2008年08月05日

夏祭り(〃゚▽゚〃)


暑い・・

昨日なんて、37.9度もあったんですってダッシュ(走り出すさま)

異常だわ・・



この暑い中、
週末に小学校で「夏祭り」が開催されました。



このお祭りは、PTAと町内会が主催なので、
PTAのお役を引き受けてる人は、
お手伝いがあるんですよねぇ・・・



私のお手伝いは・・
「フランクフルト」

焼いて、ケチャップつけて
チケットと交換して
お祭りに来た人たちにお出しするって
いうお役目でした・・・



夕方からとはいえ、
暑い鉄板の前で、3時間ほどを過ごしたの。

岩盤浴状態だったわたらーっ(汗)



終わってみれば 楽しかったけど・・

体力が回復するまで時間がかかったわぁ。


お祭りで屋台でお仕事してる方の
苦労が少しわかったような気分・・



このお祭り・・

子供たちは、とっても楽しみにしているのよね。



この暑いのに、
「浴衣を着ていくっ」
と言い張る小梅ちゃん。



がんばって着せてみたわ・・・


ママは、ずっと鉄板の前にいなくちゃいけないから、
もし、崩れたら 誰かのお母さんに直してもらってね。
と言ったのに、


お祭りの終盤、


乱れた浴衣姿で、
水鉄砲を持って
走り回る子供たちが・・・


モチロン小梅ちゃんでした( ̄□ ̄;)



知らん振りした母ですたらーっ(汗)




ま・・・・
浴衣を着たからって、
おとなしくしてるワケないな。と
思ってたけど(* ̄m ̄)プッ 



やっと、美容院に行って
綺麗になったモモちゃん。




我が家のお嬢様は、やっぱりモモちゃんだわ(’-’〃)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:浴衣
posted by サクラ at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

怖いお客様・・・


夏、真っ盛りな今日この頃。


我が家のベランダには、毎日のように
お客様がいらっしゃいます・・・・


セミです。



いつもは、ばんっと 網戸にぶつかり、
さ〜〜〜っと飛んでいくのに、
なぜか、取り残されたセミが・・・



じ〜〜〜じ〜〜〜〜っと鳴く声に誘われて、
モモちゃんが見に行くんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ 


母は、もし食べちゃったらどうしようっ
と少し心配したんだけど・・・たらーっ(汗)




とっても腰が低いモモちゃん。



怖いみたい( ̄□ ̄;)



相手はセミだから・・・たらーっ(汗)



近づいたところで、
ジッと鳴かれ・・




びゅんっと
後ずさり(* ̄m ̄)プッ 


何事もなかったようなお顔してるけど、
内心はドキドキね( ̄□ ̄;)





体中が緊張してるみたいあせあせ(飛び散る汗)



しばらく、セミの周りをうろうろうろうろ・・・・




ヨダレなのか、鼻水なのかわからないけど、
水溜りができそうな勢い・・あせあせ(飛び散る汗)



触りたいけど、怖い。



じ〜〜っと見つめたままのモモちゃん(* ̄m ̄)プッ 


こんなに怖がりちゃんだったなんて、
母は知らなかったわたらーっ(汗)


黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます。


セミは、母が捕まえて
逃がしてあげました(〃゚▽゚〃)

タグ:セミ
posted by サクラ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

花より男子 観て来たわ(〃゚▽゚〃)

暑い毎日、いかがお過ごしですか?


私は、午前中はバタバタと
午後からはのんびりだらり・・
過ごしてますよぉ♪


や〜〜〜っと ラジオ体操のオツトメも終わり、
心からほっとしてるの(〃▽〃)きゃ〜♪


長かった・・・あせあせ(飛び散る汗)


気が付くと 7月も終わって、
夏休みも残り31日ね。


がんばろ〜〜っぴかぴか(新しい)



さて、ワタクシ・・
先日、小梅ちゃんと、小梅ちゃんのお友達と
3人で映画を観てきましたぴかぴか(新しい)


花より男子 ファイナル


最初はね、
ぜんぜん興味がなくって、
映画館でお昼寝だな・・って思ってたの。


2時間を越す映画だし、
内容も理解できるのかどうか怪しいじゃない。

子供たちに、トイレ行きたくなってきたら、
「一緒に行くから、ちゃんと言うのよ」
なんて、言ってたんだけど・・・


松本潤


かっこいいぴかぴか(新しい)




(本当は、松本潤だけを撮りたかったんだけど、
ウルサイ子供たちのために、この位置なの・・)


子供たちは、
小栗旬がとってもスキなのよ・・


でも・・

あんまり登場しない小栗旬。

ちょっぴり退屈モードな二人、

「トイレ行く〜〜っ」

って 何度も言うんだけど、
松本潤は たくさん登場するので、
目が離せない私。

「二人で行ってらっしゃい。看板出てるから大丈夫るんるん

と、放り出し・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ワタクシ・・
夢中になって観てました(〃゚▽゚〃)




映画の後に夕ご飯を食べて帰ることに・・るんるん


どうだった♪
って聞くと、


「あんまり小栗旬が出ないから面白くなかったぁ。
気持ち悪いとこもあったしね〜〜るんるん


ちゃんと登場してたんだけど、
二人でトイレ行ったり ウロウロしてるから
見逃してるのよ(* ̄m ̄)プッ 



それに、気持ち悪いって・・たらーっ(汗)

キスシーンがあったんだけど・・

二人して、「げっ 気持ち悪っ」

小声で言ってくれて、本当に助かったわ(汗)


まだ、こういう映画を観るのは早すぎたのね( ̄□ ̄;)


やっぱりまだ、ポケモンで良かったんだわね(* ̄m ̄)プッ 


私は、と〜〜っても楽しめたからいいんだけど(ёё)きゃは♪



ちょうど今、
「花より男子」の再放送もやってるので、
毎日、録画もして・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

楽しんでます揺れるハート


夏休み・・
これくらいのお楽しみがちょうどいいの。


かっこいいぴかぴか(新しい) 松本潤ハートたち(複数ハート)



お留守番続きのモモちゃんに、
「ひづめ」を買ってきたら・・



とっても美味しいらしくって、
夢中です揺れるハート



必死で食べてる顔がこわい(〃゚▽゚〃)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます

タグ:花より男子
posted by サクラ at 17:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

