい(嬉しい顔)


初めての場所だしね・・♪
慣れたら楽しくなるかなぁ〜〜(ё_ё)キャハ




小梅ちゃんのあとを追いかけて



一番奥のベンチまで
全力疾走〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃



ドッグランで仲良く遊んでいた
他のわんこたちも加わってしまって・・・



楽しく遊ぶ逃げ出す二人・・・・・(≧ε≦; )ブッ




ベンチの上に避難して、
ほ〜〜〜っと一息中です( ̄m ̄*)V ププッ


もぅ疲れちゃった・・・(×_×;)
という小梅ちゃん。


あなたが疲れてどうする・・・(;^ω^)




ココはモモちゃんのために来たのよぉ

モモちゃんに帰る??って聞く前に・・・・




さっさと出口に向かって帰るモモちゃん。




すっかり、この場所には慣れたわね・・・( ̄m ̄*)V ププッ




この後は公園で、お弁当を食べて遊んで・・・っ

たくさんの紫外線を浴びた私。


今日は一日・・・♪ 
お疲れ曜日でしたわん(*'‐'*) ウフフフ♪


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつも応援ありがとうございます揺れるハート





ラベル:ドッグラン
posted by サクラ at 20:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

